スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
イニシャルネックレス×2
週末に更新できなかったので微妙なタイミング&テンションでお送りします、Namazuです。
最近ちょっと元気ないです。
精神的なものは前からですが、身体がちょっと・・・
しかも自分でどうにか出来る感じじゃないので疲れてます;

手作りの方は、最近ワイヤーとかレザーとか布ばっかりだったのですが
最近ようやくビーズ熱が復活してきました。
なかなか好調です(笑
ただね・・・やっぱり依頼はどうしても見せるまでに躊躇してしまいます。
というわけで出来てるのに依頼主様に報告できてない品が一つ・・・
あーあ(苦笑


今回は最近あった依頼ワイヤー作品2つで・・・
ワイヤーなので、この2つはそんな自信なくもなかったんですけど。

まず1つめ。
こちらは友達の依頼で、友達の友達の男性へ。(ややこしい(笑

幸いにもNamazuも数回会ったことのある人だったのでイメージはあったのですが
なにぶん相手が男の人&シンプルな感じなので・・・
やっぱ慣れないテイストだとデザイン決めるのが大変ですね。

イニシャルAネック 全体

友達とあーでもないこーでもないって電話で話ながら唐突に思いついて、
即試作品製作→見せたところOKとのことで作りました。
ところが・・・

イニシャルAネック 二つ

どうしてもいまいち納得いってなかったので、
発送前日の夜になって、まさかの作り直し・・・(笑
beforeが左、afterが右です。
ビーズとワイヤーの巻き方を微妙に変えてあります。

しかしそこでこれを相方に見せたところですね、前の方がよかったと言われ・・・
男子の意見も大事にするかということで(笑)、
結局両方(片方をストラップ金具につないで)贈ることになりました。
そんなわけで、前日深夜でラッピングやら忙しくて
またも写メ撮り忘れました(爆

ちなみに感想はまだ聞けてないんです。
どうだったんかなぁ・・・
知る人ぞ知る「アバンの紋章」の紹介でしたw


もう一つは妹に、これまた友達へのプレゼントということで頼まれたものです。

イニシャルネックレスforYちゃん

Yちゃんは妹と違って細くて可愛くて(以下自重)
会ったことはあったのですが私服を見たことがなくてまたイメージつかむのが大変で・・・
だって「アメカジで格好いい系でオレンジか黄色で可愛くて」とか言うんですよ・・・(笑
でも決めてからはすごくスムーズに納得いく仕上がりでした。
ちょっと可愛くなりすぎたかと少し心配だったのですが・・・

それでですね、妹がその子にプレゼント渡した日、
夜にその子から妹に電話がかかってきたとき、あたしに繋がれまして、
「すっごく気に入りました!」ってw
その後の妹の話だと「一生つける!」とか「お母さんまで褒めてた!」とか言ってたらしくて。
あの子達はいちいち大袈裟だけど(笑)
こちらこそものすっごく嬉しかったんですよー。

作品作ってて一番嬉しいのは、
出来た!って完成に満足する瞬間と、
作品を褒められるとき。
・・・1番に絞れてないですけど(笑

こちらこそ幸せを頂いたひとときでしたw


ショップはこちら↓
◆MooR shop◆
MooR shopバナー normal
http://x65.peps.jp/moorshop

新作は・・・また今度;
関連記事
スポンサーサイト
【2008/09/25 22:01 】 | Neck | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
<<樹脂粘土薔薇製作日記&パステルガーデンネックレス | ホーム | しげ蔵さんから革ブレスと革が届きました!>>
コメント
>彩苺さん
大丈夫ですよ~。
メール返してないのに、こっちまで来ていただいてしまってすみません;
ちょ、嬉しいけど頭皮ぬげるのはやばいですよ!大分グロいですよ、(笑

>しげ蔵さん
しげ蔵さん、坐骨神経痛大変でしたね~;
ありがとうございます。
あたしはしっかりお休みしたし、大丈夫ですよ。

あたしも是非シルバーやってみたかったんですよ・・・!
ただ、お店見てみたんですがめちゃめちゃ高いんですよね;
それに火とか使うので親に見られて怒られそうで(笑
来年だとまだお金の関係で出来そうにないので、
就職してお金入ったらやりたいと思います!

しげ蔵さんのとこは材料費かかってるしやり直しきかない分、失敗が怖いですよね;
完成した時の嬉しさはあたしのとこもきっと負けてないですけど(笑
やる気たっぷりで頑張りますw

>有菜しゃん
来てくれてありがとう~!
そうなんだよね、でも未だにそこまで危機感ないのよね;
今年はマイペースにのんびりやります(笑
ありがとうw

>Tonさん
了解です~!
リンクも変更しておきました。
これからもよろしくお願いしますw

>さくらんぼん♪さん
>ご無沙汰してます☆
>1ヶ月の無気力期間を終えて、ようやく再始動しました(*´-`*)ゞ
>肌寒くなってきましたから、
>風邪引かないようにご自愛ください~(o・ω・o)ノ
ウザいサイトの広告コメント消そうとしたら
間違ってさくらんぼん♪さんの消してしまって・・・ごめんなさい;
最近あんまり記事書いてらっしゃらないなーと思ってたんですが、
無気力なときはさくらんぼん♪さんみたいにしっかり休むのもいいのかも(笑
また遊びに行きますね!
【2008/10/05 08:04】 | URL | Namazu #-[ 編集] | page top↑
こんにちは。ご無沙汰です。
お元気ですか?
今日はちょこっとお知らせに来ました。
今までお世話になったブログを閉鎖しようと思います。
明細はブログにて…
お暇な時間にでもお越し下さい。

※コピペで、申し訳ないです <(_ _)>
【2008/09/29 12:39】 | URL | Ton #-[ 編集] | page top↑
大丈夫かにゃ~。もう10月になっちゃうもんね…有菜は正直受験の辛さとかよくわからないけど(´・ω・`)

新作も楽しみにしてます☆
【2008/09/28 18:19】 | URL | 有菜 #6facQlv.[ 編集] | page top↑
Namazuさん
こんにちは~

あれれれ・・・・体調がって、またまたどうしたんですか??
自分ではどうしようもないって??
休み時は、休んだほうがいいですよ~。
といいつうつ、私も、同じ状況にはまってますが。今、現在。
あ、ちょっと違うかな??

ところで、相変わらず、作品は順調に製作されておりますね~。
ワイヤー類上手に作られてるので、シルバー類なども作ってみては・・て、私手がつけれる状態でないので、ちょっと、ふって見ました。
が、やはり、お渡しの瞬間は、いろいろきになりますよね。
オーダーは。
私も、毎回ですよ。特に、革製品は安いものじゃないんで
特に、疲れます。が、気に入ってもらえるとその分うれしさ倍増ですけどね。

ま、何はともあれ、疲れているときは、静養して、気力を注入し治す。
ですよ~。
【2008/09/27 22:02】 | URL | しげ蔵 #uszzu23E[ 編集] | page top↑
具合大丈夫?(´・ω・`)
無理したらダメお~。
動く時ゎ動く、休む時ゎ休むのメリハリも大事☆

ホントに…なまずさんのガーリィなのからメンズ物まで作れる才能にゎ脱頭皮。
(脱帽の最上級←笑)
【2008/09/26 13:39】 | URL | 彩苺 #7yu2AX4I[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://m8r.blog42.fc2.com/tb.php/81-ac2e0bb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。