水族館
お待たせしました、小3~4の時の作品です(笑


水族館箱

箱を開けると・・・
じゃーんw

水族館全体

水族館メニュー

↑水族館って壁面に説明書いてあるから、それのイメージで・・・
プラスチック感を出すためにラップでカバー。
昔っから絵心皆無です(笑

↓左から拡大~w

水族館左

今考えれば明らかに縮尺おかしい。タツノオトシゴでけぇwww
ちなみにこの岩は父が電熱線で作ってくれた発砲スチロールカッターを使って
(↑まさかのカッターから手作りw)、
発泡スチロールをぎざぎざに切って、着色したものです。
ひそかにカニの横に海草がw

水族館右

トビウオとシャチとマンボウ。
食物連鎖とか気圧とかつっこみ所がありすぎて追いつかない・・・(笑

水族館下

なぜかカメは3匹もいますw
後ろの背景も自分で塗って、海底は卵の殻をくだいたやつと砂を貼り付けてあります。

水族館かもめ

そして何を思ったか水族館の上にかもめが・・・箱をしまうときは簡単に取り外せるようになっています(笑


4年生で転校先の手芸クラブに入り、部活の成果の「展示会」みたいなのがあって。
そこに前から作っていたこれを完成させて出したところ、
何も知らずに回ってきたいじめっ子が「これすごくね?」って。
「あたしが作ったんだよ」って言ったら
ものすっごく驚いて「すげ~」って・・・あれは忘れられない(笑


今こうやって見るとホントつっこまずにはいられない作品だけど・・・(笑
当時は大満足でした。
今でも度重なる引っ越しでも捨てずに残しておいてよかったなと思う。


Namazuの歴史シリーズ(全3回)終了(笑
関連記事
スポンサーサイト
【2008/04/17 14:09 】 | PROFILE/BATON | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<苺ピンクリボンヘアピン(1000Hit企画) | ホーム | 「ハーレーと気ままな生活!!」紹介>>
コメント
>見習猫シンΨさん
ありがとうございます(笑
もっと色々作ってたんですけどねぇ・・・人にあげたにしても減りすぎてる気がしますよ。ブログに書くならとっておけばよかった・・・(笑
カモメは・・・昔から遊び心旺盛だったから今こんな遊んでばっかりいるんですかね(笑
【2008/06/08 12:09】 | URL | Namazu #l4DYPlB6[ 編集] | page top↑
みたよ。みたよ。全3作。
小学生の作品とは思えない!!
かわいくて、きれい。
「すげ~」
いぁ、いじめっこじゃないですけど(笑

しかも、カモメというワンポイントを忘れない、大人的発想!
ほんま、普通に色々拍手。
【2008/06/02 11:58】 | URL | 見習猫シンΨ #ap6q.jK2[ 編集] | page top↑
>しげ蔵さん
ありがとうございます♪
小さい頃から工作が大好きで・・・
確かに今はそれの延長上だと思います。

>うみですさん
ありがとうございます!
我ながらなかなかやったなぁって感じです(笑
今は時間なくてなかなかできないけどまたこういうの作るのもいいかもしれないですね(笑

>えりさん
こんばんはですw
そんなに褒めてもらえるなんて嬉しい~っ(笑
ありがとうございます!
あ、分かりますか?「簡単にしまえる丁度良い大きさの箱」がたまたまありまして・・・(笑)べーの化粧品って高くて自分ではとてもじゃないけど使えません~(笑

【2008/04/26 22:15】 | URL | Namazu #l4DYPlB6[ 編集] | page top↑
Namazuさん、おはよぅございます♪
ホントに!すごぉ~~~いっ!!
小学生の頃に、こんな素敵なものを作れたなんて!!!
手抜きなしですもんね~。。
スバラシイ!!!
そして、ちなみに・・この箱はベーのですねっ。(笑)
【2008/04/18 09:33】 | URL | えり #-[ 編集] | page top↑
色も形もスッゴク綺麗で
小学生の技とは思えない~!!
namazuさん、かなりの
達人ですね(^^♪

丁寧だし、
周りの子がびっくりするの
わかりますよ~!(^^)!
【2008/04/18 08:05】 | URL | うみです #-[ 編集] | page top↑
Namazuさん
こんばんは♪

これを小学生で作るとは、すごいですね。
今の作品があるのもうなずけます。

なかなか、こんなの作れないですよ。
【2008/04/18 01:06】 | URL | しげ蔵 #uszzu23E[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://m8r.blog42.fc2.com/tb.php/41-8a1eda95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |