【RooM】long pearl ネックレス
今回入荷分はこれでラストです!



long pearl series。
名前のとおりながーいパールのチェーンのネックレスですよ~!


bottle

s_P1030612.jpg

s_P1030613.jpg


key

s_P1030614.jpg

s_P1030615.jpg


bird
s_P1030616.jpg

s_P1030617.jpg


そしてでっかーいモチーフ、かつてないボリューム。(笑
こちらも金属が直接皮膚に触れないようにしました。
重ね着にもいけるしシンプルな服にはすごく映える個性派です!




これもちょっとフランスっぽいかな・・・?
今回の入荷分は和風とフランス系に分かれましたね。(笑







ショップはこちら。
MooR original accessories







ではそれ関連でフランスのお話を少し。


フランスのボルドーという田舎町に
(という割に中心街は人がすごく多かったです、)
大学の授業の一環で行ってきました。

s_P1030395.jpg

フランスには3年前からものすごく憧れを抱いていたのですが、
どうやらあたしは日本の方があっているようで・・・

もちろん沢山学校の勉強も、あと英語もちょこっと勉強したし
生活文化の違いとかすごくすごく貴重な経験をたーくさんして
本当に有意義だったのですが。

s_P1030472.jpg


家での生活、ビーズ屋さんとか、街行く人の着ている服を見た限りでは
日本が好きだと深く実感したんです。
畳とか引き戸とか、ほんとどうでもよさそうなことだけど、
一つ一つ染み付いて、しかもそれを愛していたようで・・・

色使いもなんとなく和っぽいのかなと初めて思いました。
よく見てみたら8の作品とか着物とかでありそうな色合わせだったりして。

無意識でやってたんだからびっくりです(笑


と言っても着物とかそんなに詳しいわけじゃないんですけど。

だからあたしは
日本人として、もっと日本らしさというか、
特に着物とか浴衣とかそういうのをもっと大事にしていきたいと思いました。

むこうの人ってこう、自分たちの文化にすごく誇りを持ってそうっていうか・・・
ちゃんとお話する機会はなかったのでちょっと思っただけなんですけどね。


せっかくなので8の作品で
もうちょっと和を意識した何かを出来ないかなーと考えています。


最近はこっそり増殖中で・・・

s_P1030620.jpg

ちょっとだけよ、(笑



あたしにできること、あたしにしかできないこと。
こうやって悩んで、でもちょっとずつだけ進んでるような気がする、
毎日が幸せです。





blogram投票ボタン

関連記事
【2010/07/22 01:27 】 | Neck | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<【EVENT】8フリマ 出店レポート | ホーム | 【RooM】decorated-button series リング>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://m8r.blog42.fc2.com/tb.php/178-c4ddfad4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |