【RooM】 {japonica pash} / chains ネックレス
ようやく夏物です。
2012年夏はこちら!


""""""""""""""""""""""""

{japonica pash}

なんとなく和、な色使いと
暑い夏に負けない情熱と!

""""""""""""""""""""""""


和の色合せって、
どこか優しくて
しかも力強いなって思うのです。

つい最近、人生で初めて京都に行ったのが大きかったのと、
せっかく浴衣の季節だし!と思ってこのテーマにしました。

和風のあわせは昔から大好きなので一度しっかりやってみよう、と。
でもアクセサリーは洋服にあわせるのを前提に考えているので
「なんちゃって和風」、
かつ「沼」テイストも忘れずに。
なんとなくで感じてもらえたら嬉しいです。








早速こちらをご紹介。
至福展に間に合いましたー

[chains] ネックレス


こちら、先日のショーで使用したものです。

s_IMG_0190.jpeg

s_IMG_0191.jpeg



ここからが{japonica pash}版。

black

s_IMG_0175.jpeg

s_IMG_0176.jpeg



purple

s_IMG_0177.jpeg

s_IMG_0179.jpeg



emerald

s_IMG_0181.jpeg

s_IMG_0182.jpeg



blue

s_IMG_0183.jpeg

s_IMG_0184.jpeg



ショーのバージョンのものから、
腕に巻きやすくするためにカニカンをつけております。

s_IMG_0185.jpeg

巻いてみるとこんな感じ。
(emerald、私物にしちゃいました・・・)

s_IMG_0187.jpeg




----------------------------------------------

気になるものがある場合には
コメント欄かcontactより
お気軽にご連絡ください。

----------------------------------------------

2012 summer {japonica pash}


blogram投票ボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村
【2012/08/01 03:34 】 | Neck | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
【order】結婚式お呼ばれ用に
STARwiTh、終わりました。
ご観覧・お誘いなど、お客様・関係者各位、どうもありがとうございました!
詳しくはまた後日。


色々と後回しにしすぎな気もしますが(ショーの写真とかショーの写真とか・・・)、
先月の下旬、サークルの先輩の結婚式が開かれました。
一緒に出席した友人にドレスにあわせるアクセサリーを頼まれたものをご紹介したいと思います。


こちら。

s_IMG_1310.jpeg

薄いピンクのドレスと、以前プレゼントしたfabricflowerピアスにあわせたいとのことで
彼女の提案により、シルバーの金具・白を基調にピンクも混ぜたいというリクエストでした。
ヘアアレンジから靴まで可愛かったのに全身写真を撮り忘れました・・・っ



ほぼ徹夜明けで式当日の朝陽の中での撮影写真がこちらです。

s_IMG_1250.jpeg

s_IMG_1251.jpeg

白・サーモンピンク・ピンクにオーロラ・ホワイトオパール・薄紫を足して彼女らしく大人っぽく綺麗めに。

髪飾りにもお花があるとのことでこっそり花メタルパーツをいくつか潜ませたり、
金具がひっくり返らないように新テクニックを土壇場で編み出したりしました。

やりすぎないゴージャスさを目指して。
自分ではまずやろうと思わないような清楚な色あわせで新鮮でしたー。

s_IMG_1252.jpeg

誕生日を祝いそこねてたので同じパーツでブレスレットもおまけさせていただきました。

喜んでいただけたようで何よりです◎






さて、当日の結婚式なのですが、
ファッションサークル創設者の先輩、なんと式まで全部手作りだったのです。
あまりに素敵だったので勝手に紹介させてください。

ドレスはご本人が、何ヶ月もかけて作ったそうです。

s_IMG_1300.jpeg

s_IMG_1274.jpeg

こんなところに先輩らしい可愛らしいオリジナリティも。


ヘッドドレスはサークルの同期でいらっしゃる別の先輩作。

s_IMG_1272.jpeg


靴はわたしの憧れの大好きだった(今も大好きです)靴の専門学校にいらっしゃる先輩がお作りになったもの。

s_IMG_1276.jpeg


もう・・・素敵過ぎて・・・
うまく写真が撮れなかったのですが
ネイルやメイクまで、
オリジナリティのあるとても先輩らしい可愛らしいものでした。



実はわたしも結婚式の花嫁のアクセサリーを作らせていただく野望を随分前から持っております。
いつかのその日のためにもっともっと作ろう、と思った一日でした。
(あと遠恋の彼氏がいつもより少しだけ愛しくなりました)
アクセ頼んでくれたY、呼んでくださった先輩、どうもありがとうございました!






蛇足ですが当日のNamazuは

s_IMG_1311.jpeg

ショー(【装飾】)のアクセサリー着けていきました。
ヘアアレンジは友人にお願いしました・・・ファッションサークル万能説。
こちらのアクセサリーも近々ちゃんと紹介します!





----------------------------------------------

気になるものがある場合には
コメント欄かcontactより
お気軽にご連絡ください。

----------------------------------------------



blogram投票ボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村
【2012/04/07 02:08 】 | Neck | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
【RooM】 santsubu ネックレス
怒涛のってほど作れなかったです・・・
もう本番は今日なんですけど・・・!




すごーく着けやすそうなネックレス、
他では売ってなさそうな色あわせで作ってみました。





santsubu ネックレス


black

s_IMG_0608.jpeg

s_IMG_0609.jpeg



aerinite

s_IMG_0610.jpeg

s_IMG_0611.jpeg



amethyst

s_IMG_0612.jpeg

s_IMG_0613.jpeg



light purple

s_IMG_0615.jpeg

s_IMG_0616.jpeg



white

s_IMG_0618.jpeg

s_IMG_0619_20111009015814.jpeg

ちょっと半透明気味の白です。



clear

s_IMG_0621.jpeg

s_IMG_0622.jpeg



gray

s_IMG_0623.jpeg

s_IMG_0625.jpeg




RooMの作品にしてはすごーく小さいので、
アクセ初心者さんにお薦めかもしれないです。

重ねづけにもすっごく使いやすいですよー。







----------------------------------------------

気になるものがある場合には
コメント欄かcontactより
お気軽にご連絡ください。

----------------------------------------------

2011 autumn/winter {reminiscence}


blogram投票ボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村
【2011/10/09 01:59 】 | Neck | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
【RooM】big motif ネックレス
怒涛以下略、第四弾。
今日は(というか今晩は)一旦ここまでです。




かなり大きめのモチーフで革紐のネックレス作りました。
意外と革紐ネックレスって作ってなかったんですね・・・。





big motif ネックレス

金具で着脱できるようになってまして、
金具をとめる場所で雰囲気が変わる2way仕様です。


glasses

s_IMG_0590.jpeg

s_IMG_0591.jpeg

s_IMG_0595.jpeg



flower*white

s_IMG_0592.jpeg

s_IMG_0593.jpeg

s_IMG_0594.jpeg



flower*green

s_IMG_0596.jpeg

s_IMG_0597.jpeg

s_IMG_0598.jpeg



heart

s_IMG_0599.jpeg

s_IMG_0601.jpeg

s_IMG_0600.jpeg




革紐ネックレスはカジュアルな服にはいっちばんあわせやすいと思ってます。
一番上の眼鏡のは男性にも使っていただけたらいいなーと。




----------------------------------------------

気になるものがある場合には
コメント欄かcontactより
お気軽にご連絡ください。

----------------------------------------------

2011 autumn/winter {reminiscence}


blogram投票ボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村

【2011/10/07 01:39 】 | Neck | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
【RooM】2011autumn/winter {reminiscence} /big locket ネックレス
久々に【RooM】の新作です。
二日間の怒涛のブログup第一弾!



時間が無いので早速ご紹介。


========================

2011 autumn/winter {reminiscence}

クラシック、レトロ、原点回帰。
たまには昔を振り返って?

========================


『懐古、追憶』

今年流行りのレトロ色に
最近のマイブームのひたすらにシックな色あわせと、
RooMでがっつり動き始めて1年間経ったことだし
「使ってもらいやすいもの」を作ろうっていう初心にかえって。
それからセンチメンタルな季節ってことにもかけたりかけてなかったり。


結構色々考えてタイトルつけたんですけど、
文字よりも作品の方がずっと多くを語ってくれるんで、
早速紹介行きますよー(笑







去年も作りました、人気だったんで復刻版!

[big locket] ネックレス



emerald

s_IMG_0602.jpeg

s_IMG_0603.jpeg



blue

s_IMG_0604.jpeg

s_IMG_0605.jpeg



bright green

s_IMG_0606.jpeg

s_IMG_0607.jpeg




ボタンを使ったり色あわせでレトロな感じに仕上げました。
今回もちゃんと開きますし中に入れられますよ。
人に見せられないようなものを入れるのも自由ですのでね!(笑






----------------------------------------------

気になるものがある場合には
コメント欄かcontactより
お気軽にご連絡ください。

----------------------------------------------

2011 autumn/winter {reminiscence}


blogram投票ボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村
【2011/10/07 00:41 】 | Neck | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
【RooM】lamp ネックレス
春物です。
2日続けて更新時間いじるようなずるいことなんてしてません、してませんってば




可愛い樹脂製のランプのパーツを見つけて、
買ってからずっととっといてあったものを
ようやく形にしました。



lamp ネックレス


s_IMG_0394.jpeg

s_IMG_0396.jpeg


s_IMG_0397.jpeg

s_IMG_0398.jpeg


紐は編んで作りました。
前にもやったことがあるのですが、ツタみたいでお気に入りです。

つけると案外シンプルなので重ねづけにもいいと思いますv







わたしが紹介し忘れてなければ
春物はこれが最後です。
もう秋始まってるようなものなのに・・・すっかり遅くなりすみませんでしたorz
ブログの更新をサボってひたすら作ってた分、数がかなり多かったですね。
長々とお付き合いいただきありがとうございました!

明日からは引き続き夏物と、
できれば新作の秋物、
さらにもう一個新しいラインを挟んでいこうと思いますー。



----------------------------------------------

購入したいものがある際には
コメント欄かcontactよりお気軽にご連絡ください。

----------------------------------------------

2011年春 {melt soft}

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村
【2011/08/23 23:58 】 | Neck | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
【RooM+】random beads ネックレス / AMICIに納品
夏物です。


今回もブレスレットにもなるネックレスです。


random beads ネックレス

s_IMG_0258.jpeg

s_IMG_0259.jpeg

レッドサードニクスなどの天然石使用


s_IMG_0260.jpeg

s_IMG_0261.jpeg

ターコイズなどの天然石使用



こちらもかなりアジアンっぽく見えるデザインですが、
意外と普通ーなTシャツや、
シャツなんかにあわせても素敵なのです。

と、いうのも、元ネタはこちら
前に友達にあげたネックレス、
そもそもシャツにあわせるつもりで作ったものなんです。
というわけでメンズもぜひ!





さてさて、
19日に委託でお世話になっているAMICIに行って、
大量に納品してきました。

いっぱい置かせていただいてありがたかったので、
こちらでも写真載せときます。
(わたしが納品に行った時点でのものなので、
今はもっと素敵なディスプレイになってる可能性有りです、(笑))


s_IMG_0280.jpeg

s_IMG_0281.jpeg

s_IMG_0282.jpeg

s_IMG_0288.jpeg



AMICIのブログでもご紹介いただきました、
斎藤さん&ゆっぺさんありがとうございましたー。
子供たちをよろしくお願いします。



AMICIでは
おいしいベーグルや洋服・古着、他の作家さんのアクセサリーも扱ってらっしゃいます、
お近くに立ち寄られた際はぜひ覗いてみてください*






----------------------------------------------

気になるものがある場合には
コメント欄かcontactより
お気軽にご連絡ください。

----------------------------------------------

2011 summer {GROUND}

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村
【2011/08/22 23:54 】 | Neck | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
【RooM】multi code ネックレス
予約投稿です。

夏物から、MooRが推したいアイテム:マルチウェイなアクセサリーの紹介です。




multi code ネックレス


s_IMG_0250.jpeg

s_IMG_0252.jpeg

黒のかっこいい子。


s_IMG_0251.jpeg

s_IMG_0253.jpeg

クリーム色の爽やかな子。


s_IMG_0469.jpeg

友達の目の前で長さの調整をしてお嫁入りしてった子。




ご察しの通り、
ネックレスですが2連・3連にすればブレスレットやアンクレットとして使えます。

でもお薦めはネックレスとして、
シルバーやゴールドのシンプルなネックレスと重ね付けすることですかねー。
石とかがついてるものにもとてもよくあうと思います*



実は元ネタは数年前のこいつ:天然石とウッドポイントのレザーネックレス
珍しく随分前の作品なのにほとんど姿が変わってないですね。
強いて言えばもっときつめの色合わせ?とか、
個性的なビーズも使うようにしてみました。




汗かいて痒くなる人が結構いるんじゃないかな?と思って
夏物ネックレスにチェーンはほとんど使わないことにしています。

そして着脱はマンテルで。
マンテルは「留め具」ってだけでなく、
パーツとしてかっこいいと思うのです。





----------------------------------------------

気になるものがある場合は
コメント欄かcontactより
お気軽にご連絡ください。

----------------------------------------------

2011 summer {GROUND}

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村
【2011/08/20 07:00 】 | Neck | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
◆【RooM】story ネックレス
6月入っちゃったので大慌てで春物の紹介終わらせようと思います!(遅



春物とは言っても、
ほとんどはあんまり季節気にせず使っていただけそうです。

わたしなりにガーリー全開な
「(なんとなく)物語が浮かんできそうな」


[story series] ネックレス meltsoft ver.



[SOLD OUT] basket

s_IMG_0385.jpeg

s_IMG_0387.jpeg

モチーフ全長:約5.5cm×2cm
首周り:60cm


お花が入ったバスケットをメインにしてます。
このパーツは裏までしっかり作りこまれててかなり可愛いです・・・!



[SOLD OUT] mermaid

s_IMG_0383.jpeg

s_IMG_0384.jpeg

モチーフ全長: 約5cm×3cm
首周り: 64cm
※ヴィンテージパーツ使用


泡をスプーンですくってるような感じ。
わたしの中で人魚姫ってこんなイメージなんだと思います。



[SOLD OUT] cycling

s_IMG_0388.jpeg

s_IMG_0389.jpeg

モチーフ全長: 約3cm×3cm
首周り: 62cm
値段:(税込)1800円
※ヴィンテージパーツ使用


うさぎが短い足で自転車こいでるパーツを使いました。
こんなに春っぽい色合わせしたの初めてなんじゃなかろうかと思いつつ
沼色ビーズも入ってるのでそこまで甘くなりすぎないんじゃないかなーと。



◆clock

s_IMG_0390.jpeg

s_IMG_0391.jpeg

モチーフ全長: 約4cm×3cm
首周り: 60cm
値段:(税込)1800円


ゆがんだ時計をメインに。
なんとなくアリスっぽいイメージだったので水色をちらっと入れました。



◆sign

s_IMG_0392.jpeg

s_IMG_0393.jpeg

モチーフ全長: 約3cm×4cm
首周り: 62cm
値段:(税込)1800円
※ヴィンテージパーツ使用

これもアリスのイメージでの色合わせでした。
プレートに書かれているのは何かのお話の一節のようです。





こういう、チェーンじゃない紐のネックレスって
しばしば紐の強度が心配になると思うのですが
このシリーズに使ってる紐は中に太いテグスが入った紐になっておりまして
滅多なことでは切れないようになってます。


首周りが少々小さめで
頭に通すとき少々きつい場合があるかもしれませんが、
そういう場合は、結び目を接着剤で固めていないので
ご自分で一旦ほどいて、着けてから結びなおしていただければと思います。
長さの調節も短くする分には可能ですよ。






追記 2011/06/16:
友人がmermaidを見て小説を書いてくれました・・・!
びっくりしてものすごく嬉しかったのでお願いして載せさせていただくことに。

*********
今日はこの季節には珍しく空が明るいみたいだねぇ
ふふ、こんな日は空の上に出てみたいって?
まだだめだよ
15の誕生日になってからってお母さんにも言われているだろ?
やっぱり、おまえさんは私の妹に顔も性格もよく似ているよ
そう、私やおまえさんのおばばさまの一番下の妹にさ
好奇心が旺盛でね、私や父君をよく冷や冷やさせたものだよ
そうだね、空の上に出る代わりにそんな彼女の話を聞くのはどうだい?

空の上には私たちとは違う生き物が住んでいるのは聞いたことがあるかい?
「にんげん」っていう不思議な生き物がいてね
私たちと同じように目も鼻も口もあるのさ
でも私たちのしっぽがあるところに彼らは2本の棒がついてる
その2本の棒で彼らは地面を歩いたり走ったりスキップしたり
うらやましいかい?
でもね、にんげんは海の中じゃ5分と息がもたないんだよ
そして何よりね
彼らは年をとってやがて腐って地に戻るのさ
それはそれはずいぶん醜い様なのさ

おや、その様子だとにんげんの話を聞くのは初めてかい?
顔が随分青ざめているよ
でも、その目は興味津々の色をしてるね
そう、彼女も同じようににんげんの話を聞いて
にんげんに憧れたのさ
私たちとは決して一緒に暮せやしない種族そのものにね

にんげんたちには老いがある
やがて醜く朽ち果てる
その一生は私たちに比べてうんと短いのさ
でもね身体は死んでしまうけど
彼らには魂がある
そいつは私たちがみている空の
さらにその上の空までのぼって
きらきら光る星のところまでいけるのさ
彼女はそこに憧れたようだったよ
私たちはうんと長生きするだろ?
老いることも朽ちることもない
何百年の間
楽しいおしゃべりをして美しく着飾ることができる
そのかわり最後は泡になって消える
私たちには魂というものはないからね
長く続く美しく楽しい今よりも
彼女が求めていたのは
にんげんの魂として永遠に生き続けることだったんだよ
そしてね、にんげんの魂をわけてもらうには
にんげんに愛してもらうことが必要だったのさ

ふふ、ここまで聞いたら思い出したかい?
そう、あの有名なお姫様のことさ
お前さんにとってはもはや伝説だろうね
伝説の通り彼女はにんげんに恋をした
でも彼女が憧れた王子様から愛されることはできなかった
愛されないことは魂をわかてもらえないどころか
彼女の生を奪うことを意味していたのさ
彼女は魔女からにんげんのあしを与えられたときに
そう契約したのだからね
私たち姉妹はそれはそれは悩んだよ
ナイフをもって彼女のもとに駆け付けたさ
「これで王子を殺せば、おまえはもう一度人魚に戻れる」ってね
でも彼女は王子を殺さなかった
明くる朝、彼女は自ら海へ身を投げて泡になっちまったのさ

お前さんはこれを悲しい恋のお話だと思うかい?
おや、首を横に振るのかい?
ふふ、実は私も違うと思う
何ってたって私は彼女から直接聞いたんだからね
彼女が身を投げたときいて私たちが駆け付けたとき
わずかだけどあぶくが残っていたのさ
私は思わずその泡を集めて小瓶にいれたんだ
お転婆な妹が大好きだったからね
けど好きだった分悲しかったんだ
幾晩も空の上に出ては大泣きしたよ
私の気持ちを推し量ったように
お空もずっと泣き続けていたし
風もごうごう荒れてね
でも何晩かして
急に星が明るく見える日があった
それからいつもとは違う優しい風が吹いたのさ
その風がね
「もう泣かないで」って喋ってんだよ
はっとしたよ
彼女の声だったんだから
いわく空へのぼっていったあと
彼女は空気の精になったそうだ
空気になって
暑さで苦しんでいる人のもとに涼しい風を運んだり
美しい花の匂いを運んであたりを爽やかにしたり
それからね
私みたいに泣き腫らしている子の周りで優しく歌ったり
そうやって何年何百年もよい行いをしていれば
いつか永遠の魂を分けてもらえるのかもしれないんだとさ
きっと今頃誰かのもとに優しくふいているんだろうね

さて長い思い出話もそろそろおしまいさ
あのとき彼女の代わりに海にのこったあぶくは
今もこうして大切にとっておいているのさ
実はすこし細工して
ネックレスにしてもらったのさ
いつか私が泡になっても
このネックレスだけは残るようにね
皮肉なもんだね
これこそ彼女が望んでいた
永遠ってやつなんじゃないかと思うのだがね
もうひとつ付け加えて
意地悪なお姉さんとして思うのが
彼女は本当に王子が好きだったんだろうかね
彼女が憧れたのは王子ではなく
王子という人間から分け与えてもらえる
永遠の魂の方だったんじゃないかと
ふと思ってしまうんだよ
ふふ
*********

ものすっごく嬉しかったです、
どうもありがとうございました!








----------------------------------------------

「◆」マークがついている作品は手元にありネットを通して販売可能ですので
購入したいものがある場合はコメント欄かcontactよりお気軽にご連絡ください。

----------------------------------------------

2011年春 {melt soft}

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村
【2011/06/05 15:09 】 | Neck | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
◆【RooM】stone series ネックレス
3件目ー。


これは新シリーズ、通年で形・素材を変えて展開したいと思ってるものです。
今期はHARD ANTIQUEにあわせてハードなイメージで!



[stone] ネックレス



◆yellow

s_P1040399.jpg

s_P1040400.jpg

s_P1040401.jpg

首周り内径:45+アジャスター5cm
値段:(税込)1365円




◆blue

s_P1040402.jpg

s_P1040403.jpg

s_P1040404.jpg

首周り内径:45+アジャスター5cm
値段:(税込)1365円



*天然素材で丈夫な鉱物ではない(力を込めれば簡単に欠けます)ので
お取り扱いにはご注意下さい。





久々にワイヤーラッピング。
チェーンの色を一部変えて、つなぎ目に小さなビーズをつけています。
面白い形の鉱物を生かすためにシンプルに仕上げました。









これでようやく{HARD ANTIQUE}も終わりです!
11月中旬には作り終わっていたのですが(10月までに全部終わる予定だったんですけど、(笑)
アップが遅くなってしまいました。


思いっきり自分の今の好みで作ってしまったので
ちょっとかっこいいめのデザインばかりになって
お客さんの反応がちょっと不安ですが
好きなものを好きなように作れて楽しかったです。
結局ビーズやってるときはいつも幸せなんですけどね(笑



早速春物も作っていたのですが、
昨日のショーで完全に燃え尽きたようで
今年のうちに受けたオーダーも今年のうちに終わらせる!とか思ってたのですが
それすら無理そうです・・・/(^p^)\

色んなイベントのレポートとかショーの話とか、
せめてそのへんは今年中に記事にしたいと思います・・・!

とりあえず大急ぎでこれからのネットショップの話を書きたいです。
がんばる!




2010年冬 {HARD ANTIQUE}


blogram投票ボタン

【2010/12/20 20:07 】 | Neck | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ