M8R

moor: 1.沼、沼地。 2.つなぎとめておく。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【8】淵叢/残暑お見舞い/Thank you 9th anniversary
"淵叢"ensou
わしゃっと集まっていて、
華やかな面もあって、栄えていて、
でもあくまで沼。

s_IMG_8873.jpg 
つまみ細工とレザーとビーズ刺繍を詰め込んで、
テトラバッグを作りました。
ずっと昔に作ってほぼ使っていなかった髪飾りを再利用したりしています。

s_IMG_8877.jpg


2017年夏、残暑お見舞い申し上げます。
M8Rは2008/08/08からなので、9周年を迎えました。
(本当は8月8日に暑中見舞いで上げたかったのですが、連続降雨で夏らしさがなく捗らなかったのを遅くなった言い訳にさせてください)

活動の内容にも頻度にも波があるので、離れていった方もいらっしゃると思うのですが
それでも長年気にしてくださっている方々、どうもありがとうございます。
たぶんずっとのんびりやっていくことになると思いますが
末永くよろしくお願いします。
たまたまここを見つけてくださった方にも感謝を申し上げます。

MooRの商品にあたる、受注製作のものなども公開したいし

最近作った、RooMにあたるカジュアルに使えるラインのアイテムも出したいし

(オーダーは今受けているものが一段落ついてから再開します)

今年度中はちょっと頑張りたいと思います。


いつかまた展示会をやりたい気持ちも実はあるので、
のんびり続けていきます。
残暑の候、気温差もあるこの頃なのでご自愛ください。

s_IMG_8875.jpg 

スポンサーサイト
【yae】[order]デニムつまみ細工のブローチと朱の組み合わせブローチセット

order作品でお送りしたものの紹介です。

(作ったの1年以上前ですが)
yaeでつまみ細工のブローチ、というオーダーでした。


まずこちらは

レトロでカジュアルめなつまみ細工コサージュ。

ちょっと大きめです。


s_IMG_7395_20170523232125d5c.jpg 


こっそりとデニムを使っているので洋装にも合わせやすいと思っています。


s_IMG_7398_201705232321267d7.jpg



続いてこちらは

・ベージュや紺のコートにあわせたい
・お呼ばれになりすぎず

ということでお作りしたものです。


s_IMG_7400_20170523181100c1c.jpg


最初はこんな構想はなかったのですが

信頼しているお客様からの素敵なアイディアで、

分けても使えるようにしました。


s_IMG_7401_20170523181102ae0.jpg


裏はこうなっています。


s_IMG_7402_201705231811039e5.jpg


クリップ付きブローチ金具なので、

大きい方に挟んで使えます。

大きい側はハットピンのパーツを使っているので

ストールに刺したり、ジャケットの襟にも合いそう。

個々でも、組み合わせても。


作っているうちに色んな変遷があったのですけど、

ちょっと派手過ぎたり、重くなりすぎてしまったり・・・

つまみの良いところの大切な一つは軽いことなんですよね。


その人にあったものをお作り出来るのがレディメイドでは出来にくいオーダーのいいところであり

色んなアイディアをいただけるところもこちらのためになりますし

M8Rらしいもの、ということで世界観をご覧いただくのにレディメイドも作るつもりではありますが

オーダーはずっと続けていこうと思っています。

時間がかかっていて申し訳ないのですけど、今お作りしているものも良いものにしてからちゃんとお届けします!



[order]孔雀色のchainmailブレスレット
s_IMG_8644.jpg

数年前にお買上げいただいて、その後も見てくださっていた方からオーダーをいただくというとても嬉しいことがありましたので
そのとき作ったもののお話を。

オーダーは「どこかに孔雀色やそれに似た色の入ったブレスレット」でした。
着けるシーンや、好きなテイスト、腕はよく動かす場所なので取っ掛かりがあるものは大丈夫かなど、色んなことを伺って作りました。
M8Rに頼んでくださるお客様はそういう方ばかりなのですけど、この方もとても丁寧にお返事してくださってとても作りやすかったです。

s_IMG_8642.jpg

s_IMG_8643.jpg

お好みとおっしゃっていただいたものが落ち着いた色味、遊色効果のあるビーズなど自分も好きなパーツが多くて楽しく作らせてもらいました。
久々のchainmail、このちょっとハードな感じがやっぱりとても好きです。

以前に孔雀をモチーフにしてリングを作ったことが有りまして

s_IMG_8746.jpg

当時に集めた資料などを使うことが出来てちょっと懐かしい気持ちで取り掛かっておりました。

最近は、オーダーを受ける際は「Googleドキュメント」を使っております。
今までメールのみで写真を添付してやり取りをしていたのですが、
自分なりに要点をまとめたり今まで送った写真が一覧で見られるようにしたところ、わりと好評を得ています。
今はオーダー新規受付はしておりませんが、今度やり方のページなどもまとめたいと思っています(気長にお待ち下さい)

こちらから提案したのに使えなかったパーツや、試作したパーツなど悔しい思いをしたものを使っておまけも作りました。

s_IMG_8645.jpg

長く使っていただけますように!


(8月8日に9周年のお祝いが間に合わなかったので開き直ってのんびりやっています、出来上がってから祝います)


----------------------------------------------------------
Twitter:@M_8_R 
instagram:http://instagram.com/m8r_ 
商品についてご不明な点はcontactよりご連絡ください。
 ---------------------------------------------------------



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。