樹脂粘土薔薇製作日記&パステルガーデンネックレス
おはようございます。
体調の件、ご心配おかけしました。

Namazuは小5の頃からちょっとした病気とお付き合いしています。
と言っても、
薬飲んでるだけで症状抑えられるのでかなり楽な病気ですよ(笑
ここ1年ほど「経過観察」状態だったのですが
つい最近突然悪化しまして、また薬を飲み始めました。
それで病気の症状と薬の効果とでふらふらで・・・
うん、まさにふらふらでしたw
今は2週間に1度検査に通っており、
(多分)安定してきたので大丈夫です。

自分はむしろ身体より精神的なものを克服した方が良さそうな感じで。(爆



それでですねー、来年まで我慢する予定だったんですけど、
ついに始めちゃいました。

樹脂粘土薔薇 1日

クレイ(粘土)。
ずっとローズを作りたかったんです・・・!!
全部独学だけど(爆
ネットでちらっと見て好評みたいだった
ハーティークレイという樹脂粘土を使っています。
毎日少しずつ進めてたので画像が多いんですけど紹介しますね。

まず↑1日目。
花びらの一枚一枚が分厚いです。

樹脂粘土薔薇 2日

2日目。
花びら薄くするとその分難しかったです。
無駄にリアルな蝶とかは・・・もうちょっと研究します(笑

樹脂粘土薔薇 2日と比較

1日目と比較。
なんとなーくわかってもらえますかね?

樹脂粘土薔薇 3日

3日目はバリエーション。
一番外側の花びらが、(自分の中での基本のw)4枚だけから
3枚と5枚、ランダムに巻いたやつを作りました。

樹脂粘土薔薇 345枚比較

左から3枚・4枚・5枚。
お店で売ってるのを見ると枚数は色々なのがありますが
巻いたやつは見たことないんですよね。
もしかしてあるのかなぁ。

樹脂粘土薔薇 巻きと比較

こちらはランダムに巻いたやつとの比較。
実はこれが一番気に入っています。
一番リアルでしょ?(自画自賛(笑
バランスとるのが難しいのでもっと研究します・・・。

樹脂粘土薔薇 着色

続いて4日目。
水彩絵の具で3日間のを全て着色しました。
Namazuがまさかの甘~いパステルカラー(笑

樹脂粘土薔薇 +白

たまたま上から白を部分的に塗ったらアンティークっぽくなったので
全部そうしてみました。
違い微妙ですね・・・(笑


では、クレイのアクセ作品1つ目。

クレイローズ パステルガーデン up

クレイローズとバールのネックレス。
あれっすね、ネーミングセンスないのは昔からなんで気にしない方向で。(爆
ものすっごく甘々・・・!

クレイローズ パステルガーデン 全体

自分でほどんど付けないのでずっとゴールド避けてたのですが
意外といけますねー。
実はこの先の作品ゴールド多いです。

クレイローズ パステルガーデン 着用

青緑のベロアワンピにあうんですよーw
・・・って自分じゃ絶対つけらんないですけど(笑
早速ショップに追加しておきました。


ショップはこちら↓
◆MooR shop◆
MooR shopバナー normal
http://x65.peps.jp/moorshop

ネックレスいきなり4点追加しました!
追々紹介します。



ここまで読んでいただいてありがとうございました。
記事重っ!(笑
関連記事
スポンサーサイト
【2008/10/05 07:01 】 | Neck | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<セピアブーケ レザーローズネックレス | ホーム | イニシャルネックレス×2>>
コメント
>彩苺さん
この作品はコメントもらえると思ってました(笑
でもね、意外と普段着にもいけそうですよ?
なんたってNamazuが作ってるんで、甘さが足りません(笑
【2008/11/03 15:52】 | URL | Namazu #l4DYPlB6[ 編集] | page top↑
きゃ―――――ッΣ(T□T)
超甘々ロマンティックお姫様ロココ~(*´д`)=з=з(落ち着け)

コレ…欲しいけどドレスとかじゃないと着けらんない(笑)
【2008/10/13 18:55】 | URL | 彩苺 #7yu2AX4I[ 編集] | page top↑
>ゆか
進化してるー?それはめっちゃ嬉しい~(笑
あたしの中ではほぼ同じ「アンティーク」ってジャンルなんだけどね、
やっぱなんか違うよね・・・なんなんだ(笑
ゆかには8割引きでお届けするから!
早く会いたいよー(´・ω・`)

>Tonさん
心配してくださってありがとうございます。大丈夫ですよ~(笑
薬さえ飲んでいれば日常生活に支障はないので、
問題はちゃんと安定するまで週2回の通院(めんどくさい)と採血検査(今まで50回以上は受けてるけどやっぱり苦手です(笑)。
おかげさまで精神的な方はほぼ脱出出来たので、
ここから逆転勝ち狙います(笑

ありがとうございます、
そのうちクレイローズの作り方載せますね~w
Namazuはむしろ型抜きの方が抜くときとか難しそうで・・・花びらはホントに適当なので(笑
でも型抜きのも、自分で型作って粘土つめて・・・ってやる方もいらっしゃるようですし面白そうですよね。
異素材ミックスが好きなのであちこち手出しまくりです(笑
Tonさんも是非粘土やってみてください~!童心に帰れますよ(笑

>しげ蔵さん
大丈夫ですよ~w心配してくださってありがとうございます。
製作しまくりだったので、この辺でその熱意を少しでも勉強に傾けようかと(笑
Namazuは追い詰められてからがすごいんですよ!なんて(笑
【2008/10/12 08:59】 | URL | Namazu #l4DYPlB6[ 編集] | page top↑
こんにちは~
体調はいかがですか~??
製作も、それなりに作ってるみたいなので、大丈夫なのかな?
あと、少し。ラストスパートモチベーション落ちないように、
コントロールしてがんばってくださいね~
【2008/10/08 17:05】 | URL | しげ蔵 #uszzu23E[ 編集] | page top↑
おはようございます。
体調、どうですか?
安定してるのかな… 多分って… 大丈夫ですか?
無理せず、精神的な方も脱出して下さいね^^

アッ! Namazuさんってやっぱ器用ですね♪
粘土で薔薇!!
1枚1枚重ねる? ( ̄~ ̄;) ウーン
良く分からないけど、素敵♪
私も粘土やりたいな~って思ってるんですよ。
けど、形にはめるのじゃないと絶対に無理!!
エコクラフトにビーズに粘土。
どんどん手作りの世界が広がってますね (^ー^* )
【2008/10/08 09:42】 | URL | Ton #-[ 編集] | page top↑
うまいなあ(*´Д`*)いや、むしろ進化してる…!!!
薔薇かわゆ~っ!!!店見てきたけどすごいな、色んなジャンルできちゃうんだな!MooR来るたび癒されるぜ、早く一人暮らししていっぱい買いたいぜこんちくしょー(*´∀`*)
【2008/10/06 01:29】 | URL | ゆか #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://m8r.blog42.fc2.com/tb.php/83-e440414e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |