◆【RooM】fabricflower ピアス
こんばんは。

更新すると言っておきながら更新しないという
マイペースっぷりが全く変わらないくらい元気です。(苦笑




さて、一つ提案というか、ご報告があります。

今回の更新、2011/03/23以降に受けた注文に関しては、
送料を除く商品代金による収益の2割を、
今後2年間日本赤十字社へ募金します



2年間、という期限は
わたしが大学を卒業するまでの期間で、区切りがいいかなと思って。
続けるかどうかはそのときの状況を見て判断したいと思っています。

日本赤十字社を選んだ理由は、
組織が大きいこと、歴史があることを考えて、
自分なりに最も信頼できそうな機関かなと思ったためです。
NPOとかも考えたのですが判断に自信がなかったので大手にしておきました。

2年後からMooRの収益は別の機関に寄付を続けるという考えもあるのですが
(むしろこっちの考えは随分前からあったのですが)
それはまた追々。






では本日は
毎回好評をいただいているfabricflowerシリーズを紹介します。
手間をかけているのはいつものことですが
今回は特にmeltsoftらしくなるように色使いを気にしてみました。




[fabric flower] ピアス  meltsoft ver.



◆gray

s_IMG_0051.jpg

s_IMG_0065.jpg

フラワーパーツサイズ:2.5cm
ピアス全長(ピアス金具+モチーフ):6.5cm×3cm強
値段:(税込)1470円
*イヤリング金具への変更不可


◆smallwhite
s_IMG_0063.jpg

フラワーモチーフ(最大):1.5cm
モチーフ全長:4.0cm
値段:(税込)735円
イヤリングへの変更もできます。


◆cream

s_IMG_0052.jpg

s_IMG_0053.jpg

フラワーパーツサイズ:3.5cm
ピアス全長(ピアス金具+モチーフ):6.5cm×3.5cm強
値段:(税込)1260円
*イヤリング金具への変更不可


◆green

s_IMG_0060.jpg

s_IMG_0061.jpg

フラワーパーツサイズ:3.5cm
ピアス全長(ピアス金具+モチーフ):6.5cm×3.5cm強
値段:(税込)1260円
*イヤリング金具への変更不可


◆beige

s_IMG_0054.jpg

モチーフ全長:5.0cm×2.0cm強
値段:(税込)630円
イヤリングへの変更もできます。


◆offwhite

s_IMG_0055.jpg

s_IMG_0057.jpg

フラワーパーツサイズ:3.0cm
ピアス全長(ピアス金具+モチーフ):6.0cm×3.0cm
値段:(税込)1470円
*イヤリング金具への変更不可
ピアスの金具にも(モチーフの後ろ側)ビーズが通ってます。



◆multi

s_IMG_0058.jpg

s_IMG_0059.jpg

フラワーパーツサイズ:2.5cm
ピアス全長(ピアス金具+モチーフ):5.5cm×2.5cm
値段:(税込)1470円
*イヤリング金具への変更不可
ピアスの金具にも(モチーフの後ろ側)ビーズが通ってます。






写真撮るのに苦労してる感がひどいですね;;
もっとちゃんと撮れるようになりたいです。
色のこととか、疑問がありましたらお気軽にお問い合わせくださいね。



----------------------------------------------

「◆」マークがついている作品は手元にあり販売可能ですので
購入したいものがある場合はコメント欄かcontactよりお気軽にご連絡ください。

----------------------------------------------

2011年春 {melt soft}

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村
【2011/03/23 23:22 】 | Ear | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
東北関東大震災
地震から1週間が経ちました。

亡くなられた方も沢山いらっしゃいます。

・・・ご冥福をお祈りします、




未だに仙台に彼氏と家族と大事な友達がいて心配です。
実はつくばの自分の身も、
ほんのちょっとは心配です。

言いたいことは沢山あります。
今回の震災から学んだことが山ほどあります。
だけど、
落ち着くまで多くは語らないつもりです。


今言えるのは
自分は当分ここから動かないと思うので
ここでやれることをやれるときにやろうと思ってる、ってこと。

生きてるからにはあたしらしく生きたい。

あたしらしい生活・・・アクセ作ったり本読んだり勉強もして
なにより他の人に心配かけないように
身体的にも精神的にも元気でいて
そしてその合間にボランティアとか情報発信とかして
うまくいけば誰かの役に立てるかな、と。


あたしの作品で誰かがポジティブになれるかはわかりません。
けど、なにより自分のために、
そして、今近くにいない人が
「ああNamazuはいつも通りなんだな」って、
見て安心してくれたらいいなって思うので、
むしろ普段より更新多くする勢いで頑張りたいと思います。
勉強もします。(笑



こちらでやれることは少なくて、祈るしかないけど。
本当に被災地にいる人達が早く普通の生活に戻れますように。



2011/03/18 Namazu


【2011/03/18 17:20 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
【告知】*中止になりました 2011/03/13 TSUKUBA新祭り ワークショップ&出店
2011/03/11 21時 追記です。

ついさっき、主催者さんから、
『3月13日(日)開催のTSUKUBA新まつりは、無期限順延とし、13日は中止します。』
とのTwitterの呟きがありました。

わたし自身は無事です。
家の中が(特にビーズケースとか)だいぶぐちゃぐちゃですが
全くの無傷です。

つい2年前まで宮城にいたので、
母も妹も今の彼氏も仲の良かった友達も仙台にいます。
無事だとのことですが停電や家が壊れたせいでとても寒い思いをしている人もいるようです。
宮城県沖地震は近いうちに来るとずっと言われていましたが
国内の観測史上最大の激しい地震だったとのこと、
備えがあったとしても言い尽くせないくらい大変だったことでしょう。
県内でも死者が出たりと心を痛めています。

まつりの開催が出来なくなってしまったことは大変残念ですが、
また機会があればリベンジできると思っているので

今は一人でも多くの人の無事を祈るばかりです。

わたしには
ここから応援することとか、
Twitterで情報を広めることしか出来ないですが、

どうかどうか、無事でいてください。

早く復旧しますように。

がんばれ!



-------------------------------------

すっかり前の更新から日が空いてしまいましたが
わたしは(特にTwitterで)生きてましたご無沙汰してますNamazuです。

前回のフリマレポートも
よく考えたらショーのレポートすらもしてないのですが
(NEWデジカメはつい2日前に手に入れましたッ)
もう3日後のことなので告知させてください・・・!




03/13(日)ワークショップ&アクセサリー出店


TSUKUBA新まつりに、
いつものnan先輩と、ブース出展します!
ブース名はNooA*(のーあ)ですよー。
(ようやくブランド名つけました(笑)

日程:2011/03/13(日)
時間:
ワークショップ→11:00~日が暮れるまで
オリジナルアクセサリー販売→11:00~19:00(多分
場所:中央公園(センター近くの交番のあるとこ)


よかったら遊びに来てくださいませ。
食べ物ブースにめっちゃ囲まれてるところでやるっぽいので
ご飯食べるついでにでも来てくれたら嬉しいです。



TSUKUBA新まつり公式HPはこちら
http://www.newtkb.com/

ものすごくあっっついお祭りです。
関わってる人たちの温度がやべえ!
個人的にもとても楽しみです。祭り好きとしては黙ってらんねーな!と。

いやしかし初めての試みでだいぶ心配というか怖じ気づいていたのですが、

s_IMG_0045.jpg

ほら(真ん中らへんに)『ワークショップ』って載ってる・・・
これきっとあたし達のことですよね・・・

というわけで逃げられなくなりまして真面目に準備をしていました\(^o^)/
(いや違う逃げるなんてそんな、そんなこと考えてなry)




さて、
肝心のワークショップの中身ですが、

ストラップ作り(200円or300円)と
くるみボタンのヘアゴム(多分100円)を
一緒に作りましょう、という試みです。
正直材料費込みでこのお値段、とてもお得かと。

わたくしNamazuはストラップ作り担当です。
(時間と混み具合次第で両方やることになりそうですが、)
申し訳ないですがストラップ作りは小学生以上対象とさせていただきます。。



では詳細。

時間の関係もあるので、
基本的には200円のこちらのタイプを作っていただきます。

s_IMG_0032.jpg

左がNamazu作、(いや上下やがな)
実は今回友人3人にモニターをやってもらったので
右側はその友人の1人(ペンチ持つのも初めて)の作品です。

予定としては15~30分くらいで作ってもらおうと思っています。


続いて腕に自信のある方、と言いますか
やったことがあるとか手先が器用だという方には
こちらの300円のものも選べるようにしました。

s_IMG_0033.jpg

左Namazu作、右nanさん作。

s_IMG_0034.jpg

左は友人(ペンチ持つの初めて)作、右は友人(普段から手芸はやってるけどこういうのは初めて)作。


当初はこっちだけのつもりだったんですけどさすがに20分じゃ終わらなくて
簡単な方を前提にすることにしました。
時間かければばっちり完成するんですけど・・・



というわけで初心者さんも大丈夫
初心どころかこの工具どうやって使うのって方にもできるだけ丁寧に教えますよー。

材料もかなり豊富なビーズとメタルパーツを用意してます。
チラ見せ!

s_IMG_0042.jpg

s_IMG_0044.jpg

当日はかっこよく瓶詰めにして置いておきます。

私信<協力してくださったお三方、ありがとうございました!




nanさん担当のくるみボタンのヘアゴムの方はですね、

s_IMG_0040.jpg

何がなんだかわからないと思いますがこんな感じで布をはめ込んでボタンを作って
これとビーズとか他のボタンをゴムに通してヘアゴムを作っちゃおうって企画です。
すいません手元にゴムまで通した見本がなくて・・・

ついでにこれは完全にあたしの趣味が反映されてますが
nanさんが持ってきてくれる布はすごく可愛い物ばかりなのでご安心下さい(笑

こちらは対象年齢もないので、小さいお子さんと一緒にいらっしゃる親御さん方もぜひ!






そしてそして、
もちろんMooRの新作アクセサリーも持って行きますよー
春物の{melt soft}がようやくお目見え(できるように今頑張ってます)。


s_IMG_0006.jpg

いつも好評をいただいているfabricflowerシリーズの新作ピアスを
かなり頑張って春っぽく仕上げたりとか、


s_IMG_0036.jpg

meltsoftなモチーフネックレスをこれまた頑張って春っぽくガーリーに仕上げたりとか(笑)、
過去の作品もちょこっと持って行くつもりだったりとか、
resinflowerシリーズが人気で既にピアスが無くなってしまったので間に合えば追加で作りたかったりとか(←願望)


s_IMG_0039.jpg

去年の文化祭のときすぐに売り切れてしまった鍵とドックタグのキーホルダーの追加と、
メンズのボリューミーなモチーフネックレスも作ったりとか、


こちらも全力で準備しています!


今回も色んなお客さんにお会い出来そうなのがすっごく楽しみです。
ワークショップも至らない点はありそうですが
出来る限りのことはしたいと思っているのでぜひいらしてくださいね。


会場でお待ちしております!






P.S.:
作業風景などたまーに載せたりしているので(どうでもいいつぶやきも多いですがw)
よろしければTwitterのフォローなどもどうぞ。
http://twitter.com/#!/Namazu8




2011年春 {melt soft}

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村
【2011/03/10 20:54 】 | EVENT | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |