スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
【order】パールと天然石のネックレスセット
あけましておめでとうございますー。

新年の抱負などはまたの記事にして
今回はダッシュで今年のオーダー1作めのご紹介です。



成人式にワンピースで出る、というクラスメイトに
「あたしに作らせて!」ってうっかり言ってしまった後で
一生に一度の大切なイベントに使っていただくということに気づき
ものすごいプレッシャーを受けつつ作らせてもらいました。


樹脂パールのネックレス。

s_P1040604.jpg

2連にして使ってもらうことを考えて大きさの違うビーズを配置してますが、
1連でももちろん使えるようになっています。

s_P1040605.jpg

間に入れたのは
クォーツ
ホワイトアゲート
ホワイトハウライト
・・・だったと思います、多分。


せっかくシンプルな1連ネックレスにしたので

s_P1040609.jpg

こうやって結んでラリエット風にしてもいいし

s_P1040607.jpg

こんなふうにして腕に巻いたりとかもできる・・・かも。

これだけビーズ使うと結構な重量には違いないんですけど、
樹脂パールなのでそこまでは重くないです。

このパールは色味が、ただのオフホワイトじゃなくて、
微妙にピンクがかってるというかなんというか・・・
思わず一目惚れして買ってあったものを追加で買いました。


続いてミニネックレス。

s_P1040610.jpg

s_P1040612.jpg

ラブラドライトとパールと多分ヴィンテージのストーンで。
ドラゴンズブレスのような光?が中で微妙ーに見えます。


s_P1040613.jpg

こんなふうに重ねてつけてもらってもいいかなーと。


何故かフォーマルなワンピースって腕の露出が多いので

s_P1040614.jpg

ブレスレットも作りました。

s_P1040615.jpg

ムーンストーン
グレーメノウ
ブラックルチル
を使っています。多分。;
いや、シラー入ってなかったし透明度的にムーンストーンじゃない気がしてきた・・・;

適当ですみません、
ぼーっとしてたし、
何より天然石だろうがヴィンテージだろうが
普段からあんまりこだわらずに色味で全て決めているので・・・(´・ω・`)





・・・色々と書きたいことはあるのですが
無事に彼女が成人式を終えてから書きます、
ほんと無事に終わってくれー(´;ω;`)



01/14追記------------------------------------------
無事に成人式を終えられたそうなので追記。(笑

ついったで随分騒いでいたのですが
今年は正月早々スランプに陥りまして。
今回はやる気はあって、
元旦から作り始めたんですけどこれっぽっちも浮かばないし
途中からもう考えるのすら嫌になりました。
普段こんなにビーズ好きなのに(笑
郵送だったので、あんまり遅くなると成人式に間に合わなくなっちゃいますから・・・
泣きそうになりながら無理矢理のようにひねり出して
徹夜して必死こいて作りました。
ノットを作ってみたり、ピンに通してみたり、
もう何回やり直したことやら。

大事なイベントでしょうし、手を抜くようなことは普段からあっちゃならないのですが
今回は特にプレッシャーもあってだいぶ精神的にやられました。

・・・全部自業自得で、
去年のうちに作っておけば全て解決だったんですけどね!ほんっとに懲りねぇな!(笑



『後は当日ご本人がつけてくれたらいいなってことと、
何度も何度も何ッ度も見返したけど
当日式の途中でぱーん!とかいってぶっ壊れたりしないことを祈るのみです。
普段はピンワークのものが多いので、久々に「糸に通しただけ」・・・
想像するだけで怖いっす・・・そんなことないと思うんだけども・・・
普段から頑丈さにはすごく気を遣って作っているんですけど、
こんなに心配なのは初めてです・・・
あぁあもうorz無事に式終わってくれ!』

ほんとに無事に終わってよかった。
そしてがんばった分、喜んでもらえて、



・・・あぁこの瞬間のために生きてんだなって気になりました。

アクセサリー作り、万歳!

--------------------------------------------


blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト
【2011/01/05 23:21 】 | Accessories | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
<<今年の抱負など | ホーム | 今年よく使ったアクセサリーランキングと振返りなど>>
コメント
パールの一連ネックレス素敵!
そうそう、一連にすると色々楽しめちゃうのが醍醐味よね

ポイントに天然石を入れてるのがお洒落~

そしてこちらがラブラドライト使用のペンダント!
アンティーク感ただよっていて可愛い(*≧m≦*)
ヴィンテージストーンとの色合いもバッチリですね
ドラゴンブレス去年末に2色購入したのですがちらちらと燃える炎が素敵でしたよ
魅惑的って感じで、、、

過去日記のコスチュームジュエリー
すご~い!!
コスチュームジュエリーは私もすごく興味があるのです
こんな素敵に作っちゃうNamazuちゃん凄い!
【2011/01/06 14:29】 | URL | grace #/JwOLyM6[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://m8r.blog42.fc2.com/tb.php/218-a47aa0f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
