ペーパークラフト初体験
平日もパソコンは開いてないけど作りまくってます、Namazuです(笑
ネタには困らないからいいけど・・・w


さて、今回の作品は・・・
ネットの友達がエコクラフト(って彼女は言ってた)をやってて、
それがすごくて憧れてまして(笑
百均でキット売ってたのでつい買ってしまいました。

ペーパークラフトって言うと紙で動物とか色んな立体作るののイメージが強いのですが・・・
正式名称がよくわかんないのでペーパークラフト、で(笑

背景が汚いのは机が汚いせいです、気にしないでください!;


まずキットはこんな感じ。
たったこれだけで箱なんか作れるの?って半信半疑でした。

クラフトキット1

最初に説明書の通りに紙を切って、裂いていきます。

クラフトキット メジャー

12本の「こより」状の紙からできてて、「2本取り」とか指定があるんですよ~。
はさみで端に切れ込み入れて、
そこからはカードとかで裂いてくださいって書いてあったんでその通りに。

クラフトキット カード

切り終わりです。

クラフトキット 部品

説明書の番号を付箋で印つけました。
普段直感で色々製作してるもんで・・・あまりに大雑把なので、
こういうときはすっごく慎重です(笑

さて、早速編み始め・・・とりあえず底の部分が出来ました。

クラフトキット 底完成

続いて壁面。
ちょっと編み方が違ったり、途中でボンドで貼って補強したり、
色々考えられてるみたいですよ~。

クラフトキット 壁面

とりあえず本体完成です。
この辺りで確か2時間くらいかかったかな・・・

クラフトキット 本体完成

あとは蓋を作って、

クラフトキット 蓋

くっつけて補強して完成です。

クラフトキット完成


実は、あれだけ用意周到だったにも関わらず、
途中で使う部品を間違っちゃったんですが(笑
あまりを使ってなんとかごまかしました。

多分一番大変だったのは切って付箋つけてたとこかも。
最初に部品作るとこは正直飽きそうですが(笑)
編んでるときはなかなかに楽しかったですよ~!

あたしの家の近くの生活良品Seriaに売ってました。
もし見かけたらやってみてくださいw
関連記事
スポンサーサイト
【2008/05/16 21:19 】 | Interior | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
<<キャンドルホルダー&アクセスタンド | ホーム | 小花2連ブレス>>
コメント
>見習猫シンΨさん
あたしもびっくりでしたよ~!百均おそるべし、です(笑
プレゼントにもとてもいいと思いますよ♪小物入れって結構使えますよね。
不器用なあたしでも1回目でここまでできちゃいましたから・・・シンさんも全然大丈夫かと(笑

え、手が可愛いなんて言われたの初めてですよw
実はこのとき右手はワイヤーワークで爪がぼろぼろ、手が傷だらけになってたりしてました。w
・・・ありがとうございました(笑
【2008/06/08 12:13】 | URL | Namazu #l4DYPlB6[ 編集] | page top↑
え???
100きんでこんな素敵なアイテム・・・・
って前の人と同じ発言になっちゃうけど。
へーーーー。つくってみたいかも。プレゼントに。
不器用だから、こんなに上手くはできないと思うけど。
ってか、マジいいね。これ!

関係ないけど、おじさん発言させて(笑
めっちゃ、かわいくて綺麗な手をしてますね!
手だけ惚れました(おぃ

いぁ、ちょっとコメントせずにはいられんかったです。
【2008/06/02 11:51】 | URL | 見習猫シンΨ #ap6q.jK2[ 編集] | page top↑
>うみですさん
そうなんですよ~!
友達に聞いたときはえ?って思ったけどホントに100円で売ってるんですね~(笑
ケースまで手作りしちゃいたい気持ち、わかりますよ~w
是非是非、調べてみてくださいw

>苺さん
未知でしたよ~。まさか紙でっていう(笑
一緒にはまっちゃいませんか?(笑
ただあんまり売ってないのでなかなかできないんですよねー;
【2008/05/24 21:28】 | URL | Namazu #l4DYPlB6[ 編集] | page top↑
ほほぅ紙ですか(・ω・;)
コレゎ未知の領域であります…

苺も、工作好きだから手出したらハマっちゃうんだろーナ(;´∀`)
【2008/05/16 23:02】 | URL | 野咲苺 #7yu2AX4I[ 編集] | page top↑
100均で、こんな素敵なアイテム
つくれるんですか~!!
驚き、とともに
楽しそう♪
私もつくってみたいな~!
ビーズを入れる小物要れとか自分でつくってみたいし♪
今度、ネットで検索してみよう(*^^)v
【2008/05/16 22:15】 | URL | うみです #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://m8r.blog42.fc2.com/tb.php/52-3aad0fc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |