野原の香水瓶ネックレス
<予約投稿です>

今回もこの間ショップに追加したネックレスの1点を紹介します。

野原の香水瓶ネック 全体

野原をイメージした、香水瓶入れのネックレス。
Namazuは香水集めるのが好きで、
香水自体も好きだけど瓶もちょっとだけコレクションしてまして・・・
1年くらい前に、アクセサリーに出来ないかなって思いついたのが発端です。

野原の香水瓶ネック with香水瓶

この香水瓶はグレのカポシャール。
グレは・・・確かカボティーヌとか出してるとこです。
瓶の蓋の下についてるリボンが取り外しできるんですよ。
中に入ってた香水の色と
香りが思いっきり草っぽかったところから製作したんですが、
ここまでイメージ通りに仕上がった作品も珍しいです。

野原の香水瓶ネック up

レモン色の天然石が花びら、グリーンの天然石が葉のイメージなんです。
この作品は是非手にとって見ていただきたい。

ビーズの本にもこういう「香水瓶を包んだネックレス」は載ってるんですが
いまいちデザインがちょっと年配の方向けで
若い子向けではないなーと。
なので何も見ずに作ってみたんですが、
なんていうか・・・
今までの自分の作品の中で、満足度NO.1かもしれないくらい
「自分の中では」大満足の作品です(笑

この時は久しぶりにビーズで大作作ったので
色々疲れました。(笑



この作品も販売中のショップはこちら。
◆MooR shop◆
MooR shopバナー normal

「到着感想掲示板」というのをこっそり設置していたんですが
1つめの感想が届きました♪
参考になさってください。
関連記事
スポンサーサイト
【2008/10/18 09:00 】 | Neck | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<革の端切れで レザー砂漠ネックレス&レザーピアス2点 | ホーム | セピアブーケ レザーローズネックレス>>
コメント
>Tonさん
そうなんです、こう見えて学生だったんですw
お、樹脂粘土も買われたんですか~(笑
最初はあの感触、びっくりしますよね!すべすべ!(笑
あ、そういえば混ぜるって手がありましたね。
あたしも混ぜてみよう。
あれ値段だけは何とかして欲しいですよね;
また作品出来たら見せてくださいね~♪
【2008/11/03 16:01】 | URL | Namazu #l4DYPlB6[ 編集] | page top↑
Namazuさん、おはようございます。
やっと勉強にスイッチが入ったって…
学生さんですもんね (^w^)

そうそう、軽量粘土を買ってみました!
何あの感触。
やっぱ、紙粘土とは違うんですね (^ー^* )
100均の樹脂粘土を混ぜて使ってみました。
乾いたら何に使おうかな~♪
あっ ケチなので、少しずつ使ってます (^~^;)ゞ
【2008/10/23 10:00】 | URL | Ton #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://m8r.blog42.fc2.com/tb.php/85-61668591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |