【SHOW】 STARwiTh no.3
【SHOW】 STARwiTh no.1
【SHOW】 STARwiTh no.2



それから6人目。

s_IMG_1354.jpeg

ショートパンツがかわいぃい、大人っぽい綺麗めコーディネートです。

s_IMG_1355.jpeg

s_IMG_1407.jpeg

はてどこかで見た・・・と思われたあなたは、もう随分MooRを見てくださってるのだと思います。
懐かしの、初めてのショーで出したブレスレット・リング
これは売り物にも解体もできず、ずっととってあります。
サイズ調整が楽なように腕周りとリング部分だけ少し変えてあります。

ショーの直前まで制作する癖は徹頭徹尾変わらないようです。(笑



7人目。

s_IMG_1356.jpeg

海外の血の混じったモデルさん。長い脚にぴったりのパンツとシンプルなブラウスでマニッシュなコーディネート。

s_IMG_1357.jpeg

ゆっぺさんのアイディアで遊び心のあるブローチを作りました。

s_IMG_1363.jpeg

s_IMG_1364.jpeg

裏側にピンが留めてあります。
こちらもプレゼントしたのですが、
もちろんこんなふうにシャツを留めてもいいし
バッグとかTシャツとか何につけてもよさそうです。
こちらは商品化をどうしようかちょっと迷ってる作品です。



トリを飾っていただいた8人目。

s_IMG_1359.jpeg

個人的にすっごく美人だと思ったモデルさんでした。どの角度から見ても完璧で、そして鍛えられた身体がすごかったです(触らせてもらいました)。
ちょっとモードなジャケットが合っててかっこいい・・・!

s_IMG_1361.jpeg

ジャケットがかっこよかったのでシンプルだけどインパクトのあるピアスを。

s_IMG_1336.jpeg

こちらもプレゼントさせていただきました。

つい先日、AMICIチームで打ち上げがあったばかりなのですが
そのときもつけてくださっていてとても嬉しかったです、
ありがとうございました!







長々とお付き合いありがとうございました。

最後だと決めていたサークルのショーが終わり、
もうファッションショーをやるとは思っていなかったのですが
AMICIのオーナーさんに誘っていただいたときには即答で参加します!って伝えてしまいました。
他の用で忙しい時期だったので打ち合わせの時間など迷惑おかけしたと思います。

モデルさんたちにも、自分のシーンのいつものノリで
結構厳しめの言葉をかけてしまったこともあるのですが、
文句ひとつ言わず長々と練習につきあってくださって・・・
練習中も終始笑顔が絶えず、こちらが楽しませていただきました。

それからゆっぺさん、
彼女にとっては初めてのファッションショー、
様々なハプニングにも関わらず
最後までしっかり引っ張っていってくださりました。
コーディネートも、ネイルも、とっても素敵で
わたしも勉強になりました。

その他、ショーの主催者さん、
もちろん見に来ていただいたお客様、
いつものように応援してくださってた方々、
どうもありがとうございました!



サークルも完全に脱退してしまったので、
今度こそこういう機会はなくなってしまうかなと思ってるのですが、
またもし何かチャンスがあれば、ぜひやらせていただきたいので
よろしくお願いします。










----------------------------------------------

気になるものがある場合には
コメント欄かcontactより
お気軽にご連絡ください。

----------------------------------------------

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村
【2012/04/16 16:47 】 | SHOW | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
【SHOW】 STARwiTh no.2
【SHOW】 STARwiTh no.1



続きまして4人目。

s_IMG_1348.jpeg

シンプルなマキシワンピースなのですが、素材がニットなのでちょっとナチュラル系です。
モデルさんが!特に!ド好み!でした(笑

s_IMG_1349.jpeg

アクセメインのモデルさんを一人分用意して下さったので
わくわくしながらちょっぴり大作?を作りました。
あくまでRooMテイストで・・・


s_IMG_1403.jpeg

(カメラにおさまりきらずチェーンをくしゅくしゅにしてあります)

s_IMG_1404.jpeg

花のパーツはひっくり返らないように裏に安全ピン付き。

s_IMG_1406.jpeg

レースにパールを編みこんだり、
紐を使ってみたり、
レース型のメタルパーツ使ってみたり。
ナチュラルなんだけど上品、を目指しました。


当日本番直前に、腕周り寂しいしブレスレット作るか・・・ってなって
ネックレスを分解したレースと、持ってきてたパールを使って即興で作ったブレスレット。

s_IMG_1368.jpeg

こちらもプレゼント。
ブレスレットとしてじゃなく、
ネックレスとかバッグチャームにしてもいいかもしれません。


ヘアメイクしてくださった方が、ネックレスにあわせて
レースを髪の毛に編みこんでくださってるというこだわりよう。

s_IMG_1350.jpeg

光栄でした、ありがとうございました・・・!




ここから後半です、

★STARwiTh part3★



5人目。

s_IMG_1351.jpeg

このブラウス素敵ですよねー。サロペットもトレンドのデニムを入れつつクリーンな白色で、全体が上品カジュアルなイメージ。
本番はこれに黒のハットを持って(次のモデルさんにリレーし)ました。

s_IMG_1353.jpeg

ちょっと事情があって使うはずのアクセサリーが使えなかったので、
モデルさんの私物で片方ずつになってしまったというピアスを
これまた即興で改造させていただきました。

s_IMG_1335.jpeg

直前で慌ててる中、快く貸してくださって助かりました。
出来上がったものはプレゼント(というか返却?)です。





もうひとつ続きます。


----------------------------------------------

気になるものがある場合には
コメント欄かcontactより
お気軽にご連絡ください。

----------------------------------------------



blogram投票ボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村
【2012/04/16 16:13 】 | SHOW | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
【SHOW】 STARwiTh no.1
去る3月27日に行われたSTARwiThの様子です。


AMICIチームの1員として、アクセサリーを担当させていただきました。
約1ヶ月前からアクセの打ち合わせ(AMICIブログ)やリハーサルに参加。


Twitterでもリツイートさせていただいたのですが、
今回は既にゆっぺさんが記事を書いて下さっているので
そちらと一緒に紹介していきたいと思います。




まずは直前の様子からどうぞ。

★STARwiTh★

結婚式場でやったので、控え室も綺麗で、
あと混雑してたので新婦用のお手洗いを使わせていただいたのですが
すごく可愛くってテンションがあがりました・・・!
会場も階段を上手く使った動きでショーが行われました。


残念ながらどうやら当日の映像や写真は手に入らないみたいなので、
終わった後の開放感溢れる撮影会の写真でお楽しみください。(笑


というわけでここからは服とネイルとアクセの紹介です、
ゆっぺさんのネイルもとっても素敵なのです。
ご本人もすらっとした美人さんでモデルっぽいのですけど、
直前に全員分ぱぱっと塗ってらして・・・すごく器用だなーと・・・。

★STARwiTh part2★



ではアクセメインの写真も。

まず一人目。

s_IMG_1341.jpeg

フレンチシックなイメージで。

s_IMG_1342.jpeg

ネックレスとブレスレットを作りました。

s_IMG_1372.jpeg

s_IMG_1373.jpeg

こちらのネックレスは色違いを作ってRooMで販売予定です。
終わった後にモデルさんにプレゼントしました。

写真ではresinflowerシリーズのネックレスを重ねづけしてます。


s_IMG_1401.jpeg

このブレスレットは原型は【8】のもの。
この間(2月)のショーで作ったものの色違いなのですが
そっちも記事を書かねばなりませんね・・・。



本当に直前になって、
借りられるはずの服の半分以上が手に入らないというハプニングがありまして
ゆっぺさんが慌てて用意してらしたのですが、
元々の1人1人のテーマは変えずに頑張って下さったそうで
アクセサリーとの相性はばっちりでした。



2人目。

s_IMG_1343.jpeg

こちらはちょっとリゾート気分で!

s_IMG_1344.jpeg

ネックレスはこれまた8の、わたしの私物を使っております。
Tumblrに載せた稀薄ってタイトルのコットンパールネックレスの完成版。
こちらもそのうちまたブログで。

新規でブレスレットとアンクレットを作りました。
(この写真ではブレスレットつけていただくの忘れてしまいました・・・)
アンクレットもプレゼント。

s_IMG_1399.jpeg

s_IMG_1400.jpeg

s_IMG_1366.jpeg

リゾートのイメージにあわせてウッドのパーツを使いつつも
カジュアル感のあるもので統一しました。

モデルさんが何か一つ、自分の身に着けているアイテムを次の人に渡す形式のショーだったので
こちらのブレスレットは次の人にリレー。


3人目

s_IMG_1346.jpeg

s_IMG_1347.jpeg

デニムのブラウスにスカートで可愛らしいお嬢さん風。

s_IMG_1397.jpeg

こちらではロングネックレスの形でつけてます。
このアイディアも前の前の前のショーで使ったもので・・・いい加減ブログを書こうと思いました。

これも商品化するつもりです、というか、
元はchainsシリーズで作ったもののデザイン違いなので、春夏色で復刻させる予定です。


写真がいっぱいなので次に続きます!





----------------------------------------------

気になるものがある場合には
コメント欄かcontactより
お気軽にご連絡ください。

----------------------------------------------



blogram投票ボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村
【2012/04/16 15:50 】 | SHOW | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
【order】2011下半期メンズ/ユニセックス編
先日に続いてオーダー品を。



クラスメイトの男の子へ。
たぶん夏ごろの作品・・・?

s_IMG_0135.jpeg

服の系統を変えたいとのことでカジュアルな白シャツにあうもの。

s_IMG_0139.jpeg

前にストラップを作らせていただいた、オレンジの似あう彼。
普通の革紐では味気ない気がして、赤みの強い茶色の革紐にしました。




こちらはフリマで知り合っためがねくんへ。

s_IMG_0160.jpeg

モードで、「マニッシュ」(って男の人に言うのもおかしいのだけど)なお洒落さんな彼に、
お知り合い記念でプレゼントさせていただきました。
とにかくシンプルに、でもアシンメトリーで、腕時計とも重ね付けできるデザインにしました。
金具をつければストラップにもできます。




続いてファッションショーでずっとあたしのシーンに出てくれてた大好きなモデルさんへ。

s_IMG_0901.jpeg

前前前回のショーで出しそこねてしまったネックレスを見て、
「俺それほしいー」って言ってくれてすっごく嬉しかったので
ちょっとだけ直してプレゼント。

s_IMG_0902.jpeg

とにかくジャンクなイメージ。
プルタブとか、壊れたファスナーとか、ネジとか。
留める位置で雰囲気を変えることもできるようになってます。

s_IMG_0904.jpeg

着けてたらびっくりされそうだけど、イケメンだから着けこなしてくれるはず(笑
プリントTシャツとかのときに、さらっと何気ないふうに着けてやってください。


もう一つは、前にあげたものが壊れてしまったとのことで(ごめんなさい)
パーツもリニューアルしてもう一度。

s_IMG_0907.jpeg

今度こそ早々外れないように、2重カンや眼鏡留めを駆使してます。

s_IMG_0908.jpeg

昔の作品ほどこういうふうに「壊れてしまった」って連絡を受けることが多くて本当に申し訳ないです。
それでも「直してほしい」って持ってきてもらえて、本当にありがたいです。


随分前にできてたんだけどつい最近のショーでようやく渡せました。
もう5回も出てくれてたそうで、スタイルはもちろんいいしイケメンだけれど
それ以上に性格イケメンでずっと支えてもらってました。
どうもありがとう!




カメラのネックレス。
ユニセックスものです。

s_IMG_0451.jpeg

s_IMG_0452.jpeg


色違いでもう1点。

s_IMG_0454.jpeg

s_IMG_0455.jpeg

こちらはシリーズ物で作ろうと思っていたものなのですが、
twitterに気まぐれでちらっと載せたところ「欲しい」!とリプライをいただきまして
ブログに載せる前にお嫁入りしたものです。
2つも買っていただいて、片方はお友達へプレゼントしていただいたそうです。
もんのすごく嬉しかったです、どうもありがとうv




----------------------------------------------

気になるものがある場合には
コメント欄かcontactより
お気軽にご連絡ください。

----------------------------------------------


blogram投票ボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村
【2012/04/10 21:21 】 | Accessories | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
【order】2011下半期レディス編
めっきり更新が減ってたので少しでも余裕のあるうちに!

というわけで
最近ようやく、お待たせしていたオーダーを少しずつ作っているのもあり
紹介しそこねていたオーダー作品を出し切っていきます。
もはや去年のいつ頃の作品なのか思い出せないけど・・・!



こちら2つは一時期足繁く通っていたカフェのお姉さんにプレゼントしたもの。

普段はあまり拘ってないけど可愛い物が着けたい、とのことで・・・

s_P1040170.jpeg

まずはパールとゴールドでベーシックな色味のものを。
大振りですが繊細なので派手になりすぎないのです。
チェーンが揺れるし遊び心もあり。
淡水パールとチェコビーズで作ってます。


喜んでいただけたので第二弾は違ったイメージでお作りしました。

s_IMG_0238.jpeg

ターコイズがカジュアルになりすぎないように気をつけて、
こちらも3色のチェーンを使ってちょっと遊んでみました。



続いては今留学中の友人に、
一緒にパーツ屋で選んでもらったパーツを使ったブレスレットをプレゼント。

s_IMG_0527.jpeg

元気にしてるかなー?
お洒落さんらしく可愛らしいボタンのパーツをセレクトしてらっしゃいました。
綺麗めなんだけどカジュアルなお洋服にもあうデザインです。

余ったパーツでピアスも!

s_IMG_0529.jpeg

シルバー一色なので大人っぽくつけられると思います。



サークルの先輩からのご注文。
片耳が2連ピアス、羽を使って、ターコイズが好きとのことでした。
デザインお任せいただけてとても嬉しかったです!

s_IMG_0697.jpeg

お人形さんみたいな可愛らしい先輩につけてもらえるもの・・・と考えつつ
せっかくなので自分も好きな感じに。
茶色羽×金古美はアジアンっぽくなりがちですが
試行錯誤の結果、綺麗めカジュアルな感じになった・・・かな?

片耳が2連なのですが、チェーンを外すと・・・

s_IMG_0701.jpeg

分離する仕様になっておりますので、
ご自分のお持ちのピアスとも好きなように組み合わせていただけます。
ターコイズも二種類違うものをあわせてたり。

喜んでいただけたようでまたオーダーをいただきました、
ただいま製作中なのでもうしばらくお待ちくださいv






久々に閑話。
首都圏で桜が満開のようですが、わたしも友人と今日茨城でお花見してまいりました。
でもこの写真は3月末、筑波山に梅を見に行ったものです(笑

s_IMG_1320.jpeg

白や桃色の梅も好きですが、
あたしは紅梅がたまらなく好きです。




----------------------------------------------

気になるものがある場合には
コメント欄かcontactより
お気軽にご連絡ください。

----------------------------------------------


blogram投票ボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村
【2012/04/09 01:59 】 | Accessories | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
【order】結婚式お呼ばれ用に
STARwiTh、終わりました。
ご観覧・お誘いなど、お客様・関係者各位、どうもありがとうございました!
詳しくはまた後日。


色々と後回しにしすぎな気もしますが(ショーの写真とかショーの写真とか・・・)、
先月の下旬、サークルの先輩の結婚式が開かれました。
一緒に出席した友人にドレスにあわせるアクセサリーを頼まれたものをご紹介したいと思います。


こちら。

s_IMG_1310.jpeg

薄いピンクのドレスと、以前プレゼントしたfabricflowerピアスにあわせたいとのことで
彼女の提案により、シルバーの金具・白を基調にピンクも混ぜたいというリクエストでした。
ヘアアレンジから靴まで可愛かったのに全身写真を撮り忘れました・・・っ



ほぼ徹夜明けで式当日の朝陽の中での撮影写真がこちらです。

s_IMG_1250.jpeg

s_IMG_1251.jpeg

白・サーモンピンク・ピンクにオーロラ・ホワイトオパール・薄紫を足して彼女らしく大人っぽく綺麗めに。

髪飾りにもお花があるとのことでこっそり花メタルパーツをいくつか潜ませたり、
金具がひっくり返らないように新テクニックを土壇場で編み出したりしました。

やりすぎないゴージャスさを目指して。
自分ではまずやろうと思わないような清楚な色あわせで新鮮でしたー。

s_IMG_1252.jpeg

誕生日を祝いそこねてたので同じパーツでブレスレットもおまけさせていただきました。

喜んでいただけたようで何よりです◎






さて、当日の結婚式なのですが、
ファッションサークル創設者の先輩、なんと式まで全部手作りだったのです。
あまりに素敵だったので勝手に紹介させてください。

ドレスはご本人が、何ヶ月もかけて作ったそうです。

s_IMG_1300.jpeg

s_IMG_1274.jpeg

こんなところに先輩らしい可愛らしいオリジナリティも。


ヘッドドレスはサークルの同期でいらっしゃる別の先輩作。

s_IMG_1272.jpeg


靴はわたしの憧れの大好きだった(今も大好きです)靴の専門学校にいらっしゃる先輩がお作りになったもの。

s_IMG_1276.jpeg


もう・・・素敵過ぎて・・・
うまく写真が撮れなかったのですが
ネイルやメイクまで、
オリジナリティのあるとても先輩らしい可愛らしいものでした。



実はわたしも結婚式の花嫁のアクセサリーを作らせていただく野望を随分前から持っております。
いつかのその日のためにもっともっと作ろう、と思った一日でした。
(あと遠恋の彼氏がいつもより少しだけ愛しくなりました)
アクセ頼んでくれたY、呼んでくださった先輩、どうもありがとうございました!






蛇足ですが当日のNamazuは

s_IMG_1311.jpeg

ショー(【装飾】)のアクセサリー着けていきました。
ヘアアレンジは友人にお願いしました・・・ファッションサークル万能説。
こちらのアクセサリーも近々ちゃんと紹介します!





----------------------------------------------

気になるものがある場合には
コメント欄かcontactより
お気軽にご連絡ください。

----------------------------------------------



blogram投票ボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村
【2012/04/07 02:08 】 | Neck | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |