【order】湖畔の薔薇園。
久々、お友達兼お客様から
妹さんのご卒業祝いということでオーダーいただきました。

実は半年くらい前に頼まれていたもので、
すごく長くかかってしまったんですよね・・・
3月に間に合ってよかった;

そんななかなかの難産だった作品がこちら。

『薔薇園』

s_o_fhgrad_n1.jpg

s_o_fhgrad_n2.jpg

薔薇といえばピンクか赤、ってイメージがあったのですが
あえての白にしたらようやくうまくはまりました。
淡水パールと、最近お気に入りの大きめスワロ使用。


『湖のそばの薔薇』

s_o_fhgrad_b.jpg

こちらも同じく白で。
肌なじみを考えて、
金具は古代銀ではなくシルバーカッパーにしました。


『銀河』

s_o_fhgrad_p.jpg

写真まで指定していただいていたのですが
我ながら写真通りというかすごくいい感じにできたなーと自画自賛な作品(笑
お姉さんの湖面イヤリングとお揃い、を意識して
紫金石を使っています。



今回はイメージまで指定していただいたので
簡単かなと思いきやかえって難しくなってしまい
苦労しました・・・
しかも金具選びにこだわったせいで東京に二回も行くことになり・・・(笑
けどその分イメージ通りになっていたようなので一安心。


「卒業祝い」=ちゃんとしたプレゼント、というイメージだったので、
作品もセットアクセサリーになるように意識したのですが
さらにラッピングにも凝ってみました。

s_o_fhgrad_2.jpg

s_o_fhgrad_1.jpg

自分で着色した箱に、ポプリと造花を敷き詰めてお渡ししてみました。


今回も時間かかってしまって申し訳なかった反面、
大変だけどすごくやりがいがあって、
こういうオーダーは本当にありがたいと改めて思いました。
どうもありがとうございました!







blogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト
【2010/03/30 19:51 】 | Accessories | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<【order】憧れの先輩に、プレゼント | ホーム | 【RooM】vintage plastic series>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://m8r.blog42.fc2.com/tb.php/159-0e7ae253
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |