【event】FASHION SHOW2010 spring/summer no.2
no.1


続いて2体目、メンズ。


激クラッシュタンクトップ作りました。

s_P1030198.jpg

クラッシュが見やすいように中に白いタンクトップ着せて撮影しています。
本番は下は素肌です!いやぁ色っぽい!(笑

s_P1030199.jpg

後ろもすごい感じで。裂けすぎたー・・・

はさみで切るだけではくしゃくしゃ感というか
ほつれが出ないので、
特に表はひとつずつカッターを横に滑らせて
(ダメージジーンズのクラッシュのさせ方と同じです)
繊維を切ってクラッシュさせています。

クラッシュを除けば作成時間、1時間。型紙なし。
なんとかなるもんです、(笑


半端丈パンツ。
完全に普通の服です、;

s_P1030200.jpg

今回の服はほとんど、
「自分で着たいもの」なので
あんまりショー向けではなかったなと
後から反省しました。

裾は紐で絞れるようになっています。
普通すぎたから革紐にしてみたけどそれでも普通だったなぁ;


続いてバングル。
時間的にはこれがネックレスの次に長くかかったかな・・・

s_P1030192.jpg

この作品だけはオリジナルじゃないです。
アレンジしすぎてオリジナルっぽくなってるけど、
小学生の、初期の頃買った本に載ってて
ずっと作りたかったもの。
昔はビーズの種類も全然持ってなくて(小遣い月500円とかでしたから、)
ようやく作れて感慨というかなんというか・・・

s_P1030194.jpg

モチーフをひとつずつ作って、繋げて、ワイヤーに通して・・・という順で作るのですが
そもそもビーズ(というかテグス)ワークは久々なのに
ワイヤーに通すところになってテグスが切れて最初からやり直しになったり
何故か極小ビーズを選んだためにものすごく時間がかかったり
テグス選びを間違って張りがなくなってしまったり・・・

あー






もう一つ、
ヘアバンドもヘンプを編んで作ったのですが
写真を撮るのを忘れたまま
ただいま改造中のため写真なしです;




次は3体目。








blogram投票ボタン

関連記事
【2010/05/30 22:41 】 | SHOW | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<【event】FASHION SHOW010 spring/summer no.3 | ホーム | 【event】FASHION SHOW2010 spring/summer no.1>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://m8r.blog42.fc2.com/tb.php/165-4dd0f87c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |