茶色のドロップビーズとお花のネックレス
花と茶雫のネックレス全体

花と茶雫のネックレスup

この前作った、バスの中で唐突にアイディアを思いついたネックレスです(笑

Namazuは基本的に「家にあるビーズで何が作れるかな?」って考えるので
それこそ幼稚園の頃使ってたごろごろビーズとか
そういう余り物も出来るだけ使いたいって発想なんです。
つまりはケチなんですけど(笑

今回は家にあった「単体で使うとちょっと安っぽく見えちゃうドロップビーズ」を、
そんなには安っぽく見えないかなってデザインに変えてみました~。

小学6年の離任式で、恩師にビーズで作った花束コサージュをプレゼントしたので
そのときの事を思い出しながら製作。
実はお花が3つついてるんです~w

作り終わった後で、
そのコサージュの作り方載ってるビーズの本を掘り出して(笑)見たら、
タイトルに「アンティーク」ってついてて、
中身見たら中学の時は見向きもしなかったけど
今は大好きなアンティークなアクセがいっぱい・・・!
色々作りたくなりました(笑
ていうか作り終わる前に見ればよかった!(笑
関連記事
スポンサーサイト
【2008/05/05 20:40 】 | Neck | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
<<メタルビーズのロザリオ | ホーム | ヘンプの練習>>
コメント
>苺さん
ちょっと派手ですよね・・・(笑
ですよね~wビーズ1つとして無駄にできません!(笑

>Tonさん
もう大丈夫ですよ~wちょっと5月病だったっぽいです;
フリマは服だけいっぱい買ってきました(笑
意外とリメイクできそうなアクセ売ってなかったんですよ~;
どうもありがとうございますw

>しげ蔵さん
100均もリメイクしちゃえばいいですよね~w
たしかにアンティークはそういうときすごく楽です(笑
大人の男性の服で10000以内ってなかなか難しそう。
私服拝見したいものです・・・(笑
あたしもたまに勉強中まで考えてるんで・・・忘れますよね・・・(笑

>うみですさん
それ、わかります~ついつい増えちゃうんですよね(笑
思い出の作品ってことはうみですさんの原点に近い作品なのかな?
参考になりそうです(笑
モチーフが可愛いので色は地味に抑えてしまいました(笑
ありがとうございます~w
【2008/05/11 11:02】 | URL | Namazu #l4DYPlB6[ 編集] | page top↑
大切に使ってもらって
ビーズたちも幸せそうですね~!
私も、なるべく
買い置きしているものを使って、、と思ってはいるけど
増え続ける在庫(^_^;)
でも、最近は、思い出の作品にはまっているので
少し在庫がへってくれるかも。。です!

お花がとても可愛らしくて素敵なネックレス!
でも、色合いがシックだから
幅広く使えそうですね(^^♪
【2008/05/10 22:14】 | URL | うみです #-[ 編集] | page top↑
あるもの再利用って環境にやさしいですね。
私も、100円ショップにあるものを、アレンジして、高く見せる。
これって、難しいですが、アンティークならぜんぜんOKですよね。
ちなみに、日ごろの服装も10000円以内をいかにコーディネートでごまかすか。
いおいろ考えてると、よく仕事忘れてますね(笑)
【2008/05/07 16:04】 | URL | しげ蔵 #uszzu23E[ 編集] | page top↑
こんにちは。
体調の方は完全復活ですか?
っていつの話だって感じですが…
フリマはどうでしたか?
良い物ゲットできました?
お安く手に入れて、Namazuさんなら素敵な物へ変身させちゃいそうだな~
今回の作品も素敵だし (☆。☆)
お花がとってもキュートです♪
【2008/05/07 10:56】 | URL | Ton #-[ 編集] | page top↑
おぉごぉぢゃす∑(゜∀゜*)

リサイクル素敵(*´艸`)
やはしあるモノゎ無駄なく使い切らねばネ☆
【2008/05/05 22:57】 | URL | 野咲苺 #7yu2AX4I[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://m8r.blog42.fc2.com/tb.php/48-75dd94f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |