カラフルネックレスを修理
昨日、今日は1日中遊びに行ってたので、
この前修理したものを紹介します。

これについてはひたすら「反省」です。

友達のネックレスが壊れてしまい、
調子にのって「直せるよ~」って持って帰ったのはいいけど・・・
ビーズがかなり高価そうなものだし、金具まで多分シルバーでびっくり。
大きいビーズは拾い集めたものでなんとかなったけど、
小さいビーズは家にあった丸小ビーズで代用。
ただ金具はお店まわっても同じものが見つからないし、
糸も元はたこ糸だったのですが、
一度目は伸びてつけやすいかなと思ってゴムに通してみたら石の重みで伸びちゃうし、
買ってきたナイロン糸には通らないしでボロボロ・・・
結局はテグスに通しましたが、ホント自分にがっかりでした。

やっぱりいいものは細部までいいんだなと実感した1日でした。
もう同じミスはしないぞ!

fromひろ直しネックレス
関連記事
スポンサーサイト
【2008/03/26 20:50 】 | Neck | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<ホワイトチョコの茶ハートネックレス  | ホーム | 外部リンク始めました&「Pink Strawberry」紹介>>
コメント
>苺さん
そうですよね・・・反省します(苦笑)調子乗りすぎましたorz
わぁ、ありがとうございます(笑)そのうちキリ番企画を・・・考えたりしないこともなかったり(笑

>うみですさん
あたしは壊れちゃってたのを元通りに直すだけだったので、元のデザイン考えれた方がすごいと思います(笑
うみですさんは依頼で元のをアレンジした作品とかも作ってらっしゃいますよね。
いつかはそんな風になりたいなぁ・・・(笑

>しげ蔵さん
自分では作らないデザインなので勉強になりました。
そのネックレス、是非見てみたい!クロスと革の組み合わせは大好きなんです(笑
【2008/04/06 21:31】 | URL | Namazu #l4DYPlB6[ 編集] | page top↑
こんばんは♪

結構カラフルなデザインですね。
うちの娘のビーズとクロスのヘッドと革でネックレス作ったことあるんですけど、色の配色はセンスが入りますね。
私には、無理かな??

【2008/03/26 23:50】 | URL | しげ蔵 #uszzu23E[ 編集] | page top↑
こんばんわ♪
私こういう作品すきだな^♪
カラフルに、でも全体的にまとまっていて!

材料を扱っての作品作り
私も、何度かあります。

自分が作ったことのない色合いや、アイテムに
アタマを悩ますこともあるけど

結局はいい刺激になってくれていると思います!(^^)!

素敵な作品できあがってよかったですね~!
【2008/03/26 22:55】 | URL | うみです #-[ 編集] | page top↑
あらら(;´∀`)
安請け合いゎしない方がいいねぇ…
自分の持ち物なら自分でわかってるけどネ(^-^;)
おつかれさま~。

あ、なんかさっき800キリ番踏んだみたい(≧ω≦)
【2008/03/26 22:35】 | URL | 野咲苺 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://m8r.blog42.fc2.com/tb.php/24-ed86a660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |