革の端切れで レザー砂漠ネックレス&レザーピアス2点
<予約投稿です>

今回は入荷したネックレス4点の最後の一つです~。

その前にまずはこの写メをご覧ください(笑

革はぎれ小

革の端切れです。
端切れっていうか、
多分普通の方はゴミにしちゃうくらい(小さいモノで直径1センチないです)の革です。(笑

以前しげ蔵さんに革を送っていただいたのですが、
(そのときの記事はこちら↓
しげ蔵さんから革ブレスと革が届きました!
Namazuは本来このくらいのちっちゃ~いのが届くと思ってたんですよ(笑
そしたらものすごくでかいのを送っていただいてしまって・・・

ていうかこの間手芸屋に行ったら
「革の端切れ」って、いただいたのと同じくらいのをたっかい値段で売ってましたよ?(涙
ホントにありがとうございましたっ!

・・・で、少し大きめの作品(レザーローズとか)を作ったときにでた端切れを
本来の(笑)目的に使おうと思って。


では、お待たせしました。
まずは大きめの端切れでこちらを作りました。

レザー砂漠ネックレス 全体

これ、1つ1つのパーツは端切れそのものの形で全く手を加えてません。
面白いでしょ?(笑
自分用にもっとしょぼいのをイメージしてたんですが
ここだけの話、
想定外に格好良くなっちゃったのでショップに加えたんです(爆
自分の中でなんとなくピラミッドとかをイメージしたのでこのネーミング(笑

レザー砂漠ネックレス up

これも苦手だったゴールドを克服した要素の一つ。
レザーにゴールドってあいますねぇw

レザーネックレス 砂漠 着用

・・・格好いいですよね(笑
今年はボヘミアンが来てるらしいですが
フリンジブーツとかと相性よさそう~w


続いて小さい端切れを重ねてパーツを作り、
こんなピアスを作ってみました。

レザーピアス2個

革は厚みがあるので色々出来て面白い!
これで端切れが出来たのでまた作れますね(笑

最近粘土や革で異素材ミックスの材料が増えてすごく楽しいです。
レザー×ビーズはやってしまったので
今度はレザー×レースとかレザー×ヘンプとか
やってみたいなぁと思ってるNamazuでしたw


ショップはこちら。
◆MooR shop◆
MooR shopバナー normal
http://x65.peps.jp/moorshop
この記事の作品3つと、
すっかりアップし損ねていたレザーブレス秋桜も入荷しておきます!
関連記事
スポンサーサイト
【2008/10/25 09:00 】 | Neck | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<キャンディチャームとピアス2点 | ホーム | 野原の香水瓶ネックレス>>
コメント
>ゆか
・・・なんていうかつっこみ所がありすぎて追いつかないけど
とりあえずめっちゃありがとう!(笑
てかリアルにフリマ出したいよね、でも時期的に無理だよね;;
レザーいいよね~wあたし的にも良い出来だもーん(笑
ん、ピアスどっちが好き?なんなら来年まで取り置きしとこうか(爆笑
あれですよ、あたしっておだてられると調子乗って色々作るから、ホントいつもありがと(笑

>彩苺さん
わ~いやった~w
誰かがエコだねって言ってくれるのを待ってましたっ!(笑
ネックレスは本当に偶然出来た形のパーツを並べただけなので・・・なんだろう、運命なのかな(笑
彩苺さんあんまり頭皮外れると中身食べちゃいますよ(バタリアンかw

>しげ蔵さん
ありがとうございます♪
しげ蔵さんにもらったブレスレットみたいなのはとてもじゃないけど自分には作れそうにないので・・・
レザーは異素材ミックスで細々と作ってます(笑
確かにしげ蔵さんはウォレットとかのイメージが強いですが
プレゼント企画でえりさんにあげてたネックレス可愛かったですよ!
そのうち暇が出来たら是非また作ってください(笑
うわぁ・・・!しげ蔵さん革使わないんですか!?いいんですか!?いくらでも欲しいんですけどここは遠慮しないでいいところなんでしょうか!?(興奮しすぎ
【2008/11/03 16:10】 | URL | Namazu #l4DYPlB6[ 編集] | page top↑
こんばんは~。
いろいろ再利用で、かわいいの作ってますね~。
流石に、ネックレスとか、アクセサリーとかつくろうかなっておもってるんですけど、なかなか時間が・・・・・・

また、革、溜まってきたので、いるんだったら、おくりますよ~。

捨てるよりは、使ってもらえるほうが、牛さんに失礼がないですからね~(笑)
【2008/10/30 19:54】 | URL | しげ蔵 #uszzu23E[ 編集] | page top↑
すんばらすぃ!
これぞエコですヨなまずさん!*:+(;ω;)+:*

しかもそれでいてちゃんと可愛いのがすごし☆
脱頭皮☆(笑)
【2008/10/29 01:16】 | URL | 彩苺 #7yu2AX4I[ 編集] | page top↑
こないだね、なまずさんとフリマで店出す夢見たよ。私自分の売り上げ全部MooRのアクセ買うのに使ってたよ。フリマで出してんのになまずさんが出したもの全部私が買ってたよ…

革いいよね(;Д;)!!またまたそうやってさ、なまずさんはさ、私の好みのばっか作るんだから…
今日のは特にビビっ★だよこんちくしょー!!私が一人暮らししてからになさい!そんな可愛いのばっかりズルい~っ(>Д<)!!!!!ピアスなんかど真ん中一ミリもずらさず…いや、そのピアスのために私の好みがあるみたいな!

……なんか言ってることわけわかんないけど(しかもやたら長いし)今日の作品も素敵すぎるってことさ♪
【2008/10/25 20:47】 | URL | ゆか #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://m8r.blog42.fc2.com/tb.php/82-a51d86a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |