【mine】デザフェス用のものを色々。
色々といいつつそんなに数はないんですけど、
デザフェス用に作ってたものを紹介。



「←これ」って黄緑で書いてあるのですが
ピアスやロザリオをひっかけてある壁は
発泡スチロールに布を巻いて、画鋲で止めて作りました。
当日の配置が家でシミュレーションしてたのと全然違う感じになってしまったのですが
作っといてよかったなあとは思いました(主に予算削減のため)。

s_IMG_0760_20111218003651.jpeg

製作時間10分くらいなので作ったうちに入らない気もしてきました。



直前に丸二日かけて作ってしまったネックストラップ。

s_IMG_0785.jpeg

枠をビーズで編みながらサイズを調節して、
ぼろぼろになってしまったクリアファイルを切って
デザフェスの出展者カードを挟みました。
これはこの先も使おうと思ってます!

s_IMG_0786.jpeg

全力でMooR色でお気に入り。
裏表で色を変えてみました。



いろんなものをペイントしたりもしてました。

s_IMG_0787.jpeg

イベントのときは必ず持っていく鏡の枠のところと、
アクセサリーを置いたり吊るすときの台にしてる木板。
絵の具はハンズで買ったものだったり
百均のアクリル絵の具だったり様々です。
これはあんまりやってないですが、
水で薄めないでむらに塗るとヴィンテージっぽくなるみたいです(経験上)。

ちなみにこの木板は雑貨屋さんが什器に使ってたもので
閉店するときにとても安く手に入れたものだったりします。


以上ディスプレイを安くあげるテクでした(あれ?




あれからもう1ヶ月以上経つんですね・・・
未だに荷物片付けきってないやー・・・


次の更新ではRooMのピアスを更新したいとは思っています。






blogram投票ボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村
【2011/12/18 00:49 】 | Others | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
【EVENT】デザインフェスタvo.34出展レポート
今日はDESIGN FESTA vol.34の出展レポートです。




ずっと夢だったデザフェスに出展してきました。

s_IMG_0761.jpeg



結論から言うと、無事に終わったとは言いがたかったです。

朝からありえないくらいお腹壊したり、
渋滞に巻き込まれて搬入が1時間も遅れてしまったり、
お客さんが近くで手に取りにくいディスプレイや雰囲気にしてしまったり・・・

搬入が遅れたことでは隣や後ろ、近くのブースにも迷惑をかけてしまい
大変申し訳なかったです。


今までのデザフェスにもずっと出すことを考えて遊びに行ってたのに
考え不足だったことが多すぎました。



s_IMG_0760.jpeg


あまりに失敗が多くて、前々から準備していたのもあって
大袈裟に思われるかもしれないのですが
実は作るの辞めることすら考えたくらいなのです。

が、
どうしても好きなんですね、
やっぱり辞められませんでした。(笑



時間が経った今となっては
出してみないとわからないこともあったなとも思うし
見てくださった方も沢山いらっしゃって
お買い上げいただいた方にも全力で有り難うを叫びたいし
とても貴重な経験をさせていただいたと思っています。


だから、

朝から応援のメールやTwitterリプライをくれた方、
わざわざMooRのブースへ足を運んでいただいた方、
忙しくてまともな生活してなかった自分を心配してくださった方、
迷惑掛けたのに優しく明るく接してくださったお隣・近くのブースの方々、
わたしのお気に入りの作品をお買い上げいただいた方、
遠くから応援してくださった方、
備品を貸してくださった方、
店番手伝ってくれた相方、
ちらっと見ていただいたお客さん方・・・

関わってくださった皆様に感謝の言葉を言わせてください。

どうもありがとうございました。




今はこの先のアクセサリーオンリーのイベントの予定は当分ないのですが
今回の失敗を無駄にしたくないので
そのうちリベンジするつもりです。
まずはサークルの、
わたしにとっては最後のファッションショーを成功させるべく
準備に励みます。
最近は勉強がますます面白いのですがなんとか両立したい・・・!



あんまり余裕がなかったせいか写真を失敗しまくっていたので
文字だらけのブログになってしまってすみません・・・
隣のブースの方なんてすごく可愛くて思わず撮らせてもらったのに!←





さてさて。
というわけで最近は夏の終わり頃からちょっとずつ始めてた
新しい素材を猛特訓中です。
そしてそれに伴ってMooRでは
近々新しいラインをお披露目予定です!
実は1年以上前からずっとやりたかった、
「リメイク」と「ファンタジー」がようやく形になってきまして。

8は日常的にはちょっとつけにくいと思うのですが
こちらは8っぽい雰囲気がありつつも軽さを出して普段のお洋服とのあわせやすさを重視しました。
RooMよりは個性派・ファンタジックなイメージ。
沼色で個性的・ヴィンテージアクセサリーがお好きな方には期待してもらってていいかと。

さらに最初にご購入いただいた方数名にはちょっと特別なプレゼントをつけることを予定しております。
パーツ入荷の関係もあり具体的な公開日はお教えできないのですがのんびりお待ちくださいませー。





blogram投票ボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村
【2011/12/09 04:01 】 | EVENT | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
【EVENT】LA PORTE DECO展示即売会レポート
ご無沙汰しております。

イベントラッシュ、終わりました。
終わってからだいぶ日にちが経っているのは、
「燃え尽きてた」に尽きます。
デザフェス直後に
風邪と他にもやっかいな病気を併発してしまいまして
同時に色々あって精神的にもだいぶ、
いつものイベント後の燃え尽き症候群に加えて
そうとう落ち込んでたのもあって
2週間ほど伏せっておりました。
心が元気じゃないと身体のよくなるものもよくならないのですね・・・。

今はもう大丈夫です。
色々考えたけど、やっぱり、
これからもわたしはマイペースで、
自分の作りたいものを作り続けていくつもりなので
よかったらこれからもお付き合いくださいませ。




さーて、順番にイベント振り返っていきますね。



去る10月12日・13日に、
展示即売会@LA PORTE DECOに参加してきました。


s_IMG_0664.jpeg


憧れのお店で、
すごく素敵な空間で、
こんっなに素敵な方々と一緒で、
自分のお気に入りの大好きな作品を飾らせていただけて、

わたしはもう、あまりに衝撃的で、ただただ興奮してました。


s_IMG_0679.jpeg


わざわざ足を運んでくださった方へ。

ブログ見てて来てくださった方がいらっしゃって泣きそうなくらい嬉しかったです、
美容院のお姉さんもお友達連れでいらっしゃってくださったり、
直接お会い出来なかったのですがお買い上げいただいた方も、
今頃のお礼になってしまったのですが本当にありがとうございます。


s_IMG_0685.jpeg


主催者のLA PORTE DECOさん
一緒に出してくださった
Hedera-hueさん
SONOCOCOさん
Fresh Flowers Kitchenさん
WOLKEさん

どうもありがとうございました。

ディスプレイのこと、ものづくりのこと、将来のこと、
短い時間でしたが色々なことを勉強させていただきました。
同時に刺激もすっごく受けました。
そもそもこんなに素敵なイベントに誘っていただけて光栄です、
ほんとにありがとうございました。

皆様とても素敵な作品を作ってらっしゃる・販売してらっしゃるので
(しかもご本人方もこれがまたものすごく魅力的な方々なのですよ・・・)、
リンク先にもぜひ行かれてみてくださいね。


s_IMG_0691.jpeg


8に関してお客さんと直接お話しするのは初めてだったりもして
大変貴重な経験をさせていただきました。

実を言うと正直かなり緊張してたのですが、(笑)
最終的にすごくすごく楽しかったです。




さて、最後になりましたがいつものように、
遠くから、近くから、応援してくださっていた全ての方へも、
どうもありがとうございました!



また機会があれば呼んでもらえるように
精一杯技術とセンスを磨いていこうと思います。






いつも見ていただいてありがとうございます◎


blogram投票ボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村
【2011/12/08 02:58 】 | Information | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |