【RooM+】ヴィンテージウォッチフェイス リング
本日2件めの記事です。


告知の通り、初メンズ!です。
ライン名は【RooM+】にしました。


作品紹介の前に。
メンズ作品と言っても、
あたしは「自分でつけられるアクセサリー」しか作らないので
「メンズ」というよりは「ユニセックス系」が多くなると思います。
あたし自身ボーイッシュな格好が大好きで、
あえてメンズサイズの服買うことが結構あるので男物大好きなのですが、
女性の作る男物ってどんなかなーと軽ーい気持ちで見てもらえたら嬉しいです。
そしてぜひ女性もつけてくれたらいいなと。
服とかもうボーダーレス化しまくってるんだから
アクセサリーだって彼氏の着けたらいいじゃない!
彼氏も彼女のアクセサリー着けたら素敵じゃない!
彼氏とクローゼット丸ごと共用するのがあたしの夢です!

・・・いや最後はどうでもいいんですが(笑、



メンズは初めてなので、
今季は「沼シンプル」をテーマに
あんまりアクセサリーを着けない人でも気負わずに、
気軽に身につけてもらえそうなものを
沼カラーで作りました。



そんなわけでレディスもメンズもいける、
シンプルなリングからご紹介です*



ヴィンテージウォッチフェイスリング



オパール

s_P1030981.jpg


ミント

s_P1030982.jpg


ブラック

s_P1030983.jpg


モチーフサイズは1.5×1.5以内。


ヴィンテージ(数十年前)に生産されたウォッチパーツを使った
すごくシンプルな指輪です。
ヴィンテージものなので傷が結構あります。
そこが個人的にはツボなんですが
お買い上げになる場合はご注意くださいね。


つけたストーンはあまりキラキラするものではなく(←この辺沼色ってやつです)
だけど上品になるように、
上からグレーの乳白色、
微妙に半透明なミント色、
ブラック(だけど光の反射でちょっとゴールドっぽい加工がしてある)色です。


フリーリング(長さの調節のできるリング)なので
男性にもサイズを気にせずに着けていただけます。
これまた個人的意見ですが、
モチーフ自体がそんなに大きくないので
メンズには小指とかにさりげなーく着けて欲しいなぁという妄想(笑

もちろん女性がつけても丁度いいサイズです!
むしろ自分用に作って気に入ってつけていたのですがなくしました←





2010秋【RooM+】 [沼シンプル]
学祭フリマ企画 18/80

blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト
【2010/10/03 21:19 】 | Finger | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<【RooM】colorful ブレスレット | ホーム | 【RooM】lace collage ネックレス>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://m8r.blog42.fc2.com/tb.php/193-e844e3d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |