今年よく使ったアクセサリーランキングと振返りなど
こんばんは。大晦日ですね。
ついさっき実家から帰ってきたばかりなので
かなり慌ただしいです。(笑




〇今年よく使ったアクセサリーランキング

年末振り返りにランキングを持ってくるって
なんとなくブロガーっぽい!という大変安易な理由で(一応ブロガーには違いないんですけど(笑)、
今年よく使った順にアクセサリーを載せてみます。
自分で作ったやつは緑字またはリンク。



上半期

◆1位:09SSショー用のイヤリング

s_P1030036.jpg

ショーで男の子につけてもらった片耳イヤリング。
ボリュームがあるのが好きでショーの後は自分でよくつけていました。



◆2位:8ごつネックレス

s_P1030880.jpg

・ ・・下半期に作ったような気がしてならないのですが(笑
夏服にあわせまくりでした。
ごっついののブームがきてたんです。



◆3位:8の懐中時計ネックレス

s_P1030633.jpg

こってり系の割にTシャツでもブラウスでもワンピースでもつけられて
ほんとにお気に入りです。
夏につけると季節感はないかもしれないけど気にしない!(笑



◆4位:RooMのflower cabochonリング

s_P1030208.jpg

かなり気に入ってつけてました。
よく褒められて嬉しかったなー。



◆5位:黒アジアンリング

・・・のはずだったんですけど今行方不明なので
出てきたら画像あげておきますorz

トゥーリングなんだけどピンキーとして使ってた、
数年前に横浜中華街で買ったもの。




多分色々と忘れているので
来年は上半期で一度ランキングしたいと思います。
(忘れていなければ!)




下半期

◆1位:8のロザリオ

s_P1040079.jpg

これ作ってからはこればっかり付けていました。
構想から半年かけて作ったものなので思い入れも深いしすっごくお気に入りです。



◆2位:磔キリストのリング

s_P1040589.jpg

これも買ってからこればっかりつけてました・・・
一つパーツがとれてしまったので今度ビーズか何か付けようかと思っています。



◆3位:ふくろうのネックレス

s_P1040586.jpg

フランスで買ってきた大分存在感のあるネックレスです。
夏らへんでよく使っていたような。



◆4位:RooMのall blackブレスレット

s_P1040267.jpg

シンプルなので着けやすさ抜群でした。何にでもあう。



◆5位:ピンクアメジストのネックレス

s_P1040587.jpg

祖母に随分前にもらったものです。
ずっとつけてなかったのですが、二十歳だし、
こういうのもつけられるようになろうと思って(笑



他にはふくさんにいただいたブレスレットとか、
懐中時計のネックレスとか(我ながら気に入り方が凄まじい・・・(笑
RooMの和ボタンリングの元ネタというか試作品として作ったボタンリングとか
ヘンプの石包みネックレスとかもよくつけていました。


・・・そして意外と紹介し忘れてたものが多い。
というか自作の自分用のものってもうずっと紹介してなかったことに今更気づきました・・・
年明けたら機を見て載せてみたいと思います。





◯今年のものづくりを振返る

振り返りつつ反省ですが、

まずMooRとしての活動は

今年は7月末のEIGHTのフリマにて
初めてお客さんと対面でアクセサリーを売ることができました。
ずっと直接売ってみたかったので大変勉強になりました。

それから10月の文化祭のフリマで
まさかのリピーターさんが来てくれたり
(それまで直接の友達くらいだったものですから)
ここでもお客さんの反応を見ることが出来て
大切な経験をさせていただきました。


サークルの活動としては
2回ほどショーで出して、
特に1回目では服を作ってシーンを持つっていう体験をして
「売る」ものづくりとはまた違う、
自分の世界観を出せるだけ出すっていうやり方で製作をして
これもまたすごく大変だったけどとても面白かった。
こういう機会は滅多にないと思うので貴重な経験でしょうし
できる間にもう何回か、
やるならしっかりやっておきたいです。

というのも今年は体調を崩しまくっていて、
色んなものがおろそかになったり
他の人にかなりの迷惑をかけたりしてしまったので。
体調管理は来年の一番の目標です。





◯ご挨拶

今年もこのブログを見てくださってありがとうございました。
このブログを始めたのが07/12/19なので、もう3年が経ちます。

コメントやメッセージをくれたり
ツイッターやmixiなど外部から声をかけてくださったり
直接お買い上げいただいたり
MooR・Namazuを応援してくださった方々。

ものづくりっていう好きなことをやれているというだけで恵まれているのに
本当に色々な人に支えられて
あたしは幸せものだなぁとしみじみ感じいっております。

特にコメント・メッセージはお返事できていない状況が続いているのに
いつも暖かな言葉をかけていただいて毎回とてもとてもとっっても嬉しく思っています。

改めて、どうもありがとうございました!


反省できることは反省して、
真摯に謙虚に作品作りを進めていきたいと思います。

どうぞ来年以降もよろしくお願いします。


ではでは、良いお年を!






blogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト
【2010/12/31 21:06 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<【order】パールと天然石のネックレスセット | ホーム | 【show】Performance Night Vol.1>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://m8r.blog42.fc2.com/tb.php/217-3470b41e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |