【mine】 デザフェスレポ+ハートスカルのネックレス
フランスからただいま!無事帰りました!
予約投稿すると言っていたのにブログの更新がなかったのはなぜかというと、
投稿区分を変えるのすっかり忘れて下書きのままに保存していたようです。
なんて\(^o^)/こったい


というわけでまずは先週載せるはずだった記事を公開しておきますw







遅ればせながらイベントレポ。
5/15,16日にあったDESIGN FESTA vol.31に行ってきました。
デザインフェスタのHPはこちら



16日のみ行ったのですが
この週ずっと体調を崩していたため
この日を迎えるために仕方なく病院にまで行くくらい
ハイパー楽しみにしていました。
デザフェス大好き!(笑


サークルの友人と一緒に行き
それぞれ別行動で好き勝手回り、
何度か待ち合わせをしてご飯食べて
またそれぞれ回って
最後は二人で帰ってきたんですけど、


いやぁもうスーパーウルトラ超絶楽しかった!!です!!!



相変わらずご飯は美味しいし
歩いてる人にお洒落さんが多くて見てるだけで楽しめるし
もちろん作品が!作家さんが本当に素敵な人ばっかりで!!


自分へのおみやげだけで総額5000円超えという。w
s_P1030085.jpg




ではここから個人的に気になったお店紹介。


買わなかったんですけど素敵だなーと思ったのがここ(写真の許可は得ています)。

s_P1030079.jpg

ロボットとかメカフューチャー?をモチーフにしているようです。
個性的でかっこよかった!



くるみボタンのお店。

s_P1030092.jpg

既にヘアゴムに加工してあるので
そのうちショップに出します。
くるみボタン=布ってイメージだったけど
革だとまた全然違った感じで気に入ったのです。
素敵なお姉さんがつくっていました。



美大?の方が作ってらっしゃったアクセサリーのお店にて
羊毛フェルトのでっかいリングを買いました。

s_P1030089.jpg

汚れちゃうのが勿体無くて使えないけどかわいい!



ステージでは私立大学のファッションショーもやっていました。

s_P1030080.jpg

これまた参考になる素敵なショーでした。



絵描きさんのブースで
樹脂パーツを購入。

s_P1030091.jpg

漫画家を目指しているそうです。
応援してます!




靴のリメイクのDWARFさん。
同じ「なまず」つながりだし、地元も近いし・・・運命的な出会いでした。(笑

s_P1030084.jpg

実はこっそりコラボ予定?




made from バリ島の家具屋、YUNERIKOさん、
アクセサリーもだそうかと考えてらっしゃるそうで
パーツを売ってらしたので購入。

s_P1030088.jpg

髑髏が二つ向きあってハート型になってるデザインなんです。
すごく細かいし個性的で
全力でお持ち帰りさせていただいたものなのですよ。
店主さんもとても親切な方でした*


というわけで創作意欲が爆発して、
帰ってすぐにネックレスに加工することに没頭したわけでした。
帰って即加工したのがこちら。

s_P1030095.jpg

細いチェーンを重ねて、チョーカー風にしてみました。
遠目からだとハートにしか見えないんですけど、
毒があってこういうデザイン大好きなんです(笑





知り合いになれた作家さんもいて
色々とお話も聞けたし
偶然にも同じ大学の人が出店していてお話したり
何よりショー以降停滞気味だった創作意欲が
完全に回復って言うか
むしろ爆発しました。



新たな人脈も、
おみやげも、
何気に友人と色んなこと語り合えたのも、
ほんっっっと楽しかった!

総じて、楽しかったんですよ!(笑





・・・で、実は、
次のデザインフェスタに出品するかどうかをすごく悩んでいます。
とにかく自信がないんですよね、
出すことが経験なのもわかるんですけど・・・。
もうちょっと考えてみます。







blogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト
【2010/07/12 18:57 】 | EVENT | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<【RooM】beads chain ネックレス | ホーム | 【order】友達からの。-メンズ編>>
コメント
Namazuさん!

超嬉しいです!しかも可愛い~(^O^)
Namazuさんのセンスで素敵になってますね!

是非デザフェス出てくださいよ~

見てみたいです(^O^)
【2010/08/13 12:03】 | URL | Lilly #-[ 編集] | page top↑
>ふくさん
ただいまです!!
いやーもーすごい初歩的なミスを犯してしまいまして・・・(笑
・・・これもあたしらしいかなって!(違いますねw

あ、チェーンの重ねっぷりであたしのイメージとは嬉しいです、
意外とこれ手間かかっててお気に入りのテクニックなんです。(笑

【2010/07/29 00:28】 | URL | Namazu #l4DYPlB6[ 編集] | page top↑
フランスからお帰り~(遅っ)
予約投稿されるって書いてたから
ちょこちょこ覗いたけどなかったのは
そうゆう理由だったのね(笑)
ありがちありがち(^^;

ハートスカルめっちゃいーです♪
自分には似合わないけれど、とっても好きー♪
チェーンの重ねっぷり…
さすがNamazuさんだ☆と思いました(^m^)
【2010/07/20 21:38】 | URL | ふく #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://m8r.blog42.fc2.com/tb.php/172-9c79eb7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |