【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
※【bubbles】 作品に関するご注意
※【bubbles】 作品に関するご注意
(ご購入を検討していらっしゃる方は必ずお読みください)

・他ライン【MooR】、【RooM】に比べ、装着時の快適さよりもデザイン性を重視しています。

・鋭利な針や歯車のパーツなどを剥き出しにしていることがございます。
身に着けた時点で皮膚に触れないようには作っておりますが、
手や服などに引っ掛けてお怪我をすることのないよう、お気をつけてお取り扱いください。

・vintageやusedのパーツを多用しております。
(そういったパーツを使っている場合はmaterial欄に明記しております。)
傷や汚れなども味としてデザインに組み込んでおりますので、苦手な方はご遠慮ください。

・繊細な小さいパーツや、細く弱いパーツや糸の使用、細いワイヤーでの留めを多用しております。
通常身に着けている分には問題ありませんが、
故意にぶつけたり、引っ張ったりすると壊れやすい作りです。ご注意ください。

・元々イヤリングとして作っているイヤーアクセサリーに関しては、
重いメタルパーツを使っているため、ピアスにするとピアスホールへの負担になると判断したものです。
ピアス金具への変更も承りますが、その点はご留意ください。




お問い合わせはこちら:contact

作品はこちら:【bubbles】
【2013/02/13 00:39 】 | Information | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
【告知】 marche' mignon VOL.11 出店
こんばんは。

Twitterでは書いたのですが、
ついに愛用のパソコンが壊れてしまいまして
文化祭で撮らせていただいた写真もいまだあげられず・・・

そうそう、文化祭はおかげさまで大変盛況で、
ブースの位置がメインストリートから離れていたにも関わらず
たくさんの品がお嫁に行きました。
どうもありがとうございました。

パソコンが使えなくなるギリギリまで、
お客様の着用画像を見返しては活力にさせていただいておりました。




新しいパソコンが届くまでまだかかりそうなので、
直近のイベントの告知だけしておきます。


-----------------------
marche' mignon VOL.11

服飾・手作り雑貨展示即売会 【マルシェ・ミニョン】

日時:2012年12月2日(日曜日)
   11:00~15:00
場所:都立産業貿易センター(浜松町館)
スペース:『う10
入場料:プログラムムック全員購入制 1000円
ホームページ:http://www.m-mignon.jp/

-----------------------



数年前に、大変お世話になったお客様から紹介していただいたイベントなのです。
ずっと気になっていたのですが今回時期的にもちょうどよかったのでようやく。
(Hさん、その節はどうもありがとうございました。)

同時開催がドールイベントだそうで、
こういう雰囲気のイベントは初めてなのに
実は足を運んだことのなくて、下見なしというのには少し不安もあるのですが・・・

今回は隣のブースに、数年来のお付き合いになる友人でもある
フェイクスイーツアクセサリー作家の彩苺さん(ホームページ:いちごしょこら
をお迎えしております。
せめてNamazu自身の可愛げのなさはお隣からカバーしてもらえるのではないかと・・・!


MooRでも今回は沼っぽいガーリー・可愛いものを中心に製作しています。
cameoシリーズやdecoシリーズなどが多めになりそうです。

それと今回は材料のおすそ分けも。
ナチュラル系のパーツやビーズなどを入れたパックをいくつか持っていきます。



当日はわたしも楽しんできます、
お近くにお住まいの方、お時間ある方はぜひ。





最近はツイッターでも作ったものを紹介しております。

20121116203520fe8.jpg

Twitter:@M_8_R

----------------------------------------------

気になるものがある場合には
コメント欄かcontactより
お気軽にご連絡ください。

----------------------------------------------

2012 autumn/winter {addict room}


blogram投票ボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村
【2012/11/16 20:45 】 | Information | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
【告知】雙峰祭2012ブース出店
恒例になってまいりました、今年も雙峰祭ブース出店します。 


------------------------------

日時:2012年10月8日(月曜祝日/学祭3日目)
   10:00~16:00 短めなのでご注意ください
場所:茨城県つくば市筑波大学留学生センター前ブース(実行委員会テントの隣です)  
雙峰祭公式ホームページ:http://www.sohosai.tsukuba.ac.jp/

------------------------------



今年は学祭3日目の出店です。
ここのところ体調を崩しており、目標の半分くらいにはなってしまいそうなのですが、
新作もできる限り間に合わせる予定です。
RooM秋冬 {addict room} をテーマに、
懐かしのシリーズ物をいくつか。
どうぞお楽しみに。


このページから学祭での企画を検索できるので、
ご飯どうしようとかどんな企画があるのかなって思ったときはお使いください(すごく便利!)。
他の企画も楽しそうなものばかりです、今年はわたしもちらっと回る予定。
http://login.sohosai.tsukuba.ac.jp/searches/

こちらがMooRのページになっております。
http://login.sohosai.tsukuba.ac.jp/searches/view/12373



そして初の試みなのですが。
今回のイベントでは、
MooRのアクセサリーを着けてきてくださった方は10%off!
ということにしようと思っております。
リピーターさん向けの特別なサービスですが、
一緒に来て下さったお友達にも割引いたしますので
どうぞおめかししていらしてくださいませ。




それから前回SoSで行ったオーダーピアスですが、
今回またやるかはまだ決心がついていません。
デザインを変えるか、後日お渡しというふうにして実施するかもしれないので
そのときはTwitterで告知させていただくことになると思います。




それではちらっとだけ準備の様子を・・・

s_IMG_0300.jpeg

今回は1人での出店なので、説明用のポップを作ってみました。


s_IMG_0301.jpeg

値札も新しくしたので染色しました。
この後乾かしてシワ加工してロゴを押して値段を押していくのです。


細かいところまで手作りしてたりするので
お時間があればこういうところもご覧になっていただけたら。



もし万が一可能であれば
久々にがっとブログで新作を紹介できたら・・・と思ってはいます・・・。
Twitter:@M_8_Rもよろしくお願いします。




それでは4日後、沢山の人にお会い出来ますように!




----------------------------------------------

お問い合せは
コメント欄かcontactより
お気軽にご連絡ください。

----------------------------------------------




blogram投票ボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村
【2012/10/05 06:29 】 | Information | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
4周年
昨日、2012年8月8日で、
MooRが初めてショップを開いてから4年が経ちました。

いつも、本当にどうもありがとうございます。


s_IMG_1434.jpeg


ブログの更新頻度もすっかり落ち、
月に1度記事があがればいい方、というような状況になってしまいましたが
ものづくりはずっと続けています。


昨年の1年間は特に
初めての友人との展示会
文化祭のブース出展
展示即売会
デザインフェスタ
サークルでの最後のファッションショー
amici×MooRとしてのショー
そして現在開催中の至福展、と
イベントに沢山出展させていただきました。

どれもこれも、縁のあるどなたかに誘っていただいたり
引っ張り上げるようにして出させていただいたものばかりで
こんな未熟者を助けていただけるというのは有難いものだなあ、と
ただただ感謝するばかりです。


こうして見ると昨年は案外沢山活動していたんだなあと、今初めて気づきました。

正直、1年前の自分では想像出来ないような場所にまで出させていただいており
出す度に課題が山積みで自信を失ったりもしていたのですが
たぶん一つ一つの出来事が、確実に自分の血肉にはなっているのだと思います。



s_IMG_0030_20120809090918.jpeg


人との縁、と言えば。
7月のはじめに、アルバイトして貯めていたお金を使って
関西へ修行旅行に行ってきました。
ずっとお会いしたかった先生のところでワークショップを受けたり、
これまた前々からお世話になっているCIELOさんのところで教えていただいたり、
友人に案内してもらって大阪の服屋や古着屋街、京都の雑貨屋を巡ったり。

詳しい記事はまた改めて書きますが、
ワークショップでは、アクセサリーを作る上での技術だけでなくて、
作るにあたってのメンタル面などなど
多くのことを憧れの先生方にお聞きできて大変有意義でした。



でも、実は普段から、
ハンドメイド仲間やお客様、
よくしてくれるお店の方々、モデルさん、
バイト先の人達、友人達、妹、恋人が
色んな事を教えてくれたり、
自分の話を聞いてくれたりしてて、
そういうヒントから何か思いつくことってとっても多くて。

大きいイベントは毎日できるわけじゃないからこそ
そういう少しずつの積み重ねで支えてもらって続けられてるんだなと
そんなことも考えています。


s_IMG_0978.jpeg


やりたいことがありすぎて
ブログやネットショップもそうですし、
色んな事が中途半端になってしまってるなという自覚はあるのですけど
今しかやれないことは今、どうしても、片っ端から手をつけておきたい性分のようです。
どうやら次の1年もこのペースは変わらない気がします。


着けてくれる人がいる、って考えると、
いつも作りたいものが頭の中に溢れて、
もどかしいし、
同時にとても幸せです。

もっと沢山の方に手にとっていただけるようになるまでは
まだもうちょっとかかりそうですが、
これからもマイペースで続けていくつもりなので
どうぞこれからもよろしくお願いします。






DSC_5892_convert_20120809090814.jpg




----------------------------------------------
お問い合せはコメント欄かcontactより
お気軽にご連絡ください。
----------------------------------------------

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村
【2012/08/09 10:24 】 | Information | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
【告知】至福展vol.4出展

相変わらずご無沙汰しております。

販売イベントの告知です。
吉祥寺で委託で販売させていただきます。



------
∞至福展∞

期間 8月1日~8月20日(会期中無休)
時間 13:00~20:00
場所 横丁ギャラリー
武蔵野市吉祥寺本町1-1-4ハーモニカ横丁内いせ桜2階
image-11310895988-12096644690.jpeg
(画像は主催者様のブログからお借りしました)

主催者様のブログ:横丁ギャラリーラスト!∞至福展∞開催!

------


久しぶりの販売イベントです。
しかも東京で、長期のイベントということで、
急ピッチで作っております。

最初の納品では間に合わなくてほとんどないのですが、
新作に関しては追加納品でいっぱい出すつもりでおりますので
お近くの方や都内に用事が有る方はぜひお立ち寄りください。


お友達のふくさん(いつも大変お世話になっております・・・!)にもご紹介いただきました。
むすびごとブログ「至福展に出展します♪-ひし形ピアス-」


わたくしNamazuの在廊予定に関してですが
今のところ8/6の15時~18時くらいにお邪魔する予定です。
他の予定はまだ入れておりませんので
もし直接お話ししてみたいなど、ご予定がございましたら
出来うる限りですが対応いたしますので
お気軽にご連絡ください。
お問い合せはこちら→contact


新作はお祭りにつけていきたい!和テイストのピアスや、
chainsシリーズの新作などなど。

92769990d5c811e19f8e22000a1d0105_6.jpeg



(夏のテーマは {japonica pash} に決まりました)




----------------------------------------------

お問い合せは
コメント欄かcontactより
お気軽にご連絡ください。

----------------------------------------------

Twitter:@M_8_R



blogram投票ボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村
【2012/07/31 23:59 】 | Information | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
【告知】RICOCHET 14th FASHION SHOW -Attraction-
s_ric_14thflyer.jpeg

-----------
RICOCHET 14th FASHION SHOW -Attraction-
2012.02.14(Tue)
@筑波大学・大学会館ホール

open:17:00
start:17:30
close:18:00
------------



本番3日前になってしまいましたが告知です。
所属しているサークルでのファッションショーです。
わたしは今回をもって最後のショーにすることにしました。

Accessory designer / stylistの肩書きで
【装飾】というシーンを作ります。
今回は最高の自己満足を目指すため、
潔く服は作りませんでした
(サークルの友人に作ってもらったもの+既製品)。


今まで技術やセンスが足りなくて出来なかった、
いつかやりたいって思って先延ばしにしてたものとか
過去作品のリメイクとか色々。

ファッションショーという空間、大学生という立場、持ってる人脈で、
今の自分に作れる最高のものを作ろうと思ってます。


s_ric_14thflyerura.jpeg

このフライヤー、デザインは後輩作なのですが、すごく好みであります。(笑
実は『-Attraction-』ってサブタイトルはあたし発案だったりして
(文章はあたし作なんかじゃなく、すっごくかっこよくしてもらったものなんですけど)、
よかったらフライヤーの裏までじっくりご覧下さい。
このようにフライヤーデザイン、映像、照明、もちろんわたし以外のシーン自体も、
クオリティの高いショーになるはずなので、

もしお時間があえばぜひいらしてくださいませ。





ショーが終わったら嬉し泣き限定で大泣きできるように、
残り3日は悔いのないように没頭します。








blogram投票ボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村
【2012/02/11 19:46 】 | Information | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
【EVENT】LA PORTE DECO展示即売会レポート
ご無沙汰しております。

イベントラッシュ、終わりました。
終わってからだいぶ日にちが経っているのは、
「燃え尽きてた」に尽きます。
デザフェス直後に
風邪と他にもやっかいな病気を併発してしまいまして
同時に色々あって精神的にもだいぶ、
いつものイベント後の燃え尽き症候群に加えて
そうとう落ち込んでたのもあって
2週間ほど伏せっておりました。
心が元気じゃないと身体のよくなるものもよくならないのですね・・・。

今はもう大丈夫です。
色々考えたけど、やっぱり、
これからもわたしはマイペースで、
自分の作りたいものを作り続けていくつもりなので
よかったらこれからもお付き合いくださいませ。




さーて、順番にイベント振り返っていきますね。



去る10月12日・13日に、
展示即売会@LA PORTE DECOに参加してきました。


s_IMG_0664.jpeg


憧れのお店で、
すごく素敵な空間で、
こんっなに素敵な方々と一緒で、
自分のお気に入りの大好きな作品を飾らせていただけて、

わたしはもう、あまりに衝撃的で、ただただ興奮してました。


s_IMG_0679.jpeg


わざわざ足を運んでくださった方へ。

ブログ見てて来てくださった方がいらっしゃって泣きそうなくらい嬉しかったです、
美容院のお姉さんもお友達連れでいらっしゃってくださったり、
直接お会い出来なかったのですがお買い上げいただいた方も、
今頃のお礼になってしまったのですが本当にありがとうございます。


s_IMG_0685.jpeg


主催者のLA PORTE DECOさん
一緒に出してくださった
Hedera-hueさん
SONOCOCOさん
Fresh Flowers Kitchenさん
WOLKEさん

どうもありがとうございました。

ディスプレイのこと、ものづくりのこと、将来のこと、
短い時間でしたが色々なことを勉強させていただきました。
同時に刺激もすっごく受けました。
そもそもこんなに素敵なイベントに誘っていただけて光栄です、
ほんとにありがとうございました。

皆様とても素敵な作品を作ってらっしゃる・販売してらっしゃるので
(しかもご本人方もこれがまたものすごく魅力的な方々なのですよ・・・)、
リンク先にもぜひ行かれてみてくださいね。


s_IMG_0691.jpeg


8に関してお客さんと直接お話しするのは初めてだったりもして
大変貴重な経験をさせていただきました。

実を言うと正直かなり緊張してたのですが、(笑)
最終的にすごくすごく楽しかったです。




さて、最後になりましたがいつものように、
遠くから、近くから、応援してくださっていた全ての方へも、
どうもありがとうございました!



また機会があれば呼んでもらえるように
精一杯技術とセンスを磨いていこうと思います。






いつも見ていただいてありがとうございます◎


blogram投票ボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村
【2011/12/08 02:58 】 | Information | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
【告知】DESIGN FESTA vol.34 出展
展示即売会が終わったばかりですが(レポートは近々・・・!)
次の告知をさせてください。




大好きで毎回お客さんとして行ってたデザインフェスタに、
今回初めて出展します。

これ出すためにバイトがんばってました。
お金もだけど、今ももう作るのに必死です。

初めて行ったとき、
いつか出す方になりたいって思って、
1年の頃からの夢でした。
いつからか3年の秋には出そうって決めてました。
作るものも少しは成長したはずなんだ。

夢でした。
ようやく叶う!





DESIGN FESTA vol.34
出店者紹介:http://www.designfesta.com/exhibitors/introduction/jp/detail.php?id=Ubpv2HSq2o6DdkFO01I4Mg%3D%3D

International Art Event Design Festa

日時:11月12日(土)・13日(日)
MooRの出展は12日のみ
Open11:00 - Close19:00
場所:東京ビッグサイト西ホール全館
ブース:A-226




初めていらっしゃる方へ。

・前売り券を購入しておいた方がお得だし早く入れますよー。
1日券でも前売りの方が200円安いです。
当日券はかなり並んで買ってらっしゃるイメージも。
e+とかで買えます。
チケットに関して詳しくはこちらでどうぞ:
http://www.designfesta.com/event/index.html#ticket

・ブースNo.をメモしておくことをお薦めします。
めちゃくちゃ広いのでお目当てのブースがある場合にはメモがあると安心です。
MooRは1階、A-226ですー。
白い壁をバックにトルソーも持っていく予定です。
持っていく作品は8とMooR(天然石もの)が中心になります。
アクセサリーが沼色です。(笑

・当日までを楽しみに過ごすために(笑)、
デザフェスのホームページの出店者紹介、
Twitterアカウント@designfestaのフォローなどもおすすめです。
今なら招待券キャンペーン?もやってるみたいです。





デザフェス、独特のエネルギー溢れる空間で大好きなんです。

わたしも出すこと自体すごく楽しみですし
他の作家さんともお話してみたいですし
なによりお客さんと直接お話できるのをすっっごく楽しみにしています。
なので、
もちろん見ていただけるだけでも嬉しいのですが
どうぞお気軽に声をおかけくださいね。

相方にお店番を任せて少しだけ席を外していることもあるかもしれませんが
男性がいてもくれぐれもびっくりせずに(笑
お願いして電話で呼び出してもらえばダッシュで戻ってまいりますので!




それでは当日までに少しでも沼ものを増やすべく、
作品作りがんばります。



会場でお待ちしております!




blogram投票ボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村
【2011/10/29 07:00 】 | Information | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
【告知】展示即売会@LA PORTE DECO
すっかりご紹介が遅れておりましたが、
先日よりLA PORTE DECOという雑貨屋さんで
【8】の作品を置いていただいています。



++++++++++++++++++
LA PORTE DECO

住所:〒305-0821
茨城県つくば市春日4-5-7
クラモチ春日マンション107号-2
Phone/Fax:029-875-8987
WEB:http://www.la-porte-deco.com/
++++++++++++++++++





今回はここで行われる展示即売会に出展させていただくことについてのお知らせです。


展示即売会@LA PORTE DECO

日時:10月22日(土)・23日(日)11:00~20:00
場所:LA PORTE DECO



以下、LA PORTE DECOのNEWS:http://www.la-porte-deco.com/topics_news/topics.cgiより引用。

------------------------
10月22日(土)、23日(日)に4人の作家さん
とCREATIVE DESIGNによる展示即売会を行います。
内容としましてアクセサリー、手作り石鹸
、フラワーアート、フラワーアレンジメント、洋書、本,アートなどを展示、即売致します。合わせてCREATIVE DESIGNで空間演出をさせて頂きます。
地元茨城県で活動されている4人の作家さんとコラボさせて頂き、自分達の表現を1人でも多くの方に触れて頂き何か感じて頂けたらと思い企画致しました。
是非この機会に作家さんなどとコミュ二ケーションを
とって頂きたく思います。

参加アーティスト
Hedela Hue(ACCESSORY)
Sonococo (HAND MADE SOAP)
Fresh Flowers Kitchen Takayuki Noguchi(FLORIST)
Namazu (ACCESSORY)
-------------------------





沢山の方にお会いできるのを楽しみにしております。
よろしくお願いします!








blogram投票ボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村

【2011/10/17 13:33 】 | Information | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
2011/10/10フリマ出店中止のお知らせ
この前の記事でお知らせしていた明日のフリマですが、
想定以上に商品がなくなってしまったため
急遽出店を辞めておくことにしました。

来場予定でいた方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。



本日来てくださった方、どうもありがとうございました!
今までで一番沢山の方にお会いできて、買っていただくことが出来まして
本当に嬉しいです。

出店レポートはまた後日。




blogram投票ボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村
【2011/10/09 20:57 】 | Information | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
