ヘンプのアンクレット&リング&シガレットケース
今週は、
友達にヘンプのアクセをあげたくて
技術向上のため
ひたすらヘンプ作ってました。


まずはこの前のリベンジ!
ちょっと太めの仕上がりだったので、
えりさんのアイディアをいただいて(笑)
シンプルアンクレットにしてみました。

ヘンプクロス3連アンクレット全体

ヘンプクロス3連アンクレットup

編み目も進歩!・・・してませんか?(笑


続いてあんまりヘンプを使わずに出来る(笑)、
「平編み」で作ったリングです。

ヘンプミニグリーンウッドリング

ヘンプだと肌に馴染んで、あんまりごつさが気になりません。
今年の夏はヘンプに決まりでしょうw


それからシガレットケース。

ヘンプシガレットケース全体

ヘンプシガレットケース中身付き

中に入れたのは「ココアシガレット」・・・お菓子の箱ですが(笑
本に載ってたのは「シガレットケースの作り方」だけど、
「編み目を増やすと携帯ケースにもなる」って書いてあったから
編み目を2つ増やしてみたのですが・・・そこでヘンプがなくなってしまって。
2目増やしてシガレットケースにぴったりな気がするのは気のせい?;
せっかくお気に入りのビーズ使ったのに使えないないんて!(笑
日焼け止めでもいれようかなぁ・・・。
関連記事
スポンサーサイト
【2008/05/24 21:17 】 | Wrist | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<ヘンプ+ウッドネックレス for兄貴 | ホーム | キャンドルホルダー&アクセスタンド>>
コメント
>さくらんぼんさん
お久しぶりです~!早速遊びに行きますねw

あたしも最初にやったときはものすごーくボコボコでしたよー(笑)今回の作品もまだまだ練習しがいがありそうな感じです。
ボーイズ系の服が大好きなので、ヘンプは自分の中でかなり来てます(笑
【2008/06/01 08:26】 | URL | Namazu #l4DYPlB6[ 編集] | page top↑
おはようございます。
久々にお邪魔しま~す♪
すっかりご無沙汰してしまいましたけど、復活しましたe-266

ヘンプは私もちょっとやったことあるんですけど、
編み目が綺麗ですね~!!
私はもう、ボコボコになっちゃってました…。
アンクレットのビーズも涼しげだし、
これからの季節に大活躍しそうですね( *´艸`)
【2008/05/25 09:59】 | URL | さくらんぼん♪ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://m8r.blog42.fc2.com/tb.php/54-964ada13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |