【order】友達からの。-メンズ編
ここから一気にたまっていたネタ放出です!



一時期オーダーをストップしていたのですが、
春頃に再開しました。
最近は友達が話を広めてくれて、
いろんな人からオーダーいただいています。
本当に感謝してもしきれません・・・!

・・・相変わらず全然こなしきれてないんですけどね(笑;




今回はメンズ編と題しまして・・・

いやーメンズいい!(笑
もちろん女性ものも好きなんですけど、
元々ボーイッシュな格好が大好きなのですごく楽しいですv



まずはオーダーというか
勝手に作ったのですがw
今回モデルをしてくれた男子へ。
多分これは冬頃の作品です、
前過ぎてあんまり覚えてなry

s_P1020724.jpg

s_P1020723.jpg

紫とか好きだよーって言ってたので
紫のボタンを使ってみました。
プレゼントだったから手を抜いたとかってわけでは全然ないんですけど、
これはなんだか納得いかない出来でした・・・
ネックレス自体はいいんだけど、
彼の雰囲気とはちょっと違ってたかなって。
そのときはまだあんまり仲良くなかったし、つかめてなかったなー;
オーダーメイドはやっぱり難しいですね。

ちなみにチェーンと革紐は結んであるだけなので
自分でどっちかだけにすることも可なデザインにしました。




お次はこれ。

前に緑のネックレスをあげた子の彼氏さんから。
遠距離恋愛なので、
この間遊びに来たときにお邪魔してお渡ししました。

s_P1030145.jpg

s_P1030146.jpg

「レゴ色で、アジアン雑貨屋で売ってそうなのに似た細めのネックレス」
・・・そのテイストをあたしに頼むのかっ!?と思いつつ(笑
逆に普段作らないテイストだからこそ勉強になるっていうのもあるので
チャットやメールでイメージをすり合わせながら、3週間くらいで作ったかな。

s_P1030144.jpg

ドレスシャツとかに合わせたいとのことで、トップがついてると落ち着くかなと思って
勝手にアンティーク色(←自己主張)で作ってみました。
トップは自分で外せるし、
ネックレスはブレスレットにしても使えるように作りました。

喜んでもらえてほんとに嬉しかったですv




ラストはこれまたあたしが押し付けのように作ってプレゼントしたもの(笑


「黒のビーズのブレスレット」とだけ言われていたので・・・

s_P1030147.jpg

s_P1030148.jpg

5連にしてみました。
黒が好きで色んな質感のものを持っていたのが役立ちました。

メンズが細いブレスレットとかつけてるのって
なんとなくセクシーに映って好きなので
極小ビーズも使ってます。

気に入ったので8でもこれのアレンジverを作ろうかな。
(まだ載せてないですけど、8の作品はだいぶ増殖しています*)


お相手は
LUXAM(http://www.myspace.com/luxam.045)のYOU-T君。
大学のイベントで知り合いまして、
デモCDをもらったお返しに、と作ったんです。

HIPHOPはそんなに興味なかったんですけど、
彼の作る音楽はすっごくかっこよくて。
これからも頑張って欲しいです*









さて、実は金曜日から
大学の授業の一環で
『フランスへ』
行って参ります!

初日本脱出!
日本どころか本州と四国以外は行ったことなかったのに!(笑
しかもパリとはいきませんが
3年前からの憧れのフランスです!

何が憧れって・・・そりゃあもう蚤の市でヴィンテージパーツを(以下自重

いや、勉強ですからね。
もちろんフランスと日本の比較とか
むこうの人の話を聞くのもすごく楽しみなんですけど、

だけどやっぱり、
むこうの街並みとか
人の服とか
聖地のビーズやパーツとか(笑
すごくすごく楽しみなんです。


というわけで来週の分は予約投稿で作っておきます!
ブログに載せられるおみやげ話もいっぱいできたらいいなと思います。
いってきまーす*




blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト
【2010/06/26 22:39 】 | Accessories | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<【mine】 デザフェスレポ+ハートスカルのネックレス | ホーム | 【RooM】 big beads series / イヤーアクセ>>
コメント
お返事遅くなって御免なさい!

>mooさん
フランス、行ってまいりましたー!
わざわざ前記事まで読んでくださってありがとうございます!!

カボションシリーズはMooRにしてはちょっと癒し系?かなと思いました。
mooさんのイメージに近いかも*

ピアスもネックレスも、お褒めの言葉をありがとうございます*
普段の自分のテイストじゃないものって、自分では作っている間はやっぱり違和感?みたいなのを感じてしまうんですが、完成してみるとなんとなーく落ち着くっていうか・・・ちょっと言葉が見つからないんですけど(笑)、
やっぱりあたしらしさが出てるのかな、それって一番嬉しいです!

お土産話っぽくはないんですけど、ちょこっとだけ記事を書いたのでよかったら御覧ください*
【2010/07/29 00:25】 | URL | Namazu #l4DYPlB6[ 編集] | page top↑
ご無沙汰してます~
うわぁ~Namazuさん、今頃フランスなのね~(*^。^*)
うらまやしぃ~!!

一気にブログ読ませていただきましたよ☆
カボションシリーズのお花の指輪可愛い~!!
どれも私好みです~(^^)

ピアス独特の雰囲気ありますね。
どれも個性的でインパクトありますね。
大ぶりだけど、色を抑えてるのでバランスが取れているんでしょうね☆

メンズのネックレス
上の紫のボタン素敵ぃ~
ボタンの形もいいですね(^^)
私も紫好きです~(笑)

レゴ色のネックレス、確かにNamazuさんのテイストじゃないですけど、Namazuさんの個性が出てますよ。
色めや形の繋げ方がおもしろいですね。
アンティーク色のトップが異質なんだけど、相乗効果になって、いい感じです(^^)v

黒色のブレスも形が変わると色んな表情が出ておもしろいですね。

こんなアクセが似合うメンズ素敵ですね~♪

お土産話楽しみにしていますね(*^。^*)




【2010/07/03 21:12】 | URL | moo #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://m8r.blog42.fc2.com/tb.php/171-731d5682
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |