【8】 沼色時計の2wayネックレス
調子に乗って、
昨日は携帯のテンプレートまで変えてしまいました・・・(笑
PC版と雰囲気があってて気に入りましたv


今回は今のところ一番お気に入りのネックレスを紹介します。

3月に作った沼色時計のネックレス。

沼色時計の2wayネックレス

お気に入りの雑貨屋さんで時計のネックレスを見てから、
合格したら絶対作るんだ!と願掛けしており
ようやく晴れて作れたものです。

沼色時計の2wayネックレスup

最初は似たようなのを作ろうと思ってたのですが
アレンジ?を加えまくったため、
これはオリジナルと言っていいと思われます。
正直個人的には店で売ってたのよりもいいと思う・・・
こういうとこが手作りの醍醐味ですよね(笑

沼色時計の2wayネックレスブレスver

ネックレスのチェーンを着脱可能にして、
二重ブレスとしても使えるようにしました。
チェーンについた花の飾りもこっそり見えてます。

自分の中での勝負アクセなので
(パーツが高くて無くしたら怖いとも言う)
滅多につけませんが気に入ってるんです(笑

そのうちショップ用にも作りたいな~。






お気に入りつながりで、
ヘビロテツールの一つ、
Franc francのクマのメジャーのお話。

090621_173957.jpg

最近レシピを見て作るということを滅多にしないので
ビーズの時には使わないのですが
ヘンプとかはレシピで紐の長さ指定があるので意外と使いまくりです。

一昨年のクリスマスプレゼントとしてのもらいもの。
白と黒で色違いで同じものを2つ頂いたのですが
白い方は実家に置いてきてしまいました。
黒はね、汚れが目立たないから使い放題なのですよ・・・(笑

このふわふわで可愛いのに使えるヤツってとこがなんとも。
これからも大事に使わせていただきます。



◆MooR shop◆
MooR shopバナー normal
携帯からはトップの『LINK』からどうぞ。
関連記事
スポンサーサイト
【2009/06/21 22:14 】 | Neck | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<【RooM】 JUNK series ピアス! | ホーム | 【MooR】春の野薔薇のネックレス>>
コメント
>うみですさん
ぜひぜひいつか作ってみてください~!
同じパーツでもうみですさんならどんなの作るのか、気になります♪
メジャー、あたしは妹に狙われました。可愛いですもんね(笑

>mooさん
ありがとうございますv
時計のパーツ、確かにあんまり売ってないんですよね;地元のパーツクラブには売ってたんですが、今住んでるところのパーツクラブには売ってないんですよ-。

>しげ蔵さん
お久し振りですー。
どうもありがとうございますっ!
仕事の腕前が上達するのもいいことには違いないですよ、(笑)
もうちょっと自由に出来る時間が増えるといいですねぇ・・・。

>有菜しゃん
どうもありがとうー!
自分で言うのはどうなのと思いつつあたしも激お気に入りなんですよね(笑
そっくり同じのは作れないけど、近々セミオーダーを始める予定なので、そしたら是非頼んでください♪

>ぴこみさん
こちらこそコメントありがとうございますv
唯一ずっと続けてる趣味なんです。
褒めていただけて嬉しいです、よかったらまたいらしてください♪
【2009/06/24 23:50】 | URL | Namazu #l4DYPlB6[ 編集] | page top↑
先日はブログにコメント下さってありがとうございました^^
学生さんのうちから色々挑戦されててすごいですね。

時計のネックレスすごく素敵です。
ブレスレットにも出来る所がまた良いですね。
【2009/06/23 11:46】 | URL | ぴこみ #-[ 編集] | page top↑
めちゃくちゃ好み(>_<)可愛い~っ☆

そのうち作って欲しいな…。
【2009/06/23 00:39】 | URL | 有菜 #-[ 編集] | page top↑
今晩は~
ご無沙汰で~す。

学生生活に、もの作りに、充実した生活を送ってるようですね。
腕前も、見違えるように上達してますね。
私は、仕事が忙しくって、仕事の腕前ばっかり上達中です(笑)
【2009/06/22 23:49】 | URL | しげ蔵 #uszzu23E[ 編集] | page top↑
アンティーク時計、ゴージャスで素敵ですね。時計を見つけるのも難しそう~
私も時計を作ったことがないので作りたくなりました。(^^)v

ヘンプの作品も素敵ですね!
【2009/06/22 19:35】 | URL | moo #-[ 編集] | page top↑
おしゃれな時計ですよね~!
「うみです」はビーズで時計を作ったことがないので興味心身です~(^^

いつか作ってみたいな~。デザインも考えたいな~なんて夢を膨らませています。

メジャーも可愛いですね!
でも、家にこれがあったら絶対子供に
狙われそうです(笑)
【2009/06/22 00:41】 | URL | うみです #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://m8r.blog42.fc2.com/tb.php/120-b3cd7a5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |