【8】 チェーンブレスレット 群青×黒
♪なまずがぺとぺとぺとりんこ 課題に追われてさあ大変、
(どんぐりころころ


そして現実逃避に更新。(笑


この間のブレスレットの試作品ですー。

8b_chainxbbwnx1.jpg

そう、全然形が違うんですよね;
実際に作ってつけてみると
横にしないとせっかくのチェーンが見えなかったので
商品はアクセントになるビーズ部分を短くしました。

8b_chainxbbwnxwith.jpg

でもこれはこれで気に入ったので(笑)自分で使ってます。
この群青色のビーズがすごく素敵なんですよー。
商品用にどう使うか考え中です。






突然ですが
先日、あるジュエリーショップの社長さんと
お話しする機会がありまして・・・

・ビルは億単位だけど掌には乗らない、
石(宝石)は掌に数億という価値が乗るから
ジュエリーって世界で一番高価なもの。
・ジュエリーは贅沢品。
服は生きていくのに必要だからみんな買うけど、
ジュエリーは余裕のある人しか買わない、最後に買う物。

などなど、色々な話を聞かせていただきました。

考えてみれば当たり前だけど、
言われるまで全然気づきませんでした。


自分もネットショップや委託販売、オーダーなどで
お金を出して買って頂いている立場として
もっともっとたくさん考えるべき事がある。

最近色々な出会いがあって
知らなかったもの、ことを教えていただくことも多いので
全部吸収して
作ることにいかせられたら
いいなぁなんて思ったのでした。



◆MooR shop◆
MooR shopバナー normal
携帯からはトップの『LINK』からどうぞ。

新ホームページもよろしくですv(パソコンのみ)
http://moor8.web.fc2.com/m8r/Information.html


blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト
【2009/09/13 21:03 】 | Wrist | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<【MooR】 夜明けのロザリオ | ホーム | 作品をお店に置いてもらいました。>>
コメント
>mooさん
ありがとうございますv
そうですね、本当に奥の深いものみたいです。
mooさんのおっしゃるように石の良さを引き出しつつ、自分のデザイン(個性?)も出しつつ・・・
本当に難しいですが、その分とても美しいなぁと思います*

>彩苺さん
そうですよね。きっと世界中にあるアクセサリって数え切れないほどあるのにそのうちから選んでもらえる作品を作るって、出会いや運もあるけど本当にちゃんとしたものを作らないといけないなぁって思います。
【2009/10/14 19:12】 | URL | Namazu #l4DYPlB6[ 編集] | page top↑
チェーンが主役?でストーンがアクセントかぁ…
自分にない発想は勉強になりますφ(◎_◎¬)


社長さんのためになるお話も

彩苺のなんかはジュエリーなんぞと呼ぶには程遠いけど、確かに「必要」ではないけど「欲しい」と思ってもらえるってすごいコトだよネ。

改めて気を引き締めたいと思いますε=(・ω・)
【2009/09/17 00:37】 | URL | 彩苺 #7yu2AX4I[ 編集] | page top↑
素敵なブルーですね
チェーンの色にすごく映えますね

私は若い頃はあんまり宝石には興味がなかったのですが、最近見てると歴史もあるからでしょうか、奥の深さを感じます。
確かに高価なので余裕がないと買えませんが(笑)
石の持ってる良さを生かしたものを作るのがいいきっといい作品になるのでしょうね

まだまだ勉強不足です







【2009/09/15 20:58】 | URL | moo #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://m8r.blog42.fc2.com/tb.php/135-03242c3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |