【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
【EVENT】2011雙峰祭ブース&フリマ出展レポート
改めまして、
先日告知した文化祭での出店が無事終了しました。
来てくださった方、どうもありがとうございました!



今回、余裕がなくてお客さんスナップするのをすっかり忘れておりまして、(残念すぎる・・・!
ついでに幸いなことに客足が途切れず、写真もほとんど撮れてないのですが
一応当日のブースの様子など。

隙を見て大慌てで撮ったので並びとかごちゃごちゃになってますが・・・

s_IMG_0632.jpeg

s_IMG_0633.jpeg

s_IMG_0634.jpeg

s_IMG_0635.jpeg

s_IMG_0636.jpeg

s_IMG_0637.jpeg


二人で什器を持ち寄って(主にnanさんのでしたが)
お店みたいにディスプレイ出来てすっごく楽しかったです。

お客さんもいっぱい、今までで一番沢山来てくださって・・・
本当にありがとうございました!

フリマに出せなかったのはすごく残念だったので
次回はもっとしっかり考えてから出展させていただきたいと思います。
ほんとにすみません。。





それから今回も一緒に出してくれた
nanさんがいつのまにやらブログをやっておられたようで・・・

Handmade accessory【midi**】
http://ameblo.jp/nan-peco/

よろしければこちらにもぜひ。







さて、もうすぐに次のイベントが控えておりまして、早速次の記事で告知しますね。




blogram投票ボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村
【2011/10/13 20:44 】 | EVENT | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
【EVENT】2011年7月製作販売レポ・フリマレポ
明日からまた5日間ほど出かけるので(最近不在がちなのです)、
ご紹介していなかったイベントのレポートをまとめてやっとこうと思います。


まずは
7/17の製作販売

暑い中、
カフェのお客様に買っていっていただいたり、
友人がわざわざ来てくれたりしました。

s_IMG_0023.jpeg

新作の民族っぽい感じにあわせてトルソーも飾ってみました
(貸してくださったK先輩ありがとうございました!)。

s_IMG_0024.jpeg

コルクボードに飾ってあるんですけど、
・・・白くとんでて全然見えないですねすみません;

s_IMG_0025.jpeg

カフェのお客さんとしていらしていた、
仲のいいご姉妹がお揃いのピアスをオーダーしてくださいました。
ランチ前に受注して、
食べ終わるまでには完成させるというリミット付きで作らせていただきましたよー

お二人とも「マリンっぽく」とのことで

s_s_IMG_0036.jpeg

妹さんの方はシルバーで爽やかに、

s_s_IMG_0037.jpeg

お姉さんの方はゴールドで、パープルも入れて少し大人っぽく。

珍しくかなり爽やかにまとまったかなと。(笑


椅子やテーブルだけでなく
黒板や扇風機まで貸してくださったclematisのオーナーには本当に感謝しています・・・!
どうもありがとうございました。

さらにご厚意で8月もやらせていただけそうなので、また告知します。




つづいて
07/30のDAYZTOWNフリマ

s_IMG_0154.jpeg

s_IMG_0155.jpeg

s_IMG_0156.jpeg

・・・はこんな感じで広げてたんですけど、
お客様がいらっしゃり始めた頃に雨が降り出して
その後も復帰させようとする度に雨が降るわ
諦めて中止にして帰った途端にしっかり晴れるわで
凄まじい雨女っぷりを発揮して参りました。
一緒に出してたEIGHTの皆さんほんとにすみませんでした・・・orz


ちなみに
2011/02/11のDAYZTOWNフリマ出店

s_IMG_1551.jpeg

のときも、
この日にいたっては大雪降らせました\(^o^)/
かろうじて店内だったので何人かのお客様にお買い上げいただけたのですが
(どうもありがとうございました!)。
このときは{HARD ANTIQUE}にあわせて黒っぽいディスプレイにしていたのでした。



そんなこんなで今回は、
お客さんがまだあんまりいないときに差し入れいただきました。

s_IMG_0157.jpeg

スイカ!
あとお水もいただきました。

正直全く売ることができなかったのですが、
でも少しは見てもらえたし、
何より一緒に出してた人に仲良くしていただいたりして
知り合いが増えたので
この経験はプライスレスってことで。
実際とても楽しかったです!





こんな雨女ですがまた機会があれば出させていただけたらすごく嬉しいです、
あの、ほんと、雨降らせたらすみませんなんですけど、、(笑・・・えない



いい加減新作の紹介をするべきですね。
帰ってきたら一気に上げたいと思います、
もうちょっとお待ちください!





blogram投票ボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村
【2011/08/01 00:27 】 | EVENT | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
【EVENT】ふくさんとプチオフ会。
実はとっくに夏物出来てるのですが。
もう春物の紹介とかパスしちゃだめかな←
毎回季節過ぎてるんだよな・・・orz




というわけで今回は気分を入れ替えて、


むすびごと(http://musubigoto.blog69.fc2.com/
のふくさんとお会いしてきました。



ちょうどこの記事
めっちゃ可愛いです非常に好みなんです的なコメントをしようと窓を開いたところで
ふくさんからご連絡をいただきましてですね(まさに運命的なタイミング
元々東京に用事があったわたしにあわせていただくことになりました。


二人ともアジアン全開な服装で、
喫茶店のテーブルの隅を陣取りました。
工具とか思いっきり広げてたし、
今思うと目立ってたかもしれない。(笑



思いっきり自己流で相当偏ったビーズのテクを披露させていただきました。
ビーズをテグスに通したブレスレット作りを2パターン。

さすが、飲み込みが早いしビーズ通すのも早いふくさん。

s_IMG_0447.jpeg

前に交換会したブレスレットをつけてくださっていて
密かにだいぶテンションが上がっていた件


そこで作りながら色んな話をするわけですが、
途中で
「ふくさんのブログのあの記事のアンクレット、
すんごい可愛かったですよねー」
と申し上げたところ、

プレゼント・・・ですって・・・

s_IMG_0443.jpeg

(相変わらずロゴが可愛い)


そしてまさかの中身、
・・・
例のあのアンクレット出たー!!

s_IMG_0445.jpeg

s_IMG_0465.jpeg

自宅で撮影しなおしました。

うん、可愛い。とてつもなく可愛い。
「Namazuちゃん絶対好きだと思って」
いやもうその通りですとも。クリティカルヒットでした。

いっぱいついてる鈴は本物で、しゃらしゃら鳴るのです。
この本物志向な感じ、ド好み・・・!
わたし個人的に今年の夏はアジアンが熱すぎるので
多分ヘビロテしすぎる勢いだと思います。
天然石もあたしの好きなアメジストと、
「幸運の石」シトリン。

オフ会決まってから会うまでに二日しかなくて、
こちらも一応製作を試みたものの納得いくものが作れなかったので
お土産を持って行けなかったのに、
ふくさんはたった二日でちゃんと作ってくださって
しかも好みまで考えてくださってて。
感激しました。
ありがとうございました・・・!



こちらもあっさりと完成。
このデザインもとても好きです。

s_IMG_0448.jpeg

工具の買い方まで説明して、
ビーズをしっかり布教してまいりました(`・ω・´)



詳しい経緯などはふくさんが早速書いてくださった記事でどうぞ。




実はこの日はさらに、
アンクレットを気前よくプレゼントいただいただけでなく
山のようにパーツもいただいてしまったんですね・・・。
何より色々迷ってたというか自信なくしてたことをぽろっと言ったら
それに対してとても優しいお言葉をかけてくださってですね、
あたしが教えに行ったはずなのに、
こっちのほうが得るものありすぎて
勿体無さすぎるというか
とにかくありがたかったです。
すごく嬉しかったです。

この御恩はちゃんと作品で返します!
ふくさん、ほんとにどうもありがとうございました!

例の件も近々ぜひ実現させましょう*






蛇足ですが当日のNamazu。

s_IMG_0442.jpeg

数えたらこの日つけてたアクセサリー総数、最終的に12個でした。
アクセサリー、大好きです。





blogram投票ボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村
【2011/06/14 02:27 】 | EVENT | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
【告知】*中止になりました 2011/03/13 TSUKUBA新祭り ワークショップ&出店
2011/03/11 21時 追記です。

ついさっき、主催者さんから、
『3月13日(日)開催のTSUKUBA新まつりは、無期限順延とし、13日は中止します。』
とのTwitterの呟きがありました。

わたし自身は無事です。
家の中が(特にビーズケースとか)だいぶぐちゃぐちゃですが
全くの無傷です。

つい2年前まで宮城にいたので、
母も妹も今の彼氏も仲の良かった友達も仙台にいます。
無事だとのことですが停電や家が壊れたせいでとても寒い思いをしている人もいるようです。
宮城県沖地震は近いうちに来るとずっと言われていましたが
国内の観測史上最大の激しい地震だったとのこと、
備えがあったとしても言い尽くせないくらい大変だったことでしょう。
県内でも死者が出たりと心を痛めています。

まつりの開催が出来なくなってしまったことは大変残念ですが、
また機会があればリベンジできると思っているので

今は一人でも多くの人の無事を祈るばかりです。

わたしには
ここから応援することとか、
Twitterで情報を広めることしか出来ないですが、

どうかどうか、無事でいてください。

早く復旧しますように。

がんばれ!



-------------------------------------

すっかり前の更新から日が空いてしまいましたが
わたしは(特にTwitterで)生きてましたご無沙汰してますNamazuです。

前回のフリマレポートも
よく考えたらショーのレポートすらもしてないのですが
(NEWデジカメはつい2日前に手に入れましたッ)
もう3日後のことなので告知させてください・・・!




03/13(日)ワークショップ&アクセサリー出店


TSUKUBA新まつりに、
いつものnan先輩と、ブース出展します!
ブース名はNooA*(のーあ)ですよー。
(ようやくブランド名つけました(笑)

日程:2011/03/13(日)
時間:
ワークショップ→11:00~日が暮れるまで
オリジナルアクセサリー販売→11:00~19:00(多分
場所:中央公園(センター近くの交番のあるとこ)


よかったら遊びに来てくださいませ。
食べ物ブースにめっちゃ囲まれてるところでやるっぽいので
ご飯食べるついでにでも来てくれたら嬉しいです。



TSUKUBA新まつり公式HPはこちら
http://www.newtkb.com/

ものすごくあっっついお祭りです。
関わってる人たちの温度がやべえ!
個人的にもとても楽しみです。祭り好きとしては黙ってらんねーな!と。

いやしかし初めての試みでだいぶ心配というか怖じ気づいていたのですが、

s_IMG_0045.jpg

ほら(真ん中らへんに)『ワークショップ』って載ってる・・・
これきっとあたし達のことですよね・・・

というわけで逃げられなくなりまして真面目に準備をしていました\(^o^)/
(いや違う逃げるなんてそんな、そんなこと考えてなry)




さて、
肝心のワークショップの中身ですが、

ストラップ作り(200円or300円)と
くるみボタンのヘアゴム(多分100円)を
一緒に作りましょう、という試みです。
正直材料費込みでこのお値段、とてもお得かと。

わたくしNamazuはストラップ作り担当です。
(時間と混み具合次第で両方やることになりそうですが、)
申し訳ないですがストラップ作りは小学生以上対象とさせていただきます。。



では詳細。

時間の関係もあるので、
基本的には200円のこちらのタイプを作っていただきます。

s_IMG_0032.jpg

左がNamazu作、(いや上下やがな)
実は今回友人3人にモニターをやってもらったので
右側はその友人の1人(ペンチ持つのも初めて)の作品です。

予定としては15~30分くらいで作ってもらおうと思っています。


続いて腕に自信のある方、と言いますか
やったことがあるとか手先が器用だという方には
こちらの300円のものも選べるようにしました。

s_IMG_0033.jpg

左Namazu作、右nanさん作。

s_IMG_0034.jpg

左は友人(ペンチ持つの初めて)作、右は友人(普段から手芸はやってるけどこういうのは初めて)作。


当初はこっちだけのつもりだったんですけどさすがに20分じゃ終わらなくて
簡単な方を前提にすることにしました。
時間かければばっちり完成するんですけど・・・



というわけで初心者さんも大丈夫
初心どころかこの工具どうやって使うのって方にもできるだけ丁寧に教えますよー。

材料もかなり豊富なビーズとメタルパーツを用意してます。
チラ見せ!

s_IMG_0042.jpg

s_IMG_0044.jpg

当日はかっこよく瓶詰めにして置いておきます。

私信<協力してくださったお三方、ありがとうございました!




nanさん担当のくるみボタンのヘアゴムの方はですね、

s_IMG_0040.jpg

何がなんだかわからないと思いますがこんな感じで布をはめ込んでボタンを作って
これとビーズとか他のボタンをゴムに通してヘアゴムを作っちゃおうって企画です。
すいません手元にゴムまで通した見本がなくて・・・

ついでにこれは完全にあたしの趣味が反映されてますが
nanさんが持ってきてくれる布はすごく可愛い物ばかりなのでご安心下さい(笑

こちらは対象年齢もないので、小さいお子さんと一緒にいらっしゃる親御さん方もぜひ!






そしてそして、
もちろんMooRの新作アクセサリーも持って行きますよー
春物の{melt soft}がようやくお目見え(できるように今頑張ってます)。


s_IMG_0006.jpg

いつも好評をいただいているfabricflowerシリーズの新作ピアスを
かなり頑張って春っぽく仕上げたりとか、


s_IMG_0036.jpg

meltsoftなモチーフネックレスをこれまた頑張って春っぽくガーリーに仕上げたりとか(笑)、
過去の作品もちょこっと持って行くつもりだったりとか、
resinflowerシリーズが人気で既にピアスが無くなってしまったので間に合えば追加で作りたかったりとか(←願望)


s_IMG_0039.jpg

去年の文化祭のときすぐに売り切れてしまった鍵とドックタグのキーホルダーの追加と、
メンズのボリューミーなモチーフネックレスも作ったりとか、


こちらも全力で準備しています!


今回も色んなお客さんにお会い出来そうなのがすっごく楽しみです。
ワークショップも至らない点はありそうですが
出来る限りのことはしたいと思っているのでぜひいらしてくださいね。


会場でお待ちしております!






P.S.:
作業風景などたまーに載せたりしているので(どうでもいいつぶやきも多いですがw)
よろしければTwitterのフォローなどもどうぞ。
http://twitter.com/#!/Namazu8




2011年春 {melt soft}

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村
【2011/03/10 20:54 】 | EVENT | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
【event】アスパラたんの展示会レポート
本日2件目は
遅くなりましたが先日行ってきた展示会の話を。


ツイッターで仲良くなった
アスパラたん(ブログ:◆アスパラ工房◆)の展示会に行ってきました。

展示会の記事はこちら トウキョウ~アスパラ編~
あたしとのデート模様はこちら(笑) トウキョウ~ナマズ編~



アスパラたんはパステルカラーでふわっとした、ガーリーというか
まさに乙女!みたいな、少女漫画みたいな主に刺繍作品を作ってる方なのですが
(言い過ぎだと思われるかもしれないけどほんとに!)

s_P1040438.jpg

年が近い(というか運命的に同い年v)、
ついでに多分将来の夢的な意味で同じ方向を向いてる手作り仲間ってずっといなかったので、
どうしても会いたかったのです!!



で、どんなカッコで行くとか何も言ってなかったものだから
初対面では挙動不審になりつつもアスパラたん(らしき人物)に話しかけ、
無事に相手を認識し、(笑

近くのla droguerieって手芸屋さんに連れて行ってもらいました。
アスパラたんは可愛らしい毛糸とかレースを買ってらしたのですが
手作りする人同士で手芸屋行くとその人のカラーが如実に現れてすごく興味深いですねー、
(ちなみにあたしは沼色ビーズで埋まっていましたw)
わざわざ連れて行ってくれてありがとう!

それからおしゃれなカフェで

s_P1040435.jpg

ランチをし

s_P1040440.jpg

アスパラたんを激写し(超かわええw

s_P1040439.jpg

ついでに作品だという手帳も見せていただき

s_P1040436.jpg

普段はどんなことやってんのー?とか
展示会ってどうやってやるのー?とか
すんごく勉強させていただきました。


第一印象は想像してたよりもさらに可愛くって
「なにこの可愛い子!作品のまんま!?」って感じだったんだけど
話してみるとさばさばしてて、とっても話しやすくて
今になって思うと調子にのって色々言ってしまった気がする・・・すみませんでした・・・orz



展示会場に戻ってからはアスパラたんコーナーを改めて見せていただいて、

s_P1040442.jpg

改めてその世界観がしっかりしてるとこに感心したり
好きなものを作ってるんだなぁ、ってことががんがん伝わってきて感じ入ってしまったり

世界観を確立させる、ってところはあたしの今の目標でもあるので
大変刺激になりました。

行ってよかったなぁ。




アスパラたん、忙しい時にあたしに付き合わせてしまったけど、どうもありがとう!
また機会があればぜひ誘ってください。ていうかまたお茶しましょう。

展示会もぜひやらせてください、
そして交換会楽しみにしてます!











さて、今年書き残した記事といえば
あとは他の色んなイベントのレポートも載せてないのですが
もういっかなみたいな気になっています・・・(笑

そもそもこのブログを見に来てくださってる方は何を求めてるのかなー。
検索ワード的にはアクセサリーの作り方とか見本とかなのではないかなと推測されるのですが。

そんなわけでペアアクセサリーを載せたいんですがそれもまた写真がなくて困ってます、
どこにいったんだろう。
パソコンの掃除からはじめなきゃだめですか←






blogram投票ボタン


【2010/12/26 23:59 】 | EVENT | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
【event】2010年9月 第一回編み編み会
今日は新作の紹介ではなく、


ものすごく遅くなりましたが
今更オフ会レポートをしたいと思います。
このときノースリーブくらいの陽気だったのに
こんな寒くなってからでほんとすみませんorz



9月18日に、
ふくさんのブログで応募させていただき
編み編み会に参加してきました。



当日、
唯一ネットでお話したことがあったふくさんとさえ初対面・・・
あんまり人見知りはしないあたしですがさすがに緊張してまして、


まぁ時間間違って待ち合わせの1時間半以上前に着くわ
(空いた一時間で浅草橋に行きましたとも)
待ち合わせ南口なのに西口で待ってるわ
(ふくさんに見つけていただきましたorz)
もう初っ端から酷い有様でしたwww


改めましてこんばんは、間抜けっ子Namazuです。←



参加メンバーは
むすびごとのふくさん
あやっぺ日記♪のあやっぺさん
honey mapleのmikaさん
てふてふ日和のさおりさん

で、みなさんと年が10歳近く離れていそうな上
ヘンプ専門でもないのに大丈夫かなぁとか色々心配だったのですが


最初はドリンクで
ちょっと緊張しつつ自己紹介なんかをして

s_P1030882.jpg

1s_P1030883.jpg

その後はいつの間にか和気あいあいと喋りながら作って


途中でふくさんに端の処理を相談して
あやっぺさんにウッドビーズいただいたりして

s_P1030921.jpg

s_P1030922.jpg

途中までだったやつを完成させたり(→4連ヘンプブレス


手持ち無沙汰になってしまったところを
これまたふくさんに教えてもらって材料までいただいてしまって

s_P1030944.jpg

こんなのを作ったり(応用→巻細ブレスレット


お土産、って

s_P1030899.jpg

あやっぺさんにとんぼ玉(なんと自作!)をいただいたり



さらに場所を移動しておいしードリンクを

s_P1030884.jpg

これまたふくさんにご馳走になって
お腹痛くなるくらいお話して笑ったり



帰ってからまた文化祭の準備で学校に行って
そこでもさらにマヌケっぷりをさらけ出しましたがorz



年齢が離れてても、趣味が同じってだけでこんなに盛り上がれると思わなくて。
最後の方は観光に行かれるというさおりさんに仙台について熱く語ったり(笑

総じてとっても楽しかったです!

きっと気を使ってもらってしまったんだなぁと思う場面も多々有り、
気が回らなくてごめんなさい、
そしてどうもありがとうございました。


欲を言うならもうちょっとあやっぺさんやさおりさんとも(机が遠かったので、)
もっと色々お話してみたかったです。
もしまた機会があればぜひよろしくお願いします*


そんなわけで
ぜひまたお願いします、と
ふくさんに散々しつこく言い寄っております(笑

次は、せっかくなら異分野交流とかもいいんじゃないかな~と希望していたり。w




そんなふくさんとはこの日までにあたしから交換会をもちかけていたのですが
言いだしっぺのあたしが間に合わないというこれまたアウトな感じで←

交換会については次の記事に続きますよ。





blogram投票ボタン


【2010/11/03 22:09 】 | EVENT | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
素敵なプレゼントをもらいました*
こんばんは。
なんだかやることがありすぎて、
夏休みなのに普段より忙しいくらいで
ちょっとパンクしそうなNamazuです。

あちこち移動して運動してるおかげで
食欲もあるし汗かいてるし
夏バテとは程遠い生活ってとこだけはすごくいいんですけど。(笑





さて今日は、
先日すごく嬉しいプレゼントが届いた話。


初めてブログでのプレゼント企画というものにあたりまして!

むすびごと
http://musubigoto.blog69.fc2.com/
のふくさんのところの

maple賞に当選して
しましまブレスをいただいてしまいましたv



まずはこのラッピングですよね、

s_P1030639.jpg

押してあるスタンプが可愛くて!
外の袋も可愛くてポストで見つけた瞬間テンションがかなり上がりました(笑


続いてオマケ。(←食事の時好きなものは最後にとっておくタイプです(笑

s_P1030653.jpg

メッセージが書いてあったポストカートがすごく可愛くて、
部屋に早速飾ってあります。
夏らしいターコイズや、
アンティークゴールド(全力であたしの好みをついてくださっていますv)
のパーツもいただいてしまいました。



いよいよメインです*

s_P1030689.jpg

s_P1030690.jpg

編み目がすごく丁寧でしっかりしてて、
糸の配置でこんな面白い色の出方をすることや、
色使いも自分ではやらないテイストなのですが可愛らしいし使いやすそうで
きっと研究なさったんだなーとか考えると、
こんな素敵なのをもらっちゃっていいのかなと・・・




気持ちばかりですが
ヴィンテージパーツとフランスで買ってきたビーズを使った
ブレスレットでお返しをしておきました。

s_P1030652-1.jpg

ちらっと。




ふくさん、記事を書くのが遅くなっちゃってごめんなさい。
ありがたくつけさせていただいています!
ちょうど届いた日の服にあいそうだったので、

s_P1030643.jpg

・・・きっと皆様のご想像とは違う感じだろうなと思うので
見なかったふりをしてくださいね(笑




ふくさん本当にどうもありがとうございました!!!







なんだかすごくすごく前に発動したプレゼント企画を
未だに発送できずにいるのですが
今回いただいてすっごーーーく嬉しかったので
ちょっとでも気持ちが伝わればいいなと思って
ようやくラッピング中です。
覚えてる方がいたら
(もう忘れられてる気がする、
本当に申し訳なさ過ぎて言う言葉も見つからないのですが・・・)
もうちょこっとお待ちくださいね。

時間がほしいです!ほんとにorz
【2010/08/02 20:29 】 | EVENT | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
【mine】 デザフェスレポ+ハートスカルのネックレス
フランスからただいま!無事帰りました!
予約投稿すると言っていたのにブログの更新がなかったのはなぜかというと、
投稿区分を変えるのすっかり忘れて下書きのままに保存していたようです。
なんて\(^o^)/こったい


というわけでまずは先週載せるはずだった記事を公開しておきますw







遅ればせながらイベントレポ。
5/15,16日にあったDESIGN FESTA vol.31に行ってきました。
デザインフェスタのHPはこちら



16日のみ行ったのですが
この週ずっと体調を崩していたため
この日を迎えるために仕方なく病院にまで行くくらい
ハイパー楽しみにしていました。
デザフェス大好き!(笑


サークルの友人と一緒に行き
それぞれ別行動で好き勝手回り、
何度か待ち合わせをしてご飯食べて
またそれぞれ回って
最後は二人で帰ってきたんですけど、


いやぁもうスーパーウルトラ超絶楽しかった!!です!!!



相変わらずご飯は美味しいし
歩いてる人にお洒落さんが多くて見てるだけで楽しめるし
もちろん作品が!作家さんが本当に素敵な人ばっかりで!!


自分へのおみやげだけで総額5000円超えという。w
s_P1030085.jpg




ではここから個人的に気になったお店紹介。


買わなかったんですけど素敵だなーと思ったのがここ(写真の許可は得ています)。

s_P1030079.jpg

ロボットとかメカフューチャー?をモチーフにしているようです。
個性的でかっこよかった!



くるみボタンのお店。

s_P1030092.jpg

既にヘアゴムに加工してあるので
そのうちショップに出します。
くるみボタン=布ってイメージだったけど
革だとまた全然違った感じで気に入ったのです。
素敵なお姉さんがつくっていました。



美大?の方が作ってらっしゃったアクセサリーのお店にて
羊毛フェルトのでっかいリングを買いました。

s_P1030089.jpg

汚れちゃうのが勿体無くて使えないけどかわいい!



ステージでは私立大学のファッションショーもやっていました。

s_P1030080.jpg

これまた参考になる素敵なショーでした。



絵描きさんのブースで
樹脂パーツを購入。

s_P1030091.jpg

漫画家を目指しているそうです。
応援してます!




靴のリメイクのDWARFさん。
同じ「なまず」つながりだし、地元も近いし・・・運命的な出会いでした。(笑

s_P1030084.jpg

実はこっそりコラボ予定?




made from バリ島の家具屋、YUNERIKOさん、
アクセサリーもだそうかと考えてらっしゃるそうで
パーツを売ってらしたので購入。

s_P1030088.jpg

髑髏が二つ向きあってハート型になってるデザインなんです。
すごく細かいし個性的で
全力でお持ち帰りさせていただいたものなのですよ。
店主さんもとても親切な方でした*


というわけで創作意欲が爆発して、
帰ってすぐにネックレスに加工することに没頭したわけでした。
帰って即加工したのがこちら。

s_P1030095.jpg

細いチェーンを重ねて、チョーカー風にしてみました。
遠目からだとハートにしか見えないんですけど、
毒があってこういうデザイン大好きなんです(笑





知り合いになれた作家さんもいて
色々とお話も聞けたし
偶然にも同じ大学の人が出店していてお話したり
何よりショー以降停滞気味だった創作意欲が
完全に回復って言うか
むしろ爆発しました。



新たな人脈も、
おみやげも、
何気に友人と色んなこと語り合えたのも、
ほんっっっと楽しかった!

総じて、楽しかったんですよ!(笑





・・・で、実は、
次のデザインフェスタに出品するかどうかをすごく悩んでいます。
とにかく自信がないんですよね、
出すことが経験なのもわかるんですけど・・・。
もうちょっと考えてみます。







blogram投票ボタン


【2010/07/12 18:57 】 | EVENT | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
しげ蔵さんから革ブレスと革が届きました!
ではでは、幸せ第2弾です(笑

ネット友達のしげ蔵さんから、
妹の誕生日にと頼んでいた2連の革ブレスが届きました!

しげ蔵さんから革ブレス2人分

左もね、以前にあたし用に頂いた
Smile×Heart(しげ蔵さんブランド)の3連のブレスなんですよー。
ヘビロテしまくりなのですが、やっとブログで紹介できましたw
ものすっごく可愛いんですよ~!

しげ蔵さん、ありがとうございました!

今のとこNamazuは最近出来た深緑のキーケースが気になっているのですが(笑)、
他にもカッコいい系レザー小物をいっぱい作ってらっしゃるので
ぜひ遊びに行ってみてくださいw
しげ蔵さんのブログはこちら↓
ハーレーと気ままな生活!!!


そして送ってきていただいたものがもう一つ・・・
革の端切れ、余ってるのをくださいって言ったら
山盛りにいただいちゃいました(笑

革山盛り

Namazuにとっては宝の山!マジ山ですよこれ!(笑

それで早速製作↓

レザーローズ withY字皿

レザーローズです。
革が来たら絶対作ろうと思ってたんですよ。
ここのところビーズとかほとんどやってなくて、ひたすらバラ作ってましたw

レザーローズ ピンク2つ with帽子

右がかなり初期に作ったやつ、
左が最新作。
完成度全然違いますよね・・・w
右のは自分用に、ブローチにしたのでお気に入りの帽子につけてます。
遠目から見ればわかんないかなと思って・・・(笑

茶バラ5つ ピン

いくつかはブローチピンをつけました(左上)。
他のは使い道考えてなかったり(笑)金具つけてなくて、
とりあえずアクセサリーにしたくて1つだけは穴あけてピンを通しました(右下)。
穴あけるのがまた大変でしてね・・・
一回全部壊れてやり直しましたから・・・(笑
今は作るときのコツとか色々掴んできたので、
・・・そろそろ量産はやめようかと思ってた頃ですが(笑

革ブレス 秋桜

タイトルが「秋桜(コスモス)」(笑←元同級生にはネタが分かるはずw
小花なんてつけちゃったのでコスモスっぽくなくなっちゃったのですが、
ピンクの革に紫・白・ピンクがまたよく映えるんですよ~。
あえて金具使わずにビーズで腕に留められるようにしました。


上記のレザーローズのブローチをいくつかと、
この革ブレスも後ほどショップに出しておこうかと思います。

ショップはこちら。
◆MooR shop◆
MooR shopバナー normal
http://x65.peps.jp/moorshop

あ、ショップ内にリクエストアンケートを設置してみました。
欲しいアクセがありましたらぽちっとどうぞ(笑
【2008/09/14 08:21 】 | EVENT | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ゆずぽんずからかごバッグが届きました!
今週は幸せ続きでしたw
まずはその幸せの第一弾、
ネット友達のゆずぽんずからのプレゼントです~w
前にキャンディネックレスとゆずブレスを送ったのと交換なんです。

早速かごバッグご紹介!

ゆずぽんバッグ全体

いや~も~・・・可愛すぎです!(笑
エコクラフトで全て手作りなんですよ!

ゆずぽんバッグ中

実は前にNamazuがちょこっとだけやってみたエコクラフト
http://m8r.blog42.fc2.com/blog-entry-52.html)、
きっかけはゆずぽんずに教えて貰ったからなんですよ。
こちらが本家なのです(笑
こんなに大きいものまで、しかも編み目もきっちりそろっててホントにすごい!
色合いもね、紺と薄紫がたまらないのです(笑

ゆずぽんバッグ着用

部屋が汚くて申し訳ないのですが(´・ω・`;)
ちゃんとプリントとかノートが入る大きさで、
(と言いつつ一番とりやすい位置にあったビーズの本を入れるあたし(爆)
強度も見たところかなりしっかりしてるんです。
ボキャブラリーが貧困でこれ以上どうにも言えないのですがとにかくすごい!(笑

ゆずぽんずは
はちみつれもん
http://id53.fm-p.jp/171/yuzuxponz/
ってサイトでイラストを載せてらっしゃいますw
Namazuはゲームに詳しくないのであんまり説明できないのですが、
スマブラのキャラ中心に可愛い~イラスト載せてるんですよ。
実はあたしも前になまずのイラスト書いてもらったことがありますが、
パソコンに送ってまで保存してあります(笑
本人に許可もらうの忘れちゃったから載せられないのですが・・・
見てて癒されるものばかりなので是非どうぞw


幸せ第2弾は来週まで持ち越し・・・
ですがそれ関連で既に沢山作品作ってありますので
当分ネタには困りそうにないです(笑


では申し訳程度にあたしの作品を(笑

ぎざぎざブレス 十五夜

ぎざぎざブレスの新色、タイトルは「十五夜」。
月→ゴールドと・・・ムーンストーン?
っていう短絡的発想で(爆
ムーンストーンを目立たせたかったのでホワイトハウライトをあわせて
白と半透明だけでまとめました。
こちらは後ほどショップに出品します!


ショップはこちら。
◆MooR shop◆
MooR shopバナー normal
http://x65.peps.jp/moorshop

憧れだったバナーを作りました。(笑
しげ蔵さんの指摘で気づきましたがタグが余計に入ってたせいでリンクに飛べてませんでした・・・すみません(爆
あと携帯からだとバナー先に飛べないようなのでアドレス載せておきます。


先週『スタンド・小物入れ』に新商品入荷しました。
今週中に
・ぎざぎざブレス 十五夜 
をアップしておきます。

よかったら見に来てくださいw
【2008/09/07 22:03 】 | EVENT | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
前ページ | ホーム |
