[order]孔雀色のchainmailブレスレット
s_IMG_8644.jpg

数年前にお買上げいただいて、その後も見てくださっていた方からオーダーをいただくというとても嬉しいことがありましたので
そのとき作ったもののお話を。

オーダーは「どこかに孔雀色やそれに似た色の入ったブレスレット」でした。
着けるシーンや、好きなテイスト、腕はよく動かす場所なので取っ掛かりがあるものは大丈夫かなど、色んなことを伺って作りました。
M8Rに頼んでくださるお客様はそういう方ばかりなのですけど、この方もとても丁寧にお返事してくださってとても作りやすかったです。

s_IMG_8642.jpg

s_IMG_8643.jpg

お好みとおっしゃっていただいたものが落ち着いた色味、遊色効果のあるビーズなど自分も好きなパーツが多くて楽しく作らせてもらいました。
久々のchainmail、このちょっとハードな感じがやっぱりとても好きです。

以前に孔雀をモチーフにしてリングを作ったことが有りまして

s_IMG_8746.jpg

当時に集めた資料などを使うことが出来てちょっと懐かしい気持ちで取り掛かっておりました。

最近は、オーダーを受ける際は「Googleドキュメント」を使っております。
今までメールのみで写真を添付してやり取りをしていたのですが、
自分なりに要点をまとめたり今まで送った写真が一覧で見られるようにしたところ、わりと好評を得ています。
今はオーダー新規受付はしておりませんが、今度やり方のページなどもまとめたいと思っています(気長にお待ち下さい)

こちらから提案したのに使えなかったパーツや、試作したパーツなど悔しい思いをしたものを使っておまけも作りました。

s_IMG_8645.jpg

長く使っていただけますように!


(8月8日に9周年のお祝いが間に合わなかったので開き直ってのんびりやっています、出来上がってから祝います)


----------------------------------------------------------
Twitter:@M_8_R 
instagram:http://instagram.com/m8r_ 
商品についてご不明な点はcontactよりご連絡ください。
 ---------------------------------------------------------


【2017/08/12 22:15 】 | Wrist | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |