M8R

moor: 1.沼、沼地。 2.つなぎとめておく。

スポンサーサイト
【yae】[order]七五三の髪飾り

最近、ホームページを作り直しています。オーダーをいただくとき参考にできるような、作ってきたものがずらっと見えるような仕様にしたいのです・・・が、実のところ完成する気配が感じられません。いつ公開できるか予測が出来ないので先にブログで公開しようと諦め思い立ちました。

オーダーも数件いただいておりますので、ホームページはのんびりやっていくと思います・・・


というわけで2015年の作品です。
姪御さまの七五三のお着物にあわせる髪飾りとして承りました。
・本番と同じお着物を姪御さまご本人が着ているところを見せていただいて
・本番の髪型なども伺いながら
・素材のご希望を聞きつつ(ちりめんで、とのことでした)
作ったものです。
そんな大切な機会にM8Rに頼んでくださったことがとても嬉しかったのを覚えています。

ピンクと赤のお着物にあわせて。


s_IMG_47812.jpg 


メインのコーム


s_IMG_47872.jpg 


s_IMG_47882.jpg 


s_IMG_47892.jpg

お子さん相手に作ると、小顔でいらっしゃるので垂れ飾りの長さが難しいのですが 、お似合いになっていたようで何より。

ヘアピン2点 

s_IMG_47842.jpg 


s_IMG_47852.jpg 


s_IMG_47862.jpg  


私からの気持ちとして大きな花のクリップもつけました。


つまみはそんなに重さが出にくいので、慣れない着物を着ているだけで苦しくなりがちな、まだ発展途上のお子さんにもいいのかなと思っています。
お品をお送りして、本番のお写真も見せていただいたのですが可愛さに身悶えしました・・・お似合いになっていてとてもとても、私の方が幸せになってしまいました。
実際に着けていただいてる写真を拝見するのは大変力になります。
ありがとうございました!

----------------------------------------------------------
Twitter:@M_8_R 
instagram:http://instagram.com/m8r_ 
商品についてご不明な点はcontactよりご連絡ください。
 ---------------------------------------------------------


関連記事
スポンサーサイト
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://m8r.blog42.fc2.com/tb.php/373-b395ad10

