M8R

moor: 1.沼、沼地。 2.つなぎとめておく。

今後について / 最近作ったもの
大変ご無沙汰しております。
前半はお知らせ(近況含む)と、後半に作ったものを。


私生活で大きな変化がありまして、それに伴い、大きく方向転換をすることにしました。
アクセサリーを作ってそれ1本で生きていく、いわゆる「プロ」を目指すのは辞めます。
(やっていた彫金やレザーで作ったものは後々載せるかもしれません)
facebookも辞めたのでM8Rのアカウントもなくなりました。登録してくださった方、どうもありがとうございました。

今後は「売れそうなものを作る」とか、「売値を考えたものづくりをする」ことはないと思います。
せっかく趣味でやっていくのだから、
自分の作りたいもの・・・
手作業でしか出来ないこと(機械には出来ないこと)
緻密で手をかけたもの
価格を気にしないで素材にも拘ったもの
自分にしか作れない色や素材使いのもの
なんかを作っていきたいと思っています。
自分の方向性もあまり定まらないというかジャンルは色々やっていきたいので
オーダーを受けるのを中心にしたいなと考えています。
今は立て込んでいてお休みさせていただいているのですが、
もうすぐ受付も再開すると思います。

切り替えのために在庫は処分したい気持ちになってしまったのですが、
当時の自分のベストを尽くしたものしかないし、
今でもこれはいいなと思うものが沢山有るので
ちょっと考えているところです。
決まったらお知らせします。
何かアイディアがありましたらコメントやメールフォームから教えて下さいませ。




最近作ったものはinstagram @m8r_ に載せることが多いのですがブログでも。


s_IMG_6022.jpg

自分用なので片耳イヤリングと片耳ピアスです。
夏っぽくしようと透明感のある天然石と人工ターコイズを使ったもの。
普段はやらない色合せで作ってみました。


s_IMG_5999.jpg

オリエンタルなイメージで作ったビーズ織りのポシェット。
教本を見て色味と細部を変えただけなのであんまりオリジナルじゃないです。
大きなものはビーズ織りで作ったことがなかったので色々苦労しました。
当たり前なんですけど同じ所に何度も糸を通そうとすると糸が切れたりしますね・・・
おとなしくデリカビーズだけ使っていればよかったのに丸小も使ったために自分の首を絞めることに。
デリカビーズもいいんですけど、近隣だと種類が限定されてしまうのがね。


s_IMG_6094.jpg

流行りのマニキュアフラワーをやってみました。
片耳クリップです。

s_IMG_6098.jpg

変色してしまったワイヤーの使い道が出来たのは嬉しい!
レジンで膜を作ってからとかやり方は色々あるみたいですが簡単にできるやり方で。
1つの花あたり3色くらい重ね塗りしてます。


s_IMG_6091.jpg

s_IMG_6146.jpg

数年前に作った幅広バングル、かなりヘビロテしてたんですけど
粗さが目立って来たからターコイズを変えてリメイクしました。
夏のアイテムだとは思うんですけど、この色味なら秋以降も使えるかなと。
使い倒したので裏張りした本革が変色しているのが見て取れますね・・・。


お客様でメールくれた方がいたり、インスタで反応があるのがすごく嬉しかったので
相変わらずマイペースですがまたのんびり更新していくと思います。


Twitter:@M_8_R
instagram:http://instagram.com/m8r_
----------------------------------------------
気になるものがある場合には
コメント欄かcontactより
お気軽にご連絡ください。
----------------------------------------------


blogram投票ボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村

