M8R

moor: 1.沼、沼地。 2.つなぎとめておく。

最近のM8Rまとめ 使っているメディア、ネットショップなど
◆メディア

最近のM8Rを知りたいとき(2017年9月現在の情報です)。
複数のメディアを使っているのでまとめておきます。

作ったものを最初にあげていることが多いです。
ショップ用に作ったもの、オーダー作品、試作、習作、作りかけなど。
ブログ記事を上げたときはそのポストもしています。

大抵の情報はここにもリンクさせることが多いです。
ホームページとブログとネットショップの更新状況も載せております。
Instagramからはお客様に見ていただきたいと思ったものを連携しております。試作や作りかけなどはリンクしていません。

ここです。
お知らせ、文章多めでまとめているとき、Instagramのまとめなど。

オーダー状況だけは最新にしております。
写真をずらっと見られるような新しいホームページをのんびり作っております。URLは変えないつもりです。

tumblr、facebook、メールマガジン、その他色々と使っていたのですが辞めておりまして(登録してくださった方どうもありがとうございました!)、当面はこのような感じを続行するつもりです。


◆M8Rの販売スタイル

現在はレディメイドの作品はネットショップのBASEのみで販売しています。
委託やイベント出典などは、良いご縁があれば、と考えています。
BASEはスマートフォン用のアプリが使いやすく改良されているようです。
お店を登録するとアプリから通知が来ます。

今後BASE以外に大手サイトへも登録するかもしれませんが未定です。


◆「ライン」とは

作りたいもののテイストが多岐に渡っていたのでラインを分けていました。
MooR:沼の雰囲気(ジュエリー、自然の色)[レディメイド/受注製作/オーダーメイド]
RooM:水中から、透き通った感じ(アクセサリー、カジュアル)[レディメイド/セミオーダーメイド]
yae(八重):重なり積み上がったもの、ぬかるみ(和洋折衷、カジュアル / オケージョン)[レディメイド/オーダーメイド]
bubbles(oo):泡沫(アクセサリー、ユーズド / スチームパンク)[レディメイド]
8(hachi):沼(コスチュームジュエリー)[オーダーメイド]
最近はラインで区切れなくなってきて半端になっているところも。

MooRの受注製作陣は近々ショップにあげるつもりです。
まずはコットンパールのネックレスと3種ビーズの2wayネックレスを。
レディメイドも更新はかなり先になってしまうかもしれませんが、大きめのバレッタ、時計ネックレスなどを既にご用意してあります。
RooMのセミオーダーというのは、材料をずらっと写真で見ていただいて選んでいただいたものを使って決まった形のものを製作することを考えています。
例えばfabricflowerシリーズの、染色した花のレースを1枚選んでいただいて、どんな雰囲気がお好みなのかもあわせたイヤーアクセを作る、というような・・・
せっかく1点ずつ手作りでやっているので、手作りでしか出来ないことを、と考えています。

-----------------------------------------------------------------------------
Twitter:@M_8_R 
instagram:http://instagram.com/m8r_ 
商品についてご不明な点はcontactよりご連絡ください。
 ---------------------------------------------------------
-------------------


関連記事
スポンサーサイト
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://m8r.blog42.fc2.com/tb.php/392-f62963fa