【show】Performance Night Vol.1
s_P1040594.jpg

告知していたPerformance Night Vol.1のレポートです。

12月19日、茨城県つくば市にあるincaroseというお店で、
サークルの一員としてショーを出してきました。

s_P1040510-1.jpg

会場がすんごいお洒落でした・・・!

ファッションサークルの一員と言いながら服は出してないのですが(大事なことなので2回ry
今年の締めを意識して大作を作りました。


服は私物の古着ワンピース。

作ったものは、
去年のショーの時に一旦やろうとしたけど
自分のセンスとか技量に自信がなくて諦めた、
コスチュームジュエリーっぽいネックレス。
実は1年越しのリベンジでした。

(今回の写真は夕焼けの間に撮ってみました)

s_P1040591.jpg



s_P1040596.jpg

s_P1040597.jpg

s_P1040598.jpg


s_P1040529-2.jpg



おまけでヘッドドレスというかカチューシャも作りました。


s_P1040601.jpg

s_P1040602.jpg


s_P1040531-1.jpg



腕に重ねてつけてるのは8のブレスレット3本と私物のブレスレット1本(だった気がする←



今は実家なので作品単体の写真は後でちゃんと載せますが
2011/01/04追記:写真追加しておきました!
(今回はちょっとハプニングがあって動画もないんですorz)


まずは、
素敵なモデルさんの着用画像(ショー本番とバックステージと)
ツイッターで垂れ流していたパーツの写真をお楽しみください。





s_P1040480.jpg


s_P1040527.jpg


s_P1040513.jpg


s_P1040465.jpg


s_DSC_0310.jpg


s_P1040460.jpg


s_DSC_0262.jpg






とまぁかっこいい感じにはなったと思うのですが、

まず
自分的にはこのネックレス、
今の実力的には80点だけど
単純な出来としては45点くらいというか、
全然満足できないんです・・・。

これはこれ、としてみればそれなりに形になってるし、
自分にできるかなり頑張ったデザインだったと思うんですが。

でももっともっとかっこよくできるんじゃないかって。

しかし、
それをどうしたらもっとかっこよくできるかが
さっぱりわからないところが
今の実力の限界なのではないかと・・・


次に、
特にネックレスは(満足はしてないけど)それなりに気には入ってるのですが
全体として見たとき、ヘッドドレスとかブレスレットとかとコーディネートが上手くいってなくて。

カチューシャはかなり慌てて作ったので
単体で見れば見栄えはするんですが
細かいところがアレだったり
とにかくワンピースを黒にしてネックレス目立たせるつもりだったのに
ネックレスのせっかくの色味を全然生かせてない。

こちらのモデルが歩くときにペアになるモデルさんが大きいヘッドドレスつけてて、
こっちは服も作ってないから地味すぎかなとか色々考えちゃって
焦って「形になればなんでもいいから」みたいな感じに作っちゃったんです。

こうなるくらいならいっそ作らないほうがよかった。

で、こういうのをちゃんと吟味できなかったのは
無理なスケジューリングとやる気の波がありすぎるせいじゃないかなと。
直前(というか2週間前くらい)に持病の治療が酷くなりまして
また思いっきり体調崩してたのと、
なんとなくデザインが固まらないしやる気が出なくて←ここがほんとアウト
ショーの前日に妹と遊びに行く約束が前々からあったのを見越して
前週には作り終える予定だったのに
全っ然それどころじゃなかったんですね。

ギリギリなのはいつものことですが
今回はちょっとひどすぎたかなぁ。







・・・とか毎回のように反省だらけなのですが、
とりあえず今回も無事に終わらせることができました。

一応人に見せても恥ずかしくない程度には作っていったつもりなので
(始まる直前まで逃げ帰りたくて仕方なくなってたんですけどね・・・)
会場で色んな人に声をかけていただいたり
褒めていただいてすごくすごくすごく嬉しかったです。

見てもらえて、評価を直接聞けるのは本当に励みになりました。

ここで満足せずに、反省を活かして、
もっともっといいものを創っていきたいです。





写真提供いただいたG藤さん、
当日になって慌てだしたヘアメイクをやってくださったMISAwMISAさん、
誘ってくださったRIZE・主催者の方々、お世話になったincaroseの方々、
いつものごとく頼りっぱなしだったのに
素敵にモデルとしてつけこなしてくださった、というか
作品の分まで美貌でカバーしていただいてしまったあゆたん先輩、
そしていらしてくださったお客さん、
ツイッター・mixiなどで応援してくださってた方々、
こうして見てくださった全ての方へ、
どうもありがとうございました!





次回ショーは2月6日に決まったので、
次はそれに向けて頑張ります。




s_DSC_0333.jpg





blogram投票ボタン


関連記事
【2010/12/29 18:24 】 | Information | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
<<今年よく使ったアクセサリーランキングと振返りなど | ホーム | 【event】アスパラたんの展示会レポート>>
コメント
最後のなまたんかわええ(*´Д`*)←

いやーすごい!
私はどこをほじくってもその発想がないし、すごくキレイだよっ


でも、その満足できない気持ちもすごくわかる…

造る側の者として、
それは必然なんじゃないかなとも思うし。


私も反省をいかして、
なまたんとの展示は時間かけて丁寧に作り上げたいと思うよ!
【2010/12/31 08:46】 | URL | あすぱら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://m8r.blog42.fc2.com/tb.php/216-2ee17106
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |