4周年
昨日、2012年8月8日で、
MooRが初めてショップを開いてから4年が経ちました。

いつも、本当にどうもありがとうございます。


s_IMG_1434.jpeg


ブログの更新頻度もすっかり落ち、
月に1度記事があがればいい方、というような状況になってしまいましたが
ものづくりはずっと続けています。


昨年の1年間は特に
初めての友人との展示会
文化祭のブース出展
展示即売会
デザインフェスタ
サークルでの最後のファッションショー
amici×MooRとしてのショー
そして現在開催中の至福展、と
イベントに沢山出展させていただきました。

どれもこれも、縁のあるどなたかに誘っていただいたり
引っ張り上げるようにして出させていただいたものばかりで
こんな未熟者を助けていただけるというのは有難いものだなあ、と
ただただ感謝するばかりです。


こうして見ると昨年は案外沢山活動していたんだなあと、今初めて気づきました。

正直、1年前の自分では想像出来ないような場所にまで出させていただいており
出す度に課題が山積みで自信を失ったりもしていたのですが
たぶん一つ一つの出来事が、確実に自分の血肉にはなっているのだと思います。



s_IMG_0030_20120809090918.jpeg


人との縁、と言えば。
7月のはじめに、アルバイトして貯めていたお金を使って
関西へ修行旅行に行ってきました。
ずっとお会いしたかった先生のところでワークショップを受けたり、
これまた前々からお世話になっているCIELOさんのところで教えていただいたり、
友人に案内してもらって大阪の服屋や古着屋街、京都の雑貨屋を巡ったり。

詳しい記事はまた改めて書きますが、
ワークショップでは、アクセサリーを作る上での技術だけでなくて、
作るにあたってのメンタル面などなど
多くのことを憧れの先生方にお聞きできて大変有意義でした。



でも、実は普段から、
ハンドメイド仲間やお客様、
よくしてくれるお店の方々、モデルさん、
バイト先の人達、友人達、妹、恋人が
色んな事を教えてくれたり、
自分の話を聞いてくれたりしてて、
そういうヒントから何か思いつくことってとっても多くて。

大きいイベントは毎日できるわけじゃないからこそ
そういう少しずつの積み重ねで支えてもらって続けられてるんだなと
そんなことも考えています。


s_IMG_0978.jpeg


やりたいことがありすぎて
ブログやネットショップもそうですし、
色んな事が中途半端になってしまってるなという自覚はあるのですけど
今しかやれないことは今、どうしても、片っ端から手をつけておきたい性分のようです。
どうやら次の1年もこのペースは変わらない気がします。


着けてくれる人がいる、って考えると、
いつも作りたいものが頭の中に溢れて、
もどかしいし、
同時にとても幸せです。

もっと沢山の方に手にとっていただけるようになるまでは
まだもうちょっとかかりそうですが、
これからもマイペースで続けていくつもりなので
どうぞこれからもよろしくお願いします。






DSC_5892_convert_20120809090814.jpg




----------------------------------------------
お問い合せはコメント欄かcontactより
お気軽にご連絡ください。
----------------------------------------------

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村
【2012/08/09 10:24 】 | Information | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
【RooM】 tanabata / metal cameo ピアス
こちらも夏ピアス。

japonica pashらしく和を意識したデザインです。


tanabata ピアス


blue

s_IMG_0173_20130305231931.jpeg



pink

s_IMG_0172_20130305231931.jpeg


仙台に住んでらっしゃる方ならわかるでしょうか、
七夕飾り」を意識して作っております。
blueの三日月は分かる人は分かる伊達政宗のイメージ。





metal cameo ピアス

s_IMG_0171.jpeg


こちらは7月にあげた春バージョンの色違いです。



----------------------------------------------

気になるものがある場合には
コメント欄かcontactより
お気軽にご連絡ください。

----------------------------------------------

2012 summer {japonica pash}


blogram投票ボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村
【2012/08/01 23:59 】 | Ear | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
【RooM】 petal ピアス・カチューム
まさに夏向け。
軽い素材で作った、「花びら」をモチーフにした、優しいデザインのピアスを作りました。



[petal]
ピアス



yellow

s_IMG_0195.jpeg


light green

s_IMG_0196.jpeg


red

s_IMG_0194.jpeg


pale blue

s_IMG_0200.jpeg


white

s_IMG_0199.jpeg


purple

s_IMG_0198.jpeg


本当に軽いのでこのボリュームでもとてもつけやすいです。
こちらに載っているものは全てイヤリングパーツへの変更可能です。


それから、せっかくの軽さを活かして、
もっと大きいものも作ってみました。


カチューム


hanabi

s_IMG_0192.jpeg

s_IMG_0193.jpeg



hazakura

s_IMG_0201.jpeg

s_IMG_0202.jpeg

こちらは随分前にTwitterで試作を載せています→こちら
当初はイヤーフックだったのですが、より外れにくいカチュームにしました。


ロングの方が髪の間から覗かせるのも、
ショートの方ががっつり見せて着けるのもどっちもお薦めです。
これはぜひイベントで着けていただきたいです・・・!



(2013.03.05時点:全てsoldout)



----------------------------------------------

気になるものがある場合には
コメント欄かcontactより
お気軽にご連絡ください。

----------------------------------------------

2012 summer {japonica pash}


blogram投票ボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村
【2012/08/01 23:59 】 | Accessories | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
【RooM】 {japonica pash} / chains ネックレス
ようやく夏物です。
2012年夏はこちら!


""""""""""""""""""""""""

{japonica pash}

なんとなく和、な色使いと
暑い夏に負けない情熱と!

""""""""""""""""""""""""


和の色合せって、
どこか優しくて
しかも力強いなって思うのです。

つい最近、人生で初めて京都に行ったのが大きかったのと、
せっかく浴衣の季節だし!と思ってこのテーマにしました。

和風のあわせは昔から大好きなので一度しっかりやってみよう、と。
でもアクセサリーは洋服にあわせるのを前提に考えているので
「なんちゃって和風」、
かつ「沼」テイストも忘れずに。
なんとなくで感じてもらえたら嬉しいです。








早速こちらをご紹介。
至福展に間に合いましたー

[chains] ネックレス


こちら、先日のショーで使用したものです。

s_IMG_0190.jpeg

s_IMG_0191.jpeg



ここからが{japonica pash}版。

black

s_IMG_0175.jpeg

s_IMG_0176.jpeg



purple

s_IMG_0177.jpeg

s_IMG_0179.jpeg



emerald

s_IMG_0181.jpeg

s_IMG_0182.jpeg



blue

s_IMG_0183.jpeg

s_IMG_0184.jpeg



ショーのバージョンのものから、
腕に巻きやすくするためにカニカンをつけております。

s_IMG_0185.jpeg

巻いてみるとこんな感じ。
(emerald、私物にしちゃいました・・・)

s_IMG_0187.jpeg




----------------------------------------------

気になるものがある場合には
コメント欄かcontactより
お気軽にご連絡ください。

----------------------------------------------

2012 summer {japonica pash}


blogram投票ボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村
【2012/08/01 03:34 】 | Neck | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |