スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
最近作ったもの
ご無沙汰してしまいました、
instagramで載せていたものの写真加工前と追記を。
福袋含め、これからの活動はもうしばらくお待ち下さい。


オーダーいただいたつまみ細工を久々に作るので手慣らしに試作しました。

s_IMG_6288.jpg

自分用なので異素材(造花と手染めしたレース)の組み合わせと、
これだけ大きいイヤークリップって使えるのかなと実験。

s_IMG_6289.jpg

流石はつまみ、他も布を使っているので重さはそこまで問題ないのですが
大きさがやはりネックでイマイチ。形状が原因かな。
そのうち試行錯誤したいです。


イヤホンホルダー。
最近音楽を聞きながらジョギングしているのですけど、
iPhone純正のイヤホンってちょっと長くてまとめたくて。
これも自分用、試作なので作りはかなり雑です。

s_IMG_6300.jpg

s_IMG_6297.jpg

s_IMG_6298.jpg

使ってみて思ったのですが、
イヤホンつけてるときって長いネックレスは重なっちゃうからしないんです。
このホルダーとイヤホンの白だけで充分インパクトがあって、
ネックレス代わりになるなと思ったのでいくつか作りたくなりました。
ベースは革の端切れにホック付けただけなので簡単です。


お世話になった方へプレゼント。
ターコイズ、
アフリカンターコイズ、
ハウライトターコイズ、
練りターコイズ、
ターコイズ色のアクリルビーズ、
とターコイズ尽くしのバングルと、
ちょこっとワイヤーでデコったイヤリング。

s_IMG_6331.jpg


別のお世話になった方へ。ハットピンとイヤリング。
エヴァンゲリオン好きだったので
初号機のカラーリングからイメージしました。

s_IMG_6342.jpg


自分用に作った蝶のピアス。
モチーフはデリカビーズの本のものから拝借しました。

s_IMG_6464.jpg


ラップブレスってビーズが同じ大きさの整ったものしか作ったことがなかったので
ランダムなサイズのビーズで試作。

s_IMG_6507.jpg

s_IMG_6508.jpg

写真で見るとコードの色と糸の色をもっと似たのにすべきだったと思いますね・・・


数年前に作ったこれ

s_IMG_6510.jpg

を一部だけ残して、作り直しました。

s_IMG_6560.jpg

というのも、このつくり(時計パーツを裏張りアリでビーズ刺繍してる)だと電池が切れた時バラさない限り交換できなくて・・・。
今回も裏に革張りしているので次に電池が切れたらまたリメイクします。
長袖にあわせられるように少し大きめサイズです。



趣味でやる って決めてから、なぜか遠慮していたファンアートもやるようになったし
(販売にはある程度問題があるのだとは思っているのですけど)
最近は作っていて楽しいとしか思わないです。

完成してもまだ納得いかないことが多くてトライアンドエラーだらけだし、
自分で使ってみないと色々判断出来なくて、
でもそういう慎重さや何度もチャレンジする姿勢はこれからも大事にしたいなと思っています。
芸術系は決まった「正解」がないから面白いんですよね。



Twitter:@M_8_R
instagram:http://instagram.com/m8r_
----------------------------------------------
気になるものがある場合には
コメント欄かcontactより
お気軽にご連絡ください。
----------------------------------------------


blogram投票ボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
【2016/12/19 23:32 】 | Accessories | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<【MooR】ランダムゴールドのバングルとイヤリング / 2016年振り返り | ホーム | 今後について / 最近作ったもの>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://m8r.blog42.fc2.com/tb.php/376-4aaa0442
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
