スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
【8】 暖か秋色、バッグチャーム
こんにちは。
今日は8の作品です。



『mix 可憐赤×茶のバッグチャーム』

8bc_chain_p1.jpg

フロッキービーズ(布っぽいビーズ)や
ウッドビーズを混ぜてあるので
色味もあって秋全開!って感じのバッグチャームです。

今回の赤は可憐というか上品というか、
この色も好きなんです*

8bc_chain_p2.jpg

アクリルのパーツやウッドパーツは
それだけで「作品」って感じなんです。
お気に入りのパーツの中から、
さらに厳選したものを使って作製しました。



バッグチャームは何気に初めての販売だったので
動作確認用に自分にも作ってました。



『mix 沼青×白のバッグチャーム』

8bc_chain_n1.jpg

こちらもパーツにはすごくこだわっています。
秘蔵のパーツ出しまくりです。(笑

つけた感じはこちら。

8bc_chain_n2.jpg

紐幅の少ないバッグだと、
もっとパーツが見えて可愛いはず、です(笑





さてさて
先週の土曜日10/24は、
浅草橋にてビーズツアー&デザインフェスタの日でした。
いつものごとくお一人様で。(笑



まずはビーズツアーのお話でも。


浅草橋

浅草橋からの景色の図。(笑


12月のイベント用に、
ちょっと大量めに買わないといけないものがあったのですが・・・

091024ビーズツアー

・・・それにしても買いすぎですね、
それ以外の言葉は見つかりませんよ!orz


今回は前回の知識と、
自分であらかじめネットでいくつか調べておいたお店
を中心にまわりました。


ちなみに↓この地図を印刷していきました*
浅草橋のビーズショップマップ
http://www.bel-art.co.jp/shop_shop/map_color.html


実は今回初めてパーツクラブの本店に行ったのですが
なんか本店はお洒落だったし、
チェーンとかも意外と品揃えが多くて、
改めて比べると金具は貴和より安いものが多い気がします。
仙台の時からパーツクラブっ子なので贔屓目かもしれませんが(笑

パーツクラブは、仙台店もそうだったんですが
店員さんがすごく親切に付き合ってくれるんですよ。
あとはポイントカードを
全国で使えるようにしてくれたらもっといいんですけど(笑


パーツクラブと貴和は言わずもがなだと思うのですが

あとお気に入りなのはj4
ここは凝ったビーズ、というかパーツと言うのがふさわしいようなものが多いので
過剰な装飾大好きなあたしにはまさに!って感じのお店ですv
ここ行ったら入り口のすぐ傍の安売りコーナーは絶対チェックです。
破格すぎてびっくりします。(笑

それからcoeur de bijoux(クー・ドゥ・ビジュウ)もすごく好きです。
ビンテージのパーツとか、値段は張るけどいいものが多い!
品揃えは少ないんだけど、その分「お洒落」って感じのビーズばかりです。
あたしが行った時はくじびきもやってました。
ディスプレイ用品もすごく素敵なんですよ。
ついでに店員さんもめっちゃお洒落でした(笑


当分あたしは行くの自粛ですがorz
もし浅草橋に行かれることがあったらオススメですよー。

あ、あたしの趣向にかなり偏りがあるのは念頭に置いておいてください(笑





blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト
【2009/11/04 11:32 】 | Others | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<【8】 random ピンク×紫 | ホーム | 【MooR】 秋澄むピアス>>
コメント
>彩苺さん
金具はできるだけひっかかったりしないように作ってあるので、ビーズ(というかパーツ?)そのものがひっかかってしまわなければニットでも多分大丈夫ですv
そうなんですよね、金具以外はほとんど溜まってく一方なのに新しいものがどんどん欲しくなるw
まぁでも幅広いストックから選べればいい作品ができる・・・はず!(笑
【2009/11/18 11:13】 | URL | Namazu #l4DYPlB6[ 編集] | page top↑
おぉ~シックだ(*´∀`*)
赤の方はニットバッグにも似合いそう
…毛に引っ掛かるかなぁ?(笑)

素材屋さんにいる時はこの上なく幸せな時間だよネ
彩苺も手が遅いのに素材買いまくるから製作が追い付かなくて溜まる一方だわ(;´∀`)


連絡&リンクありがと~
んじゃ携帯ショップの方さっそくリンク貼っとくネ(´∀`)ノシ
【2009/11/04 14:06】 | URL | 彩苺 #7yu2AX4I[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://m8r.blog42.fc2.com/tb.php/144-6a76d7df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
