【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
【RooM】goldparts series * ブレスレット
本日2つめの記事です。



『goldparts series』より、新作ブレスレット。

MooR初、
チャームブレスを作りました。
普通な感じにはしたくないので天使やバレリーナのような定番だけでなく・・・


naivy

s_P1030128.jpg

s_P1030129.jpg

ゴースト(写真中央)とか


sky blue

s_P1030130.jpg

s_P1030132.jpg

ハエ(?)とかのパーツまで使ってみました(笑
これぞ沼(MooR)クオリティ!w


sky blueの方だけ、ビーズが可動式になっております。
つけてる感じはどちらもそんなに変わりません。


もう既に暑いので露出が増えているはず、
腕元のアクセントにいかがですかv




ショップはこちら!
MooR original accessories



blogram投票ボタン
【2010/06/20 21:42 】 | Wrist | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
【8】 random ピンク×紫
前回に続いて8の作品ですー。

『randomブレス ピンク×紫』

8b_randam_pp1.jpg

ピンクと紫のうち、あたしの好きな色だけ集めたブレス。
夕焼けのピンク色と朝焼けの紫色、が多いかなー。
チェコビーズは運命を感じた色を片っ端から買うようにしています(笑

8b_randam_pp2.jpg

金具にもこだわってます*

大きさも色もランダムだけど、
全体としてはまとまってて
かつボリュームがあって冬服にも負けません。

本日、前記事のバッグチャームと一緒に委託先に置いてきました!




ではデザフェスレポート。



デザフェスは、
本当に刺激的ですごいところでした。
ちょっとこの感動は「凄まじい」って言葉がぴったりだったかも。


・・・あたしの貧困なボキャブラリーでは表現しきれないので(笑)、
早速戦利品v

09秋デザフェス_戦利品

パンフと、いいなって思ったお店の名刺とかと、
真っ先にブログの友達のところに行って
会えたぜ記念ってことで買った造花のヘアアクセと、
一目惚れで、
お店のお兄さんの雰囲気に飲まれて(笑)
購入したエメラルドの原石のブレス。

あと、多国籍の屋台がいくつか並んでいたのですが
フランスのキッシュをいただきました。

09秋デザフェス_キッシュ


・・・なんか、もっともっと見ていたかったのに
見てる途中でどんどん創作意欲が湧いてきて
本気でおかしくなりそうで
結果全部見ないうちに帰ってきてしまいました。

次回はデザフェスと買い出しは
別の日にすべきだなぁと思いました。(苦笑




実は12月に東京の手作り品販売系イベントに出店予定で
大量生産していたのですが
「大量生産」することで作品のクオリティが下がることとか
自分で許せなくなって、
今回は出店を見送ることにしました。

どうせ出すなら、
デザフェスの人たちみたいに
本当にこだわって、自分の世界を表現したい。

もっと精進します!




blogram投票ボタン
【2009/11/08 23:06 】 | Wrist | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
【8】 3連ブレスレット 薄紫×梅
こんばんは。
課題と文化祭で余裕のない毎日です・・・
来週の文化祭にむけての作品作りがこれっぽっちも進まず、
もう自分の不器用さに泣きたいです;

でもちょっとくらい休んだってあとでつけが回ってくるだけだからいいさ!←




委託販売中のブレスレットです。

8b_3line_ASvp.jpg

・・・と思ったら、
今日委託先に行ってきたら、この子はお嫁に行ったとのこと。
どうもありがとうございますv

朝焼け、柔らかい、梅、みたいなイメージ。
だからどちらかというと春物を作っちゃった気もしないでもない・・・(笑

この作品も色使いがすごく気に入ってたので
お嫁入りさせてもらえてすごく嬉しいですv





コメントレス等遅れていてごめんなさい。
いつもありがとうございます*
来週の文化祭までは追い込みなのでもうちょっとお待ちいただけると嬉しいです。




◆MooR shop◆
MooR shopバナー normal
携帯からはトップの『LINK』からどうぞ。

新ホームページもよろしくですv(パソコンのみ)
http://moor8.web.fc2.com/m8r/Information.html


blogram投票ボタン
【2009/10/03 21:04 】 | Wrist | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
【8】 チェーンブレスレット 群青×黒
♪なまずがぺとぺとぺとりんこ 課題に追われてさあ大変、
(どんぐりころころ


そして現実逃避に更新。(笑


この間のブレスレットの試作品ですー。

8b_chainxbbwnx1.jpg

そう、全然形が違うんですよね;
実際に作ってつけてみると
横にしないとせっかくのチェーンが見えなかったので
商品はアクセントになるビーズ部分を短くしました。

8b_chainxbbwnxwith.jpg

でもこれはこれで気に入ったので(笑)自分で使ってます。
この群青色のビーズがすごく素敵なんですよー。
商品用にどう使うか考え中です。






突然ですが
先日、あるジュエリーショップの社長さんと
お話しする機会がありまして・・・

・ビルは億単位だけど掌には乗らない、
石(宝石)は掌に数億という価値が乗るから
ジュエリーって世界で一番高価なもの。
・ジュエリーは贅沢品。
服は生きていくのに必要だからみんな買うけど、
ジュエリーは余裕のある人しか買わない、最後に買う物。

などなど、色々な話を聞かせていただきました。

考えてみれば当たり前だけど、
言われるまで全然気づきませんでした。


自分もネットショップや委託販売、オーダーなどで
お金を出して買って頂いている立場として
もっともっとたくさん考えるべき事がある。

最近色々な出会いがあって
知らなかったもの、ことを教えていただくことも多いので
全部吸収して
作ることにいかせられたら
いいなぁなんて思ったのでした。



◆MooR shop◆
MooR shopバナー normal
携帯からはトップの『LINK』からどうぞ。

新ホームページもよろしくですv(パソコンのみ)
http://moor8.web.fc2.com/m8r/Information.html


blogram投票ボタン

【2009/09/13 21:03 】 | Wrist | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
【8】 チェーンブレスレット 黒×緑青 / HP公開
新ライン:8の新商品から。


8b_chainxbgx1.jpg

重ねた金古美のチェーンと
ちょっと変わった加工の黒のチェコビーズ、
緑青色の淡水パールを並べた
少しボリュームのあるブレスレット。
だけど金古美なので派手になりすぎず馴染みますv
普段着のポイント使いにどうぞー。

8b_chainxbgxup.jpg

このチェーンが何重にもなってるデザインは
ずっとやってみたかったんです。
バランスとるのがものすごく難しかった・・・(笑
この商品の試作品はまた次回の記事で。





まだ微妙に工事中なところもあるけど
ようやくホームページ完成しました・・・!

MooR
http://moor8.web.fc2.com/m8r/Information.html

以前までのホームページ◆MooR shop◆に比べて
今回の新ホームページはちょっと高め、大人めイメージで
置いておく作品も変えようと思っています。

まだ作品もそろっていないのでショップとして動かすのはまだ先ですが
とりあえず今の段階でギャラリーとして公開しておきます。

ちなみに今回の作品はこのページ→chainブレス

頑張ったかいがあって
それなりのもの(あくまであたしなりのそれなりw)になっていますので
よかったら見にきてくださいvv



◆MooR shop◆
MooR shopバナー normal
携帯からはトップの『LINK』からどうぞ。

blogram投票ボタン
【2009/08/31 14:26 】 | Wrist | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
【8】、始めました。/ラウンドブレス 青×橙
こんばんは-、Namazuです。


ブログのタイトルにもちょくちょく「【8】」って使ってたので
とっくにお気づきの方もいらっしゃるとは思うのですが(笑

実は8/8で◆MooR shop◆が一周年記念だったので、
それと同時に新しく【8】というラインを立ち上げました。

ずばり『沼』がテーマです。
ちょっと本格指向、を目指しています。
・・・Namazuの本格ってなんやねんとか聞かないでください(笑


今回は前の記事の色違い。
前のがサンプル(自分用)で、これが商品になります。

8b_round_SNbo.jpg

素材とデザインに今まで以上にこだわっているのですが
それにあたって丈夫さとかつけたときの感じとかも気にするために
いちいち試作品を作っています。
商品を試着するのはちょっと抵抗があるので・・・。
そのうち自分でもつけそうなやつを沼色にしてヘビロテしてるわけですがv


こちらも色使いが秋向きでとっても気に入ってます。
そのうちお店に出しますので。
・・・正直いつになるかわかんないんですけども(苦笑


と、いうのも
ずっとホームページを作ってるのですが
色々とうまくいかないことが多くて難航してるのです・・・
そんなわけでホムペの公開はもうちょっとお待ちください;


あ、そういえば
パソコンから見ると右側にヒウィッヒヒーw・・・twitterが見れますー。
Namazuのオタクっぷりが伝わります。
どうでもいいつぶやきばかりですので
見ないでいいです。(笑



夏休みもあと4日なので
悔いのないように(既に悔いまくりですが)過ごしたいです。
・・・小学生か。(笑



◆MooR shop◆
MooR shopバナー normal
携帯からはトップの『LINK』からどうぞ。

blogram投票ボタン
【2009/08/27 21:48 】 | Wrist | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
【8】 ラウンドチェーンの2色ブレス 沼×紫
こんばんは、Namazuです。
前回に続いて実家から更新しています。

ビーズは結局、まさかの30袋くらいこっちで買いました(大馬鹿者
このお金はどうやって取り戻せばいいのやら・・・
泣きそうです、
でも作れて幸せ(爆



今回の作品は、
最近から動き出していた「新しいこと」の一部。

沼(青緑)色×紫色(今年のマイブームカラー)で。

ラウンド2色ブレス 沼紫up

ラウンド2色ブレス 沼紫着用

撮影キットを持ってこなかったので
いつも以上に色が伝わりにくくなってます;

ほどよいボリュームで、これからの季節もばりばり使えます。
早速使いまくっていたりv



新しいこと、というのはですね、
新ラインを出そうってことなのですが。(隠し事苦手w
とりあえず今のところの集大成みたいな感じになりそうですー。
おかげでパソコンいじる時間が増えて、
その割にコメ周りどころかブログ巡りにもあまり行けてないです。
・・・あんまりコメントしないのはいつものことですね、
ブログ友達の皆様毎度ごめんなさい(苦笑

近々正式にお知らせできると思うのでもう少しお待ちくださいv
ブログの8888Hitまでには落ち着かせて
今度こそ企画をちゃんとやろうと思っています。(笑




◆MooR shop◆
MooR shopバナー normal
携帯からはトップの『LINK』からどうぞ。

blogram投票ボタン
【2009/08/19 22:34 】 | Wrist | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
【MooR】 爽やか夏色ブレスレット
せっかくコメントいただいてたりしてたのに
すっかりご無沙汰してしまいました、ごめんなさい;


ようやく本格的に夏休みに入り、
5日間東京巡りに行ってきました。
浅草、新宿、日暮里、渋谷、真鶴(神奈川だけど)、箱根と
田舎娘らしくお上りさんしてきました。(笑

帰ってきてからはぼけっとしたり作品作ったり
そして地元のレンタルボックスに出品することを正式に決めたので
今はそれにむけて佳境です・・・
・・・というかぶっちゃけ暑さにやられてます、
節約のためとは言えクーラー無しはやっぱりきつい(苦笑



とりあえず今回は新商品の続きを-。

『薫風』

マルチブレス 薫風 全体

マルチブレス 薫風 留め具

もうすっかり真夏ですが、これは初夏のイメージで作ってました。
ビーズのセレクトにも時間をかけましたが
さらに留め具も自分で製作した、こだわりの一品です。


続いて『芝生』

ビーズブレス 芝生

これまた初夏の草刈りでふっと思いついたデザインで作ってみました。
芝刈りのあの独特な草の匂いが好きです。
珍しくテグスで作りましたが、さっぱりつけられて良い感じです-。
ただサイズが小さめになってしまい・・・それが失敗でした;


これは失敗作で、ショップには出さなかったのですが
『砂浜』

編みブレス 砂浜

編みが一定じゃなかったり留め具のビーズが気にくわなかったり、で
OUTLETにも出せないかなぁと思っていた作品です。
友達がもらってくれたんですよー、捨てずにすんで良かった・・・(笑



この頃スランプだったんですよね・・・(笑




さてさて東京ツアー、
馬鹿みたいにビーズ買い込んできました。

今回買ったビーズ

夢にまで見てずっとずっと行きたかった貴和製作所についに行けたので
後先考えずに学生が使っていいお金じゃない金額つぎ込みました。
本気で反省中です・・・;;

幸いにも旅行前に面接していたバイトが受かったようなので
これから必死で取り戻したいと思います(涙


皆様も暑さに負けずお過ごしください!




◆MooR shop◆
MooR shopバナー normal
携帯からはトップの『LINK』からどうぞ。
【2009/07/19 16:58 】 | Wrist | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
【MooR】 だって寒くて、つい・・・ブレス3つ
今週、仙台では雪降りました。思いっきり。
すぐに溶ける程度のものではありましたが・・・
寒すぎだろごるぁ
ちょっと寒すぎるのでつい、毛糸なんぞに手が伸びてみたり、
気づいたら思いっきり寒々としたビーズのセレクトだったり。

というわけで。
冬逆戻りブレスその1は『雪花』。

一連ブレス 雪花

見てるだけで凍りそうな綺麗なチェコビーズに
レースの小花をあわせて色味をおさえた作りにしました。


『淡雪』

編みブレス 淡雪

あたたかめの白をつかってるのでちょっとほんわか。


『春一番』

結びブレス 春一番

本当は『木枯らし』にしたかったんですが
季節的にあんまりなので桃色と紫のビーズをあわせてちょっぴり春色。


この辺の編み・結びブレスはぜひ重ねづけしてほしい!
『雪花』×『淡雪』がね、意外ととってもしっくりくるのです。
春先までなんとか使えそう・・・だと思うのですがダメですか?(笑




今日は多分古着屋(?笑)『WEGO』のお話。
サイト→http://www.wego.jp/
たまに足を運んではいたのですが
先日お買い物してきました。

仙台のは、
アーケード→
ダイエー傍の横道にそれる→
なんかごちゃごちゃ→
到着って感じです(ホントに地理説明苦手ですみません

WEGO.jpg

この店のガールズ服は基本的に趣味に合う気がする。
値段もそんなに高くはなくてオススメですw

このTシャツは長袖を探して行ったはずなのに半袖を購入してしまい(笑)、
だけどすっごく気に入ったのです。
もっと暖かくなったら絶対ヘビロテするんだー。


・・・だから早く暖かくなってください、頼むよ(涙



◆MooR shop◆
MooR shopバナー normal
携帯からはトップの『LINK』からどうぞ。

近々上記3点入荷しておきますー。
【2009/03/30 14:00 】 | Wrist | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
春が来た♪ブレスレット2つ&ショップについてお知らせ
まずはご報告。

じゃらブレス 桜

桜、咲きました!(笑

おかげさまで第一志望大学に受かることが出来ました。
ひとえに皆様が、コメントもせずにハイパーマイペースなあたしを
あたたかーく見守ってくれたおかげです。

オフの友達・先生・家族・彼氏をはじめ
blog通して仲良くなったネットの友達にも我が身のように喜んでもらえて
あたしは幸せ者だなぁなんて思うのです。

こんな低成績で入れて貰ってしまったからには
大学入ってから必死で挽回です・・・(苦笑

みなさま、本当にありがとうございました。


このブレスレット「桜」は
受かったら世に出す予定で1ヶ月前くらいに作ったもの。
落ちたら・・・分解するか捨てるかという(笑

出せてよかったー。
縁起ものですのでね、ちょっとプレミア(笑


それからもう一つ、「藤」。

ヘンプブレス 藤

藤色のチェコビーズを主役にパステルカラーでまとめてみました。
小学校にあった藤棚の風景が妙に印象に残ってたり。

ビーズを引き立てるためヘンプの色も抑えてます。
ようやくヘンプもお店に出せるくらいにはなったかなーと。
・・・時間かかりすぎですが(笑
とってもシンプルに作ったので普段付けはもちろん、
重ねづけもとってもしやすいです。


さぁて、ここからは怒濤のオーダーたまりまくりを
ひたすら消化していきますよー。



↑の2作品は近々ショップに出品予定です。
もうちょっとだけ待ってください~!



ここで一つ、お知らせがあります。

近々・・・というかできるだけ早く、
一旦ショップ内の作品をほぼ全部消して
「RooM」という名前で新ラインとして始めようと思います。

というわけで全商品20パーセントオフにして
一部除いて売れなければ削除させていただきます。

「RooM」では
作品のテイストも少し変わると思います。

「MooR」もこじんまりとは続けますが
あくまでこじんまりとなってしまうと思います。

突然のことですみません。
今日、ある人のお話を聞いて
今までずっと悩んでたことの解決策が見えたような気がしまして。

今までも試行錯誤だったのに
これでもっと売れるようになるのか暗中模索なんですけど・・・
とりあえずやってみます。


これからも遊びにきてくださいねw

◆MooR shop◆
MooR shopバナー normal
携帯からはトップの『LINK』からどうぞ。
【2009/03/12 19:21 】 | Wrist | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
