【event】2010年9月 第一回編み編み会
今日は新作の紹介ではなく、


ものすごく遅くなりましたが
今更オフ会レポートをしたいと思います。
このときノースリーブくらいの陽気だったのに
こんな寒くなってからでほんとすみませんorz



9月18日に、
ふくさんのブログで応募させていただき
編み編み会に参加してきました。



当日、
唯一ネットでお話したことがあったふくさんとさえ初対面・・・
あんまり人見知りはしないあたしですがさすがに緊張してまして、


まぁ時間間違って待ち合わせの1時間半以上前に着くわ
(空いた一時間で浅草橋に行きましたとも)
待ち合わせ南口なのに西口で待ってるわ
(ふくさんに見つけていただきましたorz)
もう初っ端から酷い有様でしたwww


改めましてこんばんは、間抜けっ子Namazuです。←



参加メンバーは
むすびごとのふくさん
あやっぺ日記♪のあやっぺさん
honey mapleのmikaさん
てふてふ日和のさおりさん

で、みなさんと年が10歳近く離れていそうな上
ヘンプ専門でもないのに大丈夫かなぁとか色々心配だったのですが


最初はドリンクで
ちょっと緊張しつつ自己紹介なんかをして

s_P1030882.jpg

1s_P1030883.jpg

その後はいつの間にか和気あいあいと喋りながら作って


途中でふくさんに端の処理を相談して
あやっぺさんにウッドビーズいただいたりして

s_P1030921.jpg

s_P1030922.jpg

途中までだったやつを完成させたり(→4連ヘンプブレス


手持ち無沙汰になってしまったところを
これまたふくさんに教えてもらって材料までいただいてしまって

s_P1030944.jpg

こんなのを作ったり(応用→巻細ブレスレット


お土産、って

s_P1030899.jpg

あやっぺさんにとんぼ玉(なんと自作!)をいただいたり



さらに場所を移動しておいしードリンクを

s_P1030884.jpg

これまたふくさんにご馳走になって
お腹痛くなるくらいお話して笑ったり



帰ってからまた文化祭の準備で学校に行って
そこでもさらにマヌケっぷりをさらけ出しましたがorz



年齢が離れてても、趣味が同じってだけでこんなに盛り上がれると思わなくて。
最後の方は観光に行かれるというさおりさんに仙台について熱く語ったり(笑

総じてとっても楽しかったです!

きっと気を使ってもらってしまったんだなぁと思う場面も多々有り、
気が回らなくてごめんなさい、
そしてどうもありがとうございました。


欲を言うならもうちょっとあやっぺさんやさおりさんとも(机が遠かったので、)
もっと色々お話してみたかったです。
もしまた機会があればぜひよろしくお願いします*


そんなわけで
ぜひまたお願いします、と
ふくさんに散々しつこく言い寄っております(笑

次は、せっかくなら異分野交流とかもいいんじゃないかな~と希望していたり。w




そんなふくさんとはこの日までにあたしから交換会をもちかけていたのですが
言いだしっぺのあたしが間に合わないというこれまたアウトな感じで←

交換会については次の記事に続きますよ。





blogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト
【2010/11/03 22:09 】 | EVENT | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<【present】ふくさんと交換会/【8】ブレスレット二つ | ホーム | ◆【RooM】[HARD ANTIQUE]始めました。 / all black ブレス>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://m8r.blog42.fc2.com/tb.php/184-32f89e30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |