【present】ふくさんと交換会/【8】ブレスレット二つ
予約投稿ですー


今日は
昨日の記事にあった、
ふくさん(ブログ:むすびごと)と
交換会で交換したもの紹介です。


早速書いてくださったふくさんの記事はこちら



まずはふくさんにいただいたブレスレットから!

s_P1030886.jpg

リクエストを聞かれて、
ふくさんのブログで気になっていたものを2つ上げたところ
ほんとに2つ作ってくださって・・・!
調子乗っててどうもすみませんでした、すごく嬉しい!


1つ目は

蝋引きの天然石ブレスレット。

s_P1030891.jpg

あたしはアメジストが好きなのですが(誕生石なので)
気になってたラピスもアメジストも入ってて嬉しかったです*
この色の組み合わせ、
石だからっていうのもあると思いますが
うまーくまとまってて素敵なのです・・・。

不眠症解消とかの意味もあるそうですよ。←大事

せっかくなので着画も。

s_P1040275.jpg

なんか鳥肌がひどくてフォトショで加工させていただきました・・・(笑
背景は例のアースガーデンのストールでございますw


2つめは

蝋引きの七宝結び(であってるかしら、)の和ボタンのブレスレット。

s_P1030894.jpg

s_P1030892.jpg

和が大好きなのでね、
蝋引きのハードな感じや
シャビーなゴールドのビーズも大好きだから
この組み合わせは素敵過ぎる!

s_P1040274.jpg

以前ブログで拝見したものはヘンプで作ってあったので、
あたしのブログとかを見て
わざわざ焦げ茶の蝋引きを使ってくださったんだと思うんです。
おかげでよりドツボに好みな感じですよ・・・!


おまけまでいただいてしまいました、

s_P1030897.jpg

ここまであたしの好みを考えてくださって申し訳ないくらいでした。


本当にどうもありがとうございました!!!








まぁそんなわけでこんなに素晴らしい物をいただいてしまって
(夏が終わってからもつけさせていただいている並にお気に入りv)
しかもこちらから言い出しておきながら遅くなるわ
オフ会のときは大変お世話になるわ
しかもアースガーデンでも一緒にまわっていただくわで

なんという有り余る恩の数々。


・・・もうこれは本気で本気を出すしかない、と。(笑


アジアンに似合いそうなものを渋色で、とのことだけだったので
せっかくだし【8】で作る!

と自分を追い込みまして

アースガーデンでお会いしたときにイメージ違いに気がついてやり直したくなり
悶々と悩んでデザインだけであほみたいに時間がかかるが
(8テイストだといつもそうなんです;)
しかし出来るだけ急がないと!という戦いをくぐりぬけ
(気づいたら集中しすぎて3時間睡眠だったり)
(もっと前から少しずつでもやれたらよかったんですけど・・・)


ようやく納得のいくものが作れたので、

今回はこちらからお送りしたものも紹介させていただきます。





1つ目は
アジアンな1連ブレスレット。

s_P1040253.jpg

s_P1040254.jpg

アジアンといえばヴィヴィッドな色使いですが
渋色で作りたかったので
あえて普段は組み合わせないような色で作っています。

細身にしたのはお手持ちのヘンプのブレスとも重ねづけできるように。

あとはよくつけてらっしゃる
グリーンのビーズの付いたネックレスにもあわせて使って頂けるよう
緑色を入れることにもこだわりました。


2つめにもついてますが、
クローバーみたいな小さなパーツは
一つ一つ手作りで8の作品には全部つけているものです。
(実は過去の作品にもついていました)




しかし、
ふくさんのイメージは寒色よりも暖色だったので
どうしてももう一つは柔らかい色で作りたくて、


2つ目は桃茶色の幅広ブレスレット。

s_P1040249.jpg

s_P1040252.jpg


これから露出も減っていくしネックレスとかの方がいいかなーとも思ったのですが
どうしてもいいのが思いつかなかったので2つともブレスレットになってしまいました。


この色味ならブラウンや黒の服、ジーンズなどにもあわせやすいかなと。

ランダムな感じを出すためにロードナイトはさざれを使っています。
あとは輝きが抑えめのパールを使って
ちらちら入れたチェコビーズが光って綺麗に見えるように。


ふくさんは気づいてくださったのですが
1匹だけ蝶のビーズなど入れてみました。

石を使いまくったので
ちょっとというかかなり重いしさざれだからごつごつしそうなのですが
このデザインならギリギリ許される・・・かな・・・?
そこだけがちょっと心配です;



おまけで夕陽で撮ったショット。

s_P1040245.jpg






本当は3つくらい作るべきだったと思うのですが
久々に大作を2つも作って力尽きてしまいました、
ふくさんすみません;;


ツイッターにも書いたのですが
特に二つ目はお気に入りではあるけどなんか冒険しすぎたというか
自分ってこんなの作れたんだとか思うくらい新境地デザイン?だったので
ふくさんがつけてくださるのか甚だ疑問だったのですが

無事につけていただいて本当にほっとしました・・・。




あたし間抜けだしそもそも性格がアレなので(笑)、
周りに迷惑をかけまくってる割にあんまりお返しを出来ないので
アクセサリー作りっていうツールがあってほんとによかったなって思うんです。

その人の事を思って作るアクセサリーで、
つけてくれた人のテンションが
ちょっとでも上がってくれたら、
それだけで充分に幸せ。


だから、こちらこそ、どうもありがとうございました。




ふくさんこれからもブログ含めどうぞよろしくお願いします*

P.S.:これから東京行って時間あるときは
ぜひぜひぜひ声かけますのでそちらでもよろしくお願いします(笑




blogram投票ボタン



関連記事
スポンサーサイト
【2010/11/04 17:00 】 | Wrist | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
<<◆【RooM】metals series ピアス | ホーム | 【event】2010年9月 第一回編み編み会>>
コメント
なんかストーカーみたいにあちこちコメント残してますが、こんばんわ('◇')
そうそう、七宝結びをヘンプじゃなくてロウビキにしたのはNamazuさんにはこっちの方が良さそうだったから。でも一応ヘンプ使いとしてはこの2点でよかったのかってゆージレンマもありつつ、勝手にGOでした(笑)
不眠解消ブレスの方はお役に立てているでしょうか?スモーキークォーツで安眠を。更にフローライトでひらめき、タイガーアイでお仕事頑張り、アメジストでプラス思考にラピスラズリで全体運を上げるというごった混ぜなブレスになってしまいました(^m^)

で…ね。頑張りすぎだから!めっちゃ大作じゃないですか!でもめちゃくちゃ気に入ってますL(@^▽^@)」
今日早速一連な方着けていきました。他の子と着けても馴染むのですっごく活躍しそうです☆
ゴージャスな方も結構肌に馴染むので服選ばない気がします。つー事で出番はかなりありそうで楽しみー♪
次にお会いする時は必ず連れてきますねっ

編み編み会にアースガーデンに交換会とひっくるめてありがとうございましたm(__)m
Namazuさんキャラに大変癒されております♪またこれからもよろしくです(^^)ノ
【2010/11/05 04:00】 | URL | ふく #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://m8r.blog42.fc2.com/tb.php/204-306004be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |