【RooM】goldparts series * 続、ネックレスとブレスレット
こんにちは。


更新をサボっている間に、
大好きなお友達に、送った作品を紹介していただきました!
他の方の、特に素敵な作家さん方のブログに載せてもらえるなんて大興奮で(笑
すごくすごく嬉しいです!



むすびごと ふくさん

嬉しいお届けもの♪

あったかい感じのヘンプでアクセサリーやドッグアクセを作ってらっしゃるブログです。
この間のプレゼント企画のお返しを8割増し素敵に載せてもらっています(笑
ただのお返しなのにわざわざ載せてくださって、ありがとうございました!



GRACE HOUSE工房 ハンドメイド雑貨・リメイク雑貨・生活ブログ graceさん

幸せみゅうちゃん便&幸せNamazuちゃん便( *´艸`)
幸せNamazuちゃん便アンティークピアス

尊敬する大好きな作家さんの一人、graceさんにも紹介していただいてしまいました。
しかも2回も・・・紹介が遅くなりすみません;
シャビーでアンティークな樹脂アクセサリーを作ってらっしゃいます。




ぜひぜひ訪問してみてくださいね*


お二人ともどうもありがとうございました!



-----------------------------------------------





さてさて、久々の更新ということでまともに新作を紹介します(笑


今回は夏の終わりのアクセサリー。
暦の上では夏はとっくに終わってるけど、まだまだ秋は遠そうなので
ぎりぎりいけるかな?と。



好評なgoldparts seriesより
ネックレスとブレスレットを追加で作りました。

シリーズの他の作品はこちら。
goldparts




まずはネックレス。

clock
s_P1030776.jpg

s_P1030777.jpg

作りは前作ったのと同じです。
相変わらずモチーフの雰囲気にあわせてチェーン変えてます!


hat

s_P1030778.jpg


crown

s_P1030780.jpg


merry-go-round

s_P1030783.jpg



続いてブレスレット。

好評だったので追加したのですが、
パーツの在庫の関係で多分これで最後になります。

s_P1030785.jpg

s_P1030786.jpg

今回はまさかのパソコンが目立っていますよ(笑

また気に入ったパーツがあれば作りたいと思っています。





・・・で。
今回は更新サボってたし、もう一歩書こうと思いまして、
オススメのつけ方なんかを紹介してみます。



goldpartsシリーズのネックレスはとてもシンプルなので、
これからの季節はぜひ重ねづけがおすすめです。



まずは偶然思いついたアリスセット。(笑

s_P1030788.jpg

アリス色のビーズを合わせた時計と、水色のビーズをあわせたウサギ。
・・・アリスですよね?(笑


個人的に好きな組み合わせ。

s_P1030787.jpg

ちょっとピリっとしてる感じが好き。
あたしならTシャツとワークパンツとか、
手抜きのちょっとメンズっぽいコーデの時に使いたいです(笑


あわせたビーズネックレスはこちら→BLOG/SHOP(→Necklace)



続いてNamazu流裏技講座。

ネックレスをもうちょい短くしたい!ってときだけ使える技です。(笑

ビーズの上のチェーンをよーく見ると・・・

s_P1030789.jpg

1回結んであります。

s_P1030790.jpg

本物のシルバーとかゴールドとか、
ちゃんとしたジュエリーだったら絶対やらないけど(金属自体柔らかいですしね、)
そうじゃない、こういうプチ系ネックレスは時々
こうやってちょこっと長さ調節をしたりしてます。

たいていはもうちょい「長くしたい」!ってことが多いので
ほんのたまにしか使えないんですけど。(笑




MooRで扱っているアクセサリーは、
デザイン上アジャスターをつけてるものとつけてないものがありますが
ついていないものに関しても、ほとんどのネックレスとブレスレットには
アジャスターを+20円でお付けすることができます。
どうしてもダメなものもあるかもしれないですが、
まずはお問い合わせ下さい*




------------------------------------------------


今回載せたネックレスとブレスレットは、
他の最終夏物を一斉にアップするときに出品予定です。




twitterでもちょこっとつぶやいたのですが、
実は夏休み中に作った作品がこれだけあるのです。

s_P1030768.jpg


まだ完成してないものとか中途半端で放り出したものとかもあるんですが、
もうね、これだけあると紹介するのもちょっと億劫になるっていうか(言い訳

学校も始まっちゃって、イベントもいくつか控えていたりするので、

これからもじわじわマイペースで更新させてください・・・;;









ショップはこちら。

http://www.shop-online.jp/m8r/index.php





blogram投票ボタン

関連記事
【2010/09/03 16:50 】 | Accessories | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<【RooM】massive/button ヘアゴム | ホーム | ショップ一時クローズのお知らせ>>
コメント
紹介して下さってありがとうございます~

いや私の方がNamazuちゃんブランドに惚れ惚れしているのに(*´ェ`*)
嬉しい限りデス

いつも嬉しい刺激を感謝デス

新作も素敵ですね!!

大好きなメロンビーズが!!
ブラスチャームが!!
と大興奮してます
【2010/09/09 23:00】 | URL | grace #/JwOLyM6[ 編集] | page top↑
8割増しって…全然足りないくらいのご紹介ですみませんて感じなのですが(^^;
本当に気に入っていて、かなり着けてました♪
じゃらじゃらしてるけど落ち着いていて本当に好きですo(^▽^)o

今回のネックレスもいいですね~。まさしくアリスですよ!組み合わせバッチシ!

いっぱい作られた中にヘンプ作品もちらりとみえてます?
お忙しいでしょうから催促はしませんが、UP楽しみにしてます♪(これも催促か?)
【2010/09/07 12:00】 | URL | ふく #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://m8r.blog42.fc2.com/tb.php/180-6e7b8d66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |