【mine】あたし用イヤーアクセの巻
前回に続きまして久々第二弾、
いつぶりだかわからないけど自分用に作ったアクセサリーを晒そうと思います。
(ブログ書いてない時期が長すぎてどうやって書いていいか未だにわかんなくなってるなんて言えない)



えーと、今のわたしは左耳ロブに二つ、ピアス穴が開いてます。
一つ目は11月、二つ目は12月に開けたはず。
右耳はずっとイヤリング派の予定です。
イヤリング金具とピアス金具が混じってて
しかもアシンメトリーというか片耳ものが多いのはそういう理由です。


では早速、多分ですが作った順に。


s_IMG_0413.jpeg

レザージャケット買ったばっかの頃に作った記憶が。去年の秋・・・?



s_IMG_0411.jpeg

s_IMG_0412.jpeg

これはふくろうのビーズが可愛くて!陶磁製なのです。



このへんで穴をあけて、
まだファーストピアスが外せないのにとりあえずうきうきして作ったのがこちら。

s_P1040433.jpeg

・・・そしてつける機会を迎える前にまさかの紛失。
いやあさすがネタ人生なあたしだなあと・・・(遠い目



二つ開けるからには絶対2連ピアスがつけたかったんですよ・・・!

s_IMG_0416.jpeg

出来上がってしまって嬉しくて仕方なくて
ホールが明らかに安定してないのに無理矢理つけたり(笑(真似はしないように、
あーこれも商品化したいなあ、



fabricflowerシリーズのピアスを作ってるときに
自分用にもちょっと可愛い系のやつもあってもいいかなーと思ってつくってみたのがこれ。

s_IMG_0414.jpeg

s_IMG_0415.jpeg

このフープのデザインって、今のとこはどうしてもピアスにしかならないんですよね。
なんとかしてイヤリングでも同じ形で作れないか模索中だったりします。



春頃から自分の私服でアジアンテイスト旋風がまきおこってまして、

s_IMG_0408.jpeg

オニキスとスノーフレークと大好きな沼ビーズと古美金メタルビーズで作ったピアス。
好きなものだけ使っただけあって出番が非常に多いです。

こういうフリンジ?じゃらっとした感じ?のパーツ、
わたしの作品ではあちこちで見かけると思うのですが
先日友人が「こナマズ」と命名してくれました。こなまず。w



こちらもちょっとアジアン。

s_IMG_0409_20110903032014.jpeg

実はデザイン考えてたときは上のピアスと同化してる予定だったりしました。
離して正解。

s_IMG_0410.jpeg

去年の夏にフランスのビーズ屋で買ってきたパーツなのですが
蝶が無駄にリアルでキモくて、そこがまたツボでして!
(気持ち悪いから写真は控えめw)
あわせたヴィンテージのビーズもね、いい味出してるんですよー。
きっと今年の夏はこればっかりになると思う・・・。





ついでにわたしのピアス収納を紹介など。

昔から、増え続ける自分用アクセサリーは、
しまっちゃうとどうしても使わなくなってしまうので
壁にかけておくのをポリシーとしているのですが

ネックレスとかはピンを壁に刺してそこにひっかけておけるけど
(↑賃貸なので元々壁に穴が空いてる物件を探したくらいの徹底ぶり)
ポストピアスってどうしてもそうもいかなくてずっと困ってたのですが・・・

試行錯誤の末、
百均(確か生活良品だったはず)で結構前に売ってたこの子を使って、

s_P1040270.jpeg

木製で、組立式になってるんですけど
元々空いてる穴と、あとは自分でも適当なとこに適当に穴をあけて、

s_IMG_0419.jpeg

こんなふうにしてみました。

めんどくさくて着色をすっかり後回しにしてるのですが
自分ではお気に入りです。
衛生面とかどうなんだろうと思いつつも使いやすいし当分これでいくと思う。

アクセサリーの収納って
わたしの周りは壁にかける派が多いんですが、
みなさんどうなさってるんでしょうか。





あ、他にもブレスレットとかネックレスとか
試作も兼ねて自分用にちょこちょこ作ってるのですが
残りもそのうちブログにあげたいです。そのうち・・・。




blogram投票ボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村
関連記事
【2011/06/02 01:42 】 | Ear | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
<<◆【RooM】story ネックレス | ホーム | 【order】お世話になってる人たちへ>>
コメント
はじめまして!
私たちは埼玉県ふじみ野市で、主婦の雇用促進子育て応援メルマガ発行、編集
各種イベントプロデュースなどを手がける主婦の団体です。
素敵なサイトでしたのでご連絡させていただきました。

9月に埼玉県ふじみ野市のイオン(旧SATY)横のカリヨン広場にて
東日本大震災救済支援「手作り雑貨マルシェ 2DAY’S」を企画しています。
もしご都合がつきましたらと出店のお誘いをしてみました。
現在、埼玉県外の方からのお申込みもたくさんいただいています。

また、ハンドメイドをされている作家さんがいらっしゃいましたら
是非ご紹介いただきたいです。

前回イベントの様子。
http://ytrois.seesaa.net/category/8242278-1.html

詳細は私たちのHPにてご確認くださいませ★
質問もこちらからお問い合わせください。

http://www5.hp-ez.com/hp/ktl/page10

             五十嵐法子
【2011/06/04 17:23】 | URL | 五十嵐 #BfGngH3.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://m8r.blog42.fc2.com/tb.php/232-5d734ebc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |