【RooM】wagaraピアス
タイトル・・・英語どうなの・・・と思いつつ


wagara ピアス


s_IMG_0269.jpeg


s_IMG_0270.jpeg


s_IMG_0271.jpeg


s_IMG_0272.jpeg


s_IMG_0273.jpeg


浴衣にあわせたいピアスを作りたい!と思って。
和柄といいつつ中国柄?あんまり和っぽくなりすぎないので
普段遣いにもどうぞ。


浴衣は極力シンプルに、
正統派に着て欲しいという信念のもと
とてもシンプルなものに仕上がりました、と。






----------------------------------------------

気になるものがある場合には
コメント欄かcontactより
お気軽にご連絡ください。

----------------------------------------------

2011 summer {GROUND}

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村
【2011/08/25 23:53 】 | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
【RooM+】wrapped stone ネックレス
というわけで夏物も残り少なくなってきたので早速!
ここから先紹介するものは委託には持って行っていないものになります(8/24現在)。



wrapped stone ネックレス


つまり石包みのネックレスですね。
ヘンプの世界ではメジャーなものだと思うのですが、
MooRらしさを出すべくビーズを編みこんでみました。


包んだ天然石は色で選んだので名前はわからないです・・・すみません。

s_IMG_0264.jpeg

s_IMG_0266.jpeg


s_IMG_0267.jpeg

s_IMG_0268.jpeg


ちなみに自分用兼試作品がこちら。

s_IMG_0262.jpeg

s_IMG_0263.jpeg

アジアンっぽさが一発で出るデザインですよね。
初夏からかなり使いまくっていました。
長さ調節ができるように作ってあったので、
短くして他のチェーンのシンプルなネックレスと
重ねづけしてつけてることが多かったです。






----------------------------------------------

気になるものがある場合には
コメント欄かcontactより
お気軽にご連絡ください。

----------------------------------------------

2011 summer {GROUND}

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村
【2011/08/24 02:57 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
【RooM】lamp ネックレス
春物です。
2日続けて更新時間いじるようなずるいことなんてしてません、してませんってば




可愛い樹脂製のランプのパーツを見つけて、
買ってからずっととっといてあったものを
ようやく形にしました。



lamp ネックレス


s_IMG_0394.jpeg

s_IMG_0396.jpeg


s_IMG_0397.jpeg

s_IMG_0398.jpeg


紐は編んで作りました。
前にもやったことがあるのですが、ツタみたいでお気に入りです。

つけると案外シンプルなので重ねづけにもいいと思いますv







わたしが紹介し忘れてなければ
春物はこれが最後です。
もう秋始まってるようなものなのに・・・すっかり遅くなりすみませんでしたorz
ブログの更新をサボってひたすら作ってた分、数がかなり多かったですね。
長々とお付き合いいただきありがとうございました!

明日からは引き続き夏物と、
できれば新作の秋物、
さらにもう一個新しいラインを挟んでいこうと思いますー。



----------------------------------------------

購入したいものがある際には
コメント欄かcontactよりお気軽にご連絡ください。

----------------------------------------------

2011年春 {melt soft}

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村
【2011/08/23 23:58 】 | Neck | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
【RooM+】random beads ネックレス / AMICIに納品
夏物です。


今回もブレスレットにもなるネックレスです。


random beads ネックレス

s_IMG_0258.jpeg

s_IMG_0259.jpeg

レッドサードニクスなどの天然石使用


s_IMG_0260.jpeg

s_IMG_0261.jpeg

ターコイズなどの天然石使用



こちらもかなりアジアンっぽく見えるデザインですが、
意外と普通ーなTシャツや、
シャツなんかにあわせても素敵なのです。

と、いうのも、元ネタはこちら
前に友達にあげたネックレス、
そもそもシャツにあわせるつもりで作ったものなんです。
というわけでメンズもぜひ!





さてさて、
19日に委託でお世話になっているAMICIに行って、
大量に納品してきました。

いっぱい置かせていただいてありがたかったので、
こちらでも写真載せときます。
(わたしが納品に行った時点でのものなので、
今はもっと素敵なディスプレイになってる可能性有りです、(笑))


s_IMG_0280.jpeg

s_IMG_0281.jpeg

s_IMG_0282.jpeg

s_IMG_0288.jpeg



AMICIのブログでもご紹介いただきました、
斎藤さん&ゆっぺさんありがとうございましたー。
子供たちをよろしくお願いします。



AMICIでは
おいしいベーグルや洋服・古着、他の作家さんのアクセサリーも扱ってらっしゃいます、
お近くに立ち寄られた際はぜひ覗いてみてください*






----------------------------------------------

気になるものがある場合には
コメント欄かcontactより
お気軽にご連絡ください。

----------------------------------------------

2011 summer {GROUND}

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村
【2011/08/22 23:54 】 | Neck | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
【RooM】flower cabochon ピアスとヘアピン
春物です。

これまた人気のflower cabochonシリーズ、
ヘアピンを追加で作って、
それから今回初めてピアスを作ってみました。



[flower cabochon] ピアス


初の試みで片耳ピアスを作りました。
ご好評をいただけてなによりですv

s_IMG_0402.jpeg


s_IMG_0403.jpeg


s_IMG_0434.jpeg


s_s_IMG_0508.jpeg


両耳もありますよー。

s_s_IMG_0502.jpeg


s_s_IMG_0505.jpeg


s_s_IMG_0509.jpeg


つづいてヘアピン。

s_IMG_0399.jpeg

s_IMG_0401.jpeg

ちょっと大きめ。


s_IMG_0225.jpeg


s_IMG_0226.jpeg


s_IMG_0228.jpeg


このシリーズのヘアピンは右向きでも左向きでも使えるよう、
お花のデザインも上下どっちでも大丈夫だし
ビーズのチャームも回転するようになってます。



春物も残り少し・・・!(笑



----------------------------------------------

購入したいものがある際には
コメント欄かcontactよりお気軽にご連絡ください。

----------------------------------------------

2011年春 {melt soft}

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村
【2011/08/21 23:36 】 | Ear | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
【RooM】multi code ネックレス
予約投稿です。

夏物から、MooRが推したいアイテム:マルチウェイなアクセサリーの紹介です。




multi code ネックレス


s_IMG_0250.jpeg

s_IMG_0252.jpeg

黒のかっこいい子。


s_IMG_0251.jpeg

s_IMG_0253.jpeg

クリーム色の爽やかな子。


s_IMG_0469.jpeg

友達の目の前で長さの調整をしてお嫁入りしてった子。




ご察しの通り、
ネックレスですが2連・3連にすればブレスレットやアンクレットとして使えます。

でもお薦めはネックレスとして、
シルバーやゴールドのシンプルなネックレスと重ね付けすることですかねー。
石とかがついてるものにもとてもよくあうと思います*



実は元ネタは数年前のこいつ:天然石とウッドポイントのレザーネックレス
珍しく随分前の作品なのにほとんど姿が変わってないですね。
強いて言えばもっときつめの色合わせ?とか、
個性的なビーズも使うようにしてみました。




汗かいて痒くなる人が結構いるんじゃないかな?と思って
夏物ネックレスにチェーンはほとんど使わないことにしています。

そして着脱はマンテルで。
マンテルは「留め具」ってだけでなく、
パーツとしてかっこいいと思うのです。





----------------------------------------------

気になるものがある場合は
コメント欄かcontactより
お気軽にご連絡ください。

----------------------------------------------

2011 summer {GROUND}

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村
【2011/08/20 07:00 】 | Neck | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
【RooM】resin flower ネックレスとブレスとピアス
今日は春物。
好評だったので途中で追加で作ったものです。

[resin flower]シリーズ


ブレスレット

s_IMG_0474.jpeg

ちょっとレトロな色味で。
あっという間にお嫁入りしていきました、ありがとうございましたv
個人的にも形がとても気に入っていました。


ネックレス

s_IMG_0494.jpeg

s_IMG_0496.jpeg

チェーンが左右で違ってます。


ピアス

s_IMG_0499.jpeg


s_IMG_0501.jpeg


アンティークゴールド色でも作ってみました。



すごく好評で自分でもびっくりしたので、
また材料が手に入ったら作りたいなーと思ってます。
これもレギュラーシリーズにしちゃおうかな。





----------------------------------------------

気になるものがある際には
コメント欄かcontactより
お気軽にご連絡ください。

----------------------------------------------

2011年春 {melt soft}

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村
【2011/08/19 02:06 】 | Accessories | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
【RooM】 fringe ピアス
こんばんは。
この前のエスニックなピアスの記事を少し書き換えておきました。
まずタイトルをfringeじゃなくてtasselに・・・
外来語・・・苦手です・・・←
それから写真が見難かったので昼間に撮影し直したものに差し替えておきました。

写真撮るにはいいですけど、太陽は基本的に苦手なので
個人的にはあんまりがんばらないでほしいです(´・ω・`)



というわけで今度こそ本物、(笑


fringe ピアス

※イヤリング金具への変更可能


s_IMG_0255.jpeg


s_IMG_0254.jpeg

天然石・ウッドビーズ使用


s_IMG_0256.jpeg


こちらもtasselシリーズほどではないですが大きめのピアス。
特に2番目はかなり長めです。

くっきりした色で作ってみました。




----------------------------------------------

気になるものがある際には
コメント欄かcontactより
お気軽にご連絡ください。

----------------------------------------------

2011 summer {GROUND}

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村
【2011/08/18 01:03 】 | Ear | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
【RooM+】dogtag キーホルダー 3
春物もなんとかしたいってことで今更ですが。


春物と言いつつ作った時期が春だったってだけで
春らしさはあんまりないんですけど、
一応爽やかめのビーズセレクトのつもりだったんですけどね、沼なんで、爽やかは苦手です←



好評をいただいてるdogtagキーホルダーです。

過去のdogtagキーホルダーの記事はこちら




dogtag キーホルダー


s_IMG_0032.jpeg

(ドックタグは反射して色がついたように見えていますが光沢のあるシルバーです)


s_IMG_0035.jpeg



今回からユーズドの鍵も使い始めました。
以下のものはさびさび感がお嫌いでなければぜひ!


s_IMG_0033.jpeg


s_IMG_0034.jpeg


s_IMG_0029.jpeg


上3つは鍵がお揃いです*


s_IMG_0027.jpeg


s_IMG_0028.jpeg


s_IMG_0030.jpeg



ドックタグだけじゃなく、
長年集めてたわたしの鍵コレクションもすっかり底をついてしまったので
またいいパーツが見つかったときに追加で作ろうと思ってます。





----------------------------------------------

気になるものがある場合は
コメント欄かcontactより
お気軽にご連絡ください。

----------------------------------------------

2011年春 {melt soft}

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村
【2011/08/17 00:25 】 | Others | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
【RooM】2011summer {GROUND} / tasselピアス
ブログ強化週間!
突然ですが8月の残りは毎日更新を目指したいと思います。
(いい加減紹介してないものがたまりすぎててっていうか夏終わるんじゃねっていうごにょごにょ)
(春物の残りもなんとかしたいです)




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

2011 summer {GROUND}

力強さと自由さと。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



マイブームでアジアン?エスニック?が来てたので
民族っぽいものを作りたいなー
・・・と思ってたんですけど、
もっと抽象的に、気の向くままに作りました。
強いて言えば作るときに意識したのは「普段やらない色合わせ」。

沼っぽさを残しつつ
なんとなく夏っぽく、ちょっと強めな色味。

夏もわずかになってしまいましたがお付き合い下さい!






一発目はさっそくお気に入りの作品、

tassel ピアス

※イヤリング金具への変更可能


s_IMG_0245.jpeg


s_IMG_0246.jpeg


s_IMG_0249.jpeg




ヘンプやら毛糸やらで作りました。
かなりボリュームがあるのでこれ一個つけるだけで民族っぽい雰囲気が出ます。

フリンジ(→タッセルですね、)、流行ってたみたいなので、
MooRらしさを出すべくこっそりメタル要素を含ませておきました。
特にゴールドのやつは耳元できらっと光るはず。



試作品という名の自分用。

s_IMG_0530.jpeg

私は片耳にしかピアスが空いてないので、
片方は鋏で切って短くしてしまいました。
(糸のところはハサミでも切れますよー。)
短いとそこまでアジアンっぽくなくなるので、
服にあわせて使い分けています。

ボリュームありすぎてちょっと、と言う方はこういう使い方もオススメです。





----------------------------------------------

気になるものがある場合は
コメント欄かcontactより
お気軽にご連絡ください。

----------------------------------------------

2011 summer {GROUND}

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村
【2011/08/16 00:11 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
【8】再始動
s_P4065161.jpeg


【8】、始めました。


s_R0016472.jpeg

s_R0016696.jpeg


正確には再始動なのです。
ずっとお休みしていたラインをより突き詰めまして、
ようやく現時点で満足のいくクオリティになったので
今度こそきちんと世に出そうと思って。


s_IMG_0366.jpeg


MooRのロゴ、『M8R』の『8』は
Namazuの本名の一文字をとったもの。

【8】は、Namazuが作りたいと思ったものを作る、がコンセプトです。

それが
自然からインスピレーションを受けた色使いだったり、
繊細だけど大胆、
使ってくれる人が自分なりの使い方をできるデザインだったり、
『沼っぽさ』であったり。


s_P1040079.jpeg

s_R001688020sharpK.jpeg


委託販売に関しても後ほど告知しますが(実は取り扱い店舗が増えました)、
基本的には「受注販売」という形をとらせていただくつもりです。
『世界に一つだけしかないアクセサリー』というのは
MooR全体において揺るがすつもりのないコンセプトの一つなので
そっくり同じものはお作りできませんが、
できればお客様に似合う、使いやすいお色で、
かつMooRらしい作品を、
オーダーを受けて作ろうかと思っています。


肝心の作品は、魂を込めすぎるあまり(笑)、
ちょっとずつ、ほんとにちょっとずつしか作れないので
今まで貯めた分もちょっとずつ小出しにしていくつもりです。



s_IMG_0229.jpeg


乞うご期待、ということにさせてください。





blogram投票ボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村

【2011/08/10 03:00 】 | Information | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
3周年
s_R0015112.jpeg


明日2011年8月8日を持ちまして、
MooRのショップは3周年を迎えます。


今日の記事には、少し長くなりますが
今の私が思っていることを書いておきます。






◆MooR shop◆というタイトルで
携帯サイトからスタートしたのが2008年。
3年間、とにかく試行錯誤、暗中模索で、
むしろ今でもその状態が続いています。
それでも、これまでのものを全部あわせたら
3桁は越えるお取引をさせていただきました。


自分が作ったものに金銭的価値がついて、
誰かが着けてくれるということは
私が生きるうえで、大きな意味を持ったことです。

アクセサリーを作るという技術を持っていたからこそ、
今こうして幸せに日々を生きていられるとすら思っています。


s_P1030575.jpeg


飽き性で打たれ弱い私がここまで続けてこられたのは、
これまでMooRに関わってくださった全ての方々があってこそのことです。

イベントのときなど、
大変申し訳ないのですが
買ってくださったお客様全てを覚えているわけではなくて、
さらにネットや委託店を通してだったりすると
お顔も名前もわからないことも多いのです。

でも、誰かの手元に渡っていったこと、
その一つ一つが私の糧でありやる気の元であり
とてもとても貴重で、有り難い出来事です。

少し大袈裟かもしれませんが、
一つでも欠けていたら今も続けてられていたかわからないくらいです。

どうもありがとうございました。


s_P1030868.jpeg


3年間はあっという間でしたが、
その間に自分の中で変わったことも沢山ありました。

ネットショップから始めて
レンタルボックスを経て、
先輩の伝手でセレクトショップに置いていただけるようにもなりました。
今ではネットショップはすっかりおざなりになってしまっていますが
委託店や、在庫が少ないながらもネットショップを通じて、
またブログでわざわざお問い合わせいただいてのお取引もさせていただいています。



作るものもテイストが随分変わりました。

最初はMooR一本でしたが
【MooR】【RooM】【8】の三本立てにしてみたり
1年前からはRooMで
{沼ふわ}{HARD ANTIQUE}{melt soft}
そして今年の夏の{GROUND}(←明後日以降に更新します)と
季節ごとにテイストを変えて展開し始めました。


特に初期の作品などは、
デザインだけでなく技術も含めて、
もう目も当てられなくて
お客さんの一人ひとりに頭下げて回って
回収して作りなおしたいくらいです。

でも、あのときの自分が作れる最高のものであったことは確か。

今でも、たった2週間前の作品に我慢ができなくなることもあるくらいで
自分に嫌気がさして、
投げ出してもう辞めてやりたいと思うことも何度もありましたが
そういう気持ちになるのは、自分の成長ゆえのことだと受け止めています。

そうやって、
そのときどきで自分に出来る
最高の技術とセンスでアクセサリーを作るという信念は
ずっと変わっていないです。

どちらかと言えば、デザイン性より頑丈さ、つけ心地重視であること、
着けたときに一番、美しく見えるアクセサリーであることも
変わっていない信念で、

そして、
アクセサリーが好き
アクセサリーを作るのが好き
誰かが喜んでくれるのが好き
っていう根本の気持ちも変わらないし、
当分はこの気持ちのままだと思っています。



色んな人が応援してくれて、
いろんな制約がありつつも好きなものを作っていられて幸せです。

でも、MooRのアクセサリーを買ってくれた誰かが、
つけることでその人のテンションが上がってくれたらもっと幸せです。


s_IMG_0026.jpeg


これからも、やってるうちにいろいろ気づくことがあると思います。
それで、作るもの、使うものが変わったり、
売り方が変わることもあると思います。


でも、
そのときの自分に作れる最高のものを作っていくという姿勢は
ずっと変えないようにしようと思います。




まだまだ未熟者ですが、
MooRをこれからもどうぞよろしくお願いします。



ご購入くださったお客様、
作品を見てくださった方、
声をかけてくださった方、
カメラさん、モデルさん、
委託店の関係者の方々、
学校の友人、ネットの友人、先輩や後輩、妹、相方
全ての方への感謝をこめて。



2011/08/07 Namazu






blogram投票ボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村
【2011/08/07 01:19 】 | Information | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
【EVENT】2011年7月製作販売レポ・フリマレポ
明日からまた5日間ほど出かけるので(最近不在がちなのです)、
ご紹介していなかったイベントのレポートをまとめてやっとこうと思います。


まずは
7/17の製作販売

暑い中、
カフェのお客様に買っていっていただいたり、
友人がわざわざ来てくれたりしました。

s_IMG_0023.jpeg

新作の民族っぽい感じにあわせてトルソーも飾ってみました
(貸してくださったK先輩ありがとうございました!)。

s_IMG_0024.jpeg

コルクボードに飾ってあるんですけど、
・・・白くとんでて全然見えないですねすみません;

s_IMG_0025.jpeg

カフェのお客さんとしていらしていた、
仲のいいご姉妹がお揃いのピアスをオーダーしてくださいました。
ランチ前に受注して、
食べ終わるまでには完成させるというリミット付きで作らせていただきましたよー

お二人とも「マリンっぽく」とのことで

s_s_IMG_0036.jpeg

妹さんの方はシルバーで爽やかに、

s_s_IMG_0037.jpeg

お姉さんの方はゴールドで、パープルも入れて少し大人っぽく。

珍しくかなり爽やかにまとまったかなと。(笑


椅子やテーブルだけでなく
黒板や扇風機まで貸してくださったclematisのオーナーには本当に感謝しています・・・!
どうもありがとうございました。

さらにご厚意で8月もやらせていただけそうなので、また告知します。




つづいて
07/30のDAYZTOWNフリマ

s_IMG_0154.jpeg

s_IMG_0155.jpeg

s_IMG_0156.jpeg

・・・はこんな感じで広げてたんですけど、
お客様がいらっしゃり始めた頃に雨が降り出して
その後も復帰させようとする度に雨が降るわ
諦めて中止にして帰った途端にしっかり晴れるわで
凄まじい雨女っぷりを発揮して参りました。
一緒に出してたEIGHTの皆さんほんとにすみませんでした・・・orz


ちなみに
2011/02/11のDAYZTOWNフリマ出店

s_IMG_1551.jpeg

のときも、
この日にいたっては大雪降らせました\(^o^)/
かろうじて店内だったので何人かのお客様にお買い上げいただけたのですが
(どうもありがとうございました!)。
このときは{HARD ANTIQUE}にあわせて黒っぽいディスプレイにしていたのでした。



そんなこんなで今回は、
お客さんがまだあんまりいないときに差し入れいただきました。

s_IMG_0157.jpeg

スイカ!
あとお水もいただきました。

正直全く売ることができなかったのですが、
でも少しは見てもらえたし、
何より一緒に出してた人に仲良くしていただいたりして
知り合いが増えたので
この経験はプライスレスってことで。
実際とても楽しかったです!





こんな雨女ですがまた機会があれば出させていただけたらすごく嬉しいです、
あの、ほんと、雨降らせたらすみませんなんですけど、、(笑・・・えない



いい加減新作の紹介をするべきですね。
帰ってきたら一気に上げたいと思います、
もうちょっとお待ちください!





blogram投票ボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村
【2011/08/01 00:27 】 | EVENT | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |