【event】アスパラたんの展示会レポート
本日2件目は
遅くなりましたが先日行ってきた展示会の話を。


ツイッターで仲良くなった
アスパラたん(ブログ:◆アスパラ工房◆)の展示会に行ってきました。

展示会の記事はこちら トウキョウ~アスパラ編~
あたしとのデート模様はこちら(笑) トウキョウ~ナマズ編~



アスパラたんはパステルカラーでふわっとした、ガーリーというか
まさに乙女!みたいな、少女漫画みたいな主に刺繍作品を作ってる方なのですが
(言い過ぎだと思われるかもしれないけどほんとに!)

s_P1040438.jpg

年が近い(というか運命的に同い年v)、
ついでに多分将来の夢的な意味で同じ方向を向いてる手作り仲間ってずっといなかったので、
どうしても会いたかったのです!!



で、どんなカッコで行くとか何も言ってなかったものだから
初対面では挙動不審になりつつもアスパラたん(らしき人物)に話しかけ、
無事に相手を認識し、(笑

近くのla droguerieって手芸屋さんに連れて行ってもらいました。
アスパラたんは可愛らしい毛糸とかレースを買ってらしたのですが
手作りする人同士で手芸屋行くとその人のカラーが如実に現れてすごく興味深いですねー、
(ちなみにあたしは沼色ビーズで埋まっていましたw)
わざわざ連れて行ってくれてありがとう!

それからおしゃれなカフェで

s_P1040435.jpg

ランチをし

s_P1040440.jpg

アスパラたんを激写し(超かわええw

s_P1040439.jpg

ついでに作品だという手帳も見せていただき

s_P1040436.jpg

普段はどんなことやってんのー?とか
展示会ってどうやってやるのー?とか
すんごく勉強させていただきました。


第一印象は想像してたよりもさらに可愛くって
「なにこの可愛い子!作品のまんま!?」って感じだったんだけど
話してみるとさばさばしてて、とっても話しやすくて
今になって思うと調子にのって色々言ってしまった気がする・・・すみませんでした・・・orz



展示会場に戻ってからはアスパラたんコーナーを改めて見せていただいて、

s_P1040442.jpg

改めてその世界観がしっかりしてるとこに感心したり
好きなものを作ってるんだなぁ、ってことががんがん伝わってきて感じ入ってしまったり

世界観を確立させる、ってところはあたしの今の目標でもあるので
大変刺激になりました。

行ってよかったなぁ。




アスパラたん、忙しい時にあたしに付き合わせてしまったけど、どうもありがとう!
また機会があればぜひ誘ってください。ていうかまたお茶しましょう。

展示会もぜひやらせてください、
そして交換会楽しみにしてます!











さて、今年書き残した記事といえば
あとは他の色んなイベントのレポートも載せてないのですが
もういっかなみたいな気になっています・・・(笑

そもそもこのブログを見に来てくださってる方は何を求めてるのかなー。
検索ワード的にはアクセサリーの作り方とか見本とかなのではないかなと推測されるのですが。

そんなわけでペアアクセサリーを載せたいんですがそれもまた写真がなくて困ってます、
どこにいったんだろう。
パソコンの掃除からはじめなきゃだめですか←






blogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト
【2010/12/26 23:59 】 | EVENT | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<【show】Performance Night Vol.1 | ホーム | 【order】クラスメイトに。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://m8r.blog42.fc2.com/tb.php/214-18383079
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |