M8R

moor: 1.沼、沼地。 2.つなぎとめておく。

【MooR】ランダムゴールドのバングルとイヤリング / 2016年振り返り
s_IMG_6934.jpg

すごく久しぶりに【MooR】ラインで。


元ネタは数年前に作った

s_IMG_5987.jpg

これを発掘しまして、この写真を見た友人から言ってもらったのがきっかけで製作しました。
先にイヤリングを作りまして

s_IMG_6893.jpg

イヤリングにインプレッションストーンを使うのはちょっと重いかなと、
どうしても使いたかったストーンなので結局バングルも作りました。

s_IMG_7006.jpg

イメージソースはベアトゥス黙示録(グーグル画像検索)。

ラッピングは初めてカルトナージュをやってみて、

s_IMG_6907.jpg

留学帰りの友人宛だったので和っぽくしました。

1個丸ごと失敗作・・・というか自分用にしてしまったり
新しい手法を使ったので練習に時間をかけてしまったり
手はかかりましたがその分思い入れがある作品です。
彼女宛にしっかり作る機会をもらえたことに感謝です。





もちろんオーダーを受けているものが最優先ですが、
自分用に
ジョギング用にスニーカーにつける反射板とか
よそ行き用のクラッチバッグとか
ビーズ編み小花ブレスレットとか
イヤホンホルダー2代目とか
ソウタシエの何かとか
菓子の包み紙を使った何かとか
大好きなビンテージセルロイドパーツを使った何かとか

s_IMG_7017.jpg

【RooM】は終わらせるつもりですが
【MooR】でビーズ刺繍のバレッタやバングルや品物として出したいものも出てきたし
【yae】(つまみ細工)や【bubbles】(樹脂やコラージュ)も気に入ってるので、
それを融合させた作品など・・・

・・・作りたいものは尽きなくて、時間が許す限り作りたいです。
来年度にはオーダー受付再開や、ショップの再オープンなども出来たらいいなと。
今年は例年より自分用や試作のものが増えた年になりましたが
新しい分野への挑戦や自由にやれるからこそ出来ることをし続けたいなと思っています。
来年もよろしくお願いいたします!



Twitter:@M_8_R
instagram:http://instagram.com/m8r_
----------------------------------------------
気になるものがある場合には
コメント欄かcontactより
お気軽にご連絡ください。
----------------------------------------------


blogram投票ボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村

