【RooM】fabric flowerピアス
本日記事5つめです。
今夜はいったんここまでです。



[fabric flower] ピアス


イベントで出す度にお嫁入りしていくこちらのシリーズ。
ボリュームのわりに軽くて、わたしからも自信をもっておすすめしたいです。



まずは耳にひっかけるフープタイプのもの。


blue gray

s_IMG_0322_20121007015548.jpeg



pink

s_IMG_0325_20121007015545.jpeg



white

s_IMG_0323_20121007015547.jpeg



black

s_IMG_0327_20121007015544.jpeg




続いて新型のアメリカンピアス型です。


leaf

s_IMG_0324_20121007015546.jpeg



small flower

s_IMG_0326_20121007015545.jpeg





この記事のものはイベント会場でのピアス→イヤリングへの変更はできません。
お時間をいただいて少しデザインを変えたものでお作りすることが可能なことがありますので、
お気軽にお申し付けください。






いよいよあと残り1日です。
続きはまた、明日・・・今日の昼以降に。




Twitter:@M_8_R

----------------------------------------------

気になるものがある場合には
コメント欄かcontactより
お気軽にご連絡ください。

----------------------------------------------

2012 autumn/winter {addict room}


blogram投票ボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村
【2012/10/07 02:37 】 | Ear | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
【RooM】 story ネックレス
本日記事4つめです。



続いては
これまた懐かしのシリーズ。


[story series]


「物語が浮かんできそうな」アクセサリーたち。



crosslet

s_IMG_0331.jpeg

s_IMG_0332.jpeg

s_IMG_0333.jpeg

完全に趣味全開で作ってしまいました・・・
亡き王女のパヴァーヌ、という曲をモチーフにしています。

王女のお墓の前、高貴で悲しげで・・・というイメージ。




board

s_IMG_0334.jpeg

s_IMG_0335.jpeg

s_IMG_0336_20121007015303.jpeg

色々翻訳サイトで調べてみたのですが
『地球全体が一つの言語と同じ言葉を持っていた』
と書いてあるような。

世界の最果てにこんな看板がおいてあって・・・というファンタジーを思い浮かべて
お花畑と真っ青な空のイメージです。



今回も紐の先は接着してありませんので、
ご自分で紐を結ぶ位置で長さを調節していただけるようになっています。



このシリーズ、なかなか数は作れないのですが
自分でも作っていて特に楽しいです。

あなたの物語にこのネックレスも加えてくださいませ。




Twitter:@M_8_R

----------------------------------------------

気になるものがある場合には
コメント欄かcontactより
お気軽にご連絡ください。

----------------------------------------------

2012 autumn/winter {addict room}


blogram投票ボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村
【2012/10/07 02:25 】 | Neck | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
【RooM+】quartz ブレスレット
こちらは夏の作品なのですが
せっかくなので今回持っていくユニセックスものは全部紹介しておきます。



quartz ブレスレット


smoky quartz

s_IMG_0166.jpeg


lapis-lazuli

s_IMG_0167.jpeg


rhodonite

s_IMG_0169.jpeg


こちらは自分用です、

pearl

s_IMG_0170.jpeg



夏になるといつもメンズっぽいというか
ラフな感じの洋服が着たくなるので、
そんなときもつけられる細身のブレスレットが欲しかったのです。

セラミックビーズという無造作な作りのビーズを使ってるので
肌なじみもよくあわせやすいですし
メタルビーズも使ってるので他のブレスレットやバングルと重ねづけしてもいい感じです。
腕時計と重ねづけもいいかもしれないですね。

年中使えるデザインです、沢山使ってあげてくださいませ。


s_IMG_0043.jpeg





今回学祭で持っていく【RooM+】は以上です、
男性のお客様もお待ちしております!





Twitter:@M_8_R

----------------------------------------------

気になるものがある場合には
コメント欄かcontactより
お気軽にご連絡ください。

----------------------------------------------

2012 summer {japonica pash}


blogram投票ボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村
【2012/10/07 02:07 】 | Wrist | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
【RooM+】 wrapブレス
本日記事2つめです。



春のちょこっとイベントで持って行ったところ人気だったので
SoSのために追加で作ったものです。(最初のものはまた今度紹介します)


前回は調節金具をつけずにいたのですが
今回からしっかりつけています。



astronaut

s_IMG_0329.jpeg



galaxy

s_IMG_0330.jpeg



このタイトルはSoSのテーマにあわせて作ったためです。
なんとなーくイメージしていただけるでしょうか?

ちょうど秋冬のテーマにもあうようなMooRらしい色合いに、
ほどよいボリューム感で
とってもおすすめです!




Twitter:@M_8_R

----------------------------------------------

気になるものがある場合には
コメント欄かcontactより
お気軽にご連絡ください。

----------------------------------------------

2012 autumn/winter {addict room}


blogram投票ボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村
【2012/10/07 01:51 】 | Wrist | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
【RooM+】 vintageループタイ / チャームブレスレット
お待たせしました!
昨日・・・一昨日の更新の続きです。
今回も連投になりますのでご容赦ください。



今日は先に男性も使えそうな【RooM+】をまとめて紹介していきます。




まずこちらはSoSのために作った新作の一つ。




vintageループタイ



ループタイを作る、というのは一昨年流行ってたあたりからずっと考えていたのですが
MooRらしいものってなんだろう?と考えてるうちに乗り遅れてしまいました・・・

ようやく結論が出たのが、
ヴィンテージのボタンを使ったループタイです。





まずこちらはSoS・・・フェス仕様で、
ちょっと派手目な色味の紐を使って作ったものです。

s_IMG_0238_20121005223906.jpeg

・・・個別の写真を取り忘れていたようなので
手元に残っている子の写真を。


blue

s_IMG_0318_20121005224031.jpeg

s_IMG_0319_20121005224030.jpeg

孔雀の羽柄のボタンを使いました。



今回は学祭仕様で、服へのあわせやすさを考えた
ベーシックな茶系の紐を使いました。



chocolate

s_IMG_0316_20121005233012.jpeg

s_IMG_0317_20121005233012.jpeg

シンプルなヴィンテージボタンを使っています。
おじボーイ!って感じになりそうです。
フリンジがついているのでシンプルになりすぎず、他とかぶりにくいはず。



brown(leather)

s_IMG_0312_20121005232826.jpeg

s_IMG_0313_20121005232825.jpeg

乗馬柄?のヴィンテージボタンです。
本革の紐を使っています。




そしてこの子は実は失敗作で、自分用なのですが・・・
beige(leather)

s_IMG_0314_20121005232825.jpeg

s_IMG_0315_20121005232824.jpeg


白い襟付きのブラウスにあわせたり、
ワンピースにあわせたりしています。

男性だけでなく女性の皆様にも、
意外と活用の場面は使っていただけると思います◎





続いて今回の新作、


チャームブレスレット


こちらはアクセサリーをあまり着けたことのない男性にも使っていただけるように
お安め価格・できるだけシンプルなデザインにしました。



bone

s_IMG_0276.jpeg

s_IMG_0320_20121005233010.jpeg

骨のパーツとコインパーツです。
紐は深めのワインレッド。



insect

s_IMG_0277.jpeg

s_IMG_0321_20121005233010.jpeg

虫とクロスのパーツ。
紐はベーシックなブラウンです。



両方共金具はゴールドですが、
分量が少ないのでつけててもいやらしくなったりしません。


留め具が苦手な方が多いと思うので、大きい留め具パーツを使いました。
長さの調節金具もついているのでどなたでも、
もちろん女性でもお使いいただけます。





Twitter:@M_8_R

----------------------------------------------

気になるものがある場合には
コメント欄かcontactより
お気軽にご連絡ください。

----------------------------------------------

2012 autumn/winter {addict room}


blogram投票ボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村
【2012/10/07 01:41 】 | Accessories | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
【RooM】 goldparts ピアス
本日記事6つめです。
とっくに息切れしているのですがあと4つ続きます・・・



[goldparts series]


なぜ今まで作らなかったのか、
このゴールドのパーツは軽いので耳に負担もなく使いやすそうなピアスです。

ここで紹介しているものはどれも無料でイヤリング金具への交換ができます。



rose

s_IMG_0302.jpeg



star

s_IMG_0303.jpeg



dog

s_IMG_0304.jpeg



bird

s_IMG_0306.jpeg

ネックレスで使ってるパーツとはちょっと違う鳥パーツなのです。



angel

s_IMG_0305.jpeg


最後の子で使っている金具なのですが、
こちらはイヤリングになっています。
このイヤリングパーツも数は少ないのですがお持ちしますので
どうぞお気軽に声をかけてください。



価格も抑え目に設定していますので、
アシンメトリーは初めてという方にもぜひ挑戦していただきたいです。





Twitter:@M_8_R

----------------------------------------------

気になるものがある場合には
コメント欄かcontactより
お気軽にご連絡ください。

----------------------------------------------

2012 autumn/winter {addict room}


blogram投票ボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村
【2012/10/05 23:22 】 | Ear | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
【RooM】 goldparts ブレスレット
本日記事5つめです。



[goldparts series]

続いては定番のブレスレットです。

このデザイン自分でもお気に入りなのですけど、
ボリュームがあるので秋冬のお洋服の袖口から覗かせても可愛いです!



orange

s_IMG_0290.jpeg

s_IMG_0291.jpeg



emerald

s_IMG_0292.jpeg

s_IMG_0293.jpeg



milky

s_IMG_0294.jpeg

s_IMG_0295.jpeg



blue

s_IMG_0296.jpeg

s_IMG_0297_20121005230117.jpeg


ブルーというか、グリーンも混じったような深い色です。




こちらも特別版を作りました!

s_IMG_0298_20121005230116.jpeg

s_IMG_0299.jpeg

実はSTARwiThで案として出したものの別のになってしまったものなのですが
ようやく商品として出すことにしましたので
インパクトのあるブレスレットお探しの方はどうぞ!



今回はgoldpartsシリーズ初のピアスもお作りしました、
そちらは次の記事で。





Twitter:@M_8_R

----------------------------------------------

気になるものがある場合には
コメント欄かcontactより
お気軽にご連絡ください。

----------------------------------------------

2012 autumn/winter {addict room}


blogram投票ボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村
【2012/10/05 23:09 】 | Wrist | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
【RooM】 goldparts ネックレス
本日記事3つめです。



懐かしのこちらも作りました。

[goldparts series]


RooMでもかなり華奢な方に分類されそうなこのシリーズですが
洋服へのあわせやすさを考えつつ沼っぽさもありつつな色味で作っています。




まずはネックレス。


bird

s_IMG_0279.jpeg

s_IMG_0280_20121005224430.jpeg



sheep

s_IMG_0281_20121005224429.jpeg

s_IMG_0282_20121005224428.jpeg



glasses

s_IMG_0288_20121005224621.jpeg

s_IMG_0289_20121005224621.jpeg



それから今回は特別版も作ってみました。

s_IMG_0283.jpeg

s_IMG_0284.jpeg


今年は思いっきりデコラティブにするコーディネートも流行っているようですので
アクセサリーから取り入れるのもいかがでしょう?

s_IMG_0287.jpeg



どれも長さを調節できる金具がついておりますので
お洋服の上からでもつけやすいです。






Twitter:@M_8_R

----------------------------------------------

気になるものがある場合には
コメント欄かcontactより
お気軽にご連絡ください。

----------------------------------------------

2012 autumn/winter {addict room}


blogram投票ボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村
【2012/10/05 22:58 】 | Neck | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
【RooM+】 dog tag キーホルダ 2
本日記事2つめです。

『dogtagキーホルダ1』の続きとなっております。



dogtag キーホルダ


ユニセックスで人気なので、
カップルやお友達と一緒に買って行かれるお客様もいらっしゃったこちら。
今回はペアを意識したものも作ってみました。


s_IMG_0260_20121005220347.jpeg


s_IMG_0261_20121005220346.jpeg


s_IMG_0262_20121005220345.jpeg





s_IMG_0263_20121005220344.jpeg


s_IMG_0264_20121005220344.jpeg


s_IMG_0265.jpeg






s_IMG_0269_20121005220711.jpeg


s_IMG_0270_20121005220711.jpeg


s_IMG_0271_20121005220710.jpeg




ドッグタグの色で選んでもよし、
鍵の形で選んでもよしです。
自分もずっと使っているだけに自信を持っておすすめしたいシリーズです!





Twitter:@M_8_R

----------------------------------------------

気になるものがある場合には
コメント欄かcontactより
お気軽にご連絡ください。

----------------------------------------------

2012 autumn/winter {addict room}


blogram投票ボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村
【2012/10/05 22:26 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
【RooM+】 dog tag キーホルダ 1
雙峰祭2012まであと3日、できるところまで更新していきたいと思います。
連投になってしまいますが写真が多いので記事を分けています。



まずはロングセラーのこちら!

dogtag キーホルダ

ユニセックスライン【RooM+】の定番商品。
前回のイベントでも男性からも大変人気でした。


ヴィンテージのドックタグ、随分長いこと探していたのですが
ようやく見つけることができたのでいっぱい仕入れてしまいました。
というわけで記事も1と2に分けます。



s_IMG_0266_20121005220713.jpeg


s_IMG_0267_20121005220713.jpeg


s_IMG_0273_20121005220940.jpeg


s_IMG_0272_20121005220939.jpeg


s_IMG_0274.jpeg


s_IMG_0275.jpeg



今回のドックタグには傷やよごれの多いものも混じっているのですが、
そこも味と捉えていただけたらいいかなーと思います。





Twitter:@M_8_R

----------------------------------------------

気になるものがある場合には
コメント欄かcontactより
お気軽にご連絡ください。

----------------------------------------------

2012 autumn/winter {addict room}


blogram投票ボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村
【2012/10/05 22:22 】 | Others | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
【告知】雙峰祭2012ブース出店
恒例になってまいりました、今年も雙峰祭ブース出店します。 


------------------------------

日時:2012年10月8日(月曜祝日/学祭3日目)
   10:00~16:00 短めなのでご注意ください
場所:茨城県つくば市筑波大学留学生センター前ブース(実行委員会テントの隣です)  
雙峰祭公式ホームページ:http://www.sohosai.tsukuba.ac.jp/

------------------------------



今年は学祭3日目の出店です。
ここのところ体調を崩しており、目標の半分くらいにはなってしまいそうなのですが、
新作もできる限り間に合わせる予定です。
RooM秋冬 {addict room} をテーマに、
懐かしのシリーズ物をいくつか。
どうぞお楽しみに。


このページから学祭での企画を検索できるので、
ご飯どうしようとかどんな企画があるのかなって思ったときはお使いください(すごく便利!)。
他の企画も楽しそうなものばかりです、今年はわたしもちらっと回る予定。
http://login.sohosai.tsukuba.ac.jp/searches/

こちらがMooRのページになっております。
http://login.sohosai.tsukuba.ac.jp/searches/view/12373



そして初の試みなのですが。
今回のイベントでは、
MooRのアクセサリーを着けてきてくださった方は10%off!
ということにしようと思っております。
リピーターさん向けの特別なサービスですが、
一緒に来て下さったお友達にも割引いたしますので
どうぞおめかししていらしてくださいませ。




それから前回SoSで行ったオーダーピアスですが、
今回またやるかはまだ決心がついていません。
デザインを変えるか、後日お渡しというふうにして実施するかもしれないので
そのときはTwitterで告知させていただくことになると思います。




それではちらっとだけ準備の様子を・・・

s_IMG_0300.jpeg

今回は1人での出店なので、説明用のポップを作ってみました。


s_IMG_0301.jpeg

値札も新しくしたので染色しました。
この後乾かしてシワ加工してロゴを押して値段を押していくのです。


細かいところまで手作りしてたりするので
お時間があればこういうところもご覧になっていただけたら。



もし万が一可能であれば
久々にがっとブログで新作を紹介できたら・・・と思ってはいます・・・。
Twitter:@M_8_Rもよろしくお願いします。




それでは4日後、沢山の人にお会い出来ますように!




----------------------------------------------

お問い合せは
コメント欄かcontactより
お気軽にご連絡ください。

----------------------------------------------




blogram投票ボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村
【2012/10/05 06:29 】 | Information | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |