◆【RooM】 resin flower series ブレスとネックレス
こんばんは。
先日に続いてのシリーズ、
今日はブレスレットとネックレスです。

[resin flower]


◆yellow

s_P1040645.jpg

s_P1040646.jpg

フラワーパーツサイズ:1.5×1.5×1.0cm
モチーフ最長:6.5cm
値段:(税込)1680円


留め具をチェーンの途中に留めれば長さ調節も可能です。
グリーンのパールがアンティークっぽい色ですごく気に入っています。



◆purple

s_P1040643.jpg

s_P1040644.jpg

フラワーパーツサイズ:1.3×1.3×2.0cm
首周り内径:42+アジャスター5cm
値段:(税込)1680円


チェーンの途中にも一粒ビーズ付き。



◆white

s_P1040650.jpg

s_P1040651.jpg

フラワーパーツサイズ:3.5×3.5×1.5cm
首周り内径(2連の内側):52cm
値段:(税込)2520円


フェイク2連のネックレス。



※レジンで固めてある花のパーツは特にデリケートですので
取り扱いにはご注意下さい。





花のパーツが高いのでお値段もRooMにしては高めになってしまうのですが、
それを補えるくらい可愛いシリーズだと思ってます(自画自賛

まだ寒いからこそ
アクセサリーから春物を取り入れてはいかがでしょうか*




----------------------------------

以下、MooRは関係ないけど宣伝ですー


つくばのDAYZTOWNの雑貨屋さんの跡地に、
EIGHT主催でつくばのお洒落な路面店&職人さん達が
期間限定でお店出すらしいです。
あたしは出せないけど、とてもとてもお世話になってるので宣伝!(笑

出店するのは
WOLKE
La porte deco
AMICI
GO OLD RUSH
HIMALAI
TWENTY DESIGNZ
JAM
SKUNK WORKS
ARMADILLO WORKS
MISO CANDLE
JAMのブログより引用)

開場の様子はAMICIのブログ記事参照で。

どこもお洒落で個人的に大好きなお店ばかりなので
あたしも遊びに行く予定です。
つくばや近くにお住みの方はぜひ足を運んでみてくださいませ*

----------------------------------




2011年春 {melt soft}

blogram投票ボタン

【2011/01/23 20:01 】 | Accessories | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
【RooM】2011春 {melt soft} / resin flower series ピアス
本編の前に追記のお知らせ。(笑


【show】Performance Night Vol.1
に細部の写真を追加、
【order】パールと天然石のネックレスセットに追記をしておきました。






まだまだ外は寒いですが
そろそろ服屋さんにも並んでいるであろう春物。
今回は甘々でいきます。


***********

2011春 {melt soft}


甘さ、可憐さ、柔らかさ、
乙女っぽいアクセサリー、を目指して。


***********


パールやレース、花のモチーフを中心に使ったシリーズになる予定です。
MooR史上最も女の子っぽく・・・したい。(笑






早速第一弾、
樹脂で固めてあるお花のパーツを使った
[resin flower]シリーズ、いってみましょうー



[SOLD OUT] pink

s_P1040640.jpg

s_P1040642.jpg

フラワーパーツサイズ:1.5×1.5×1.0cm
モチーフ最長:6.5cm
値段:(税込)1575円




[SOLD OUT] blue

s_P1040647.jpg

s_P1040648.jpg

フラワーパーツサイズ:1.5×1.5×2.0cm
モチーフ最長:5.0cm
値段:(税込)1575円

※レジンで固めてある花のパーツは特にデリケートですので
取り扱いにはご注意下さい。





かつてない甘さで作った自分にびっくりです・・・(笑
色のセレクトとかにどことなく沼っぽさを残してる気がしないでもないのですが。



そうだ、
よく考えたらアシンメトリーのピアスって作るの初めてだったのですが(!)、
片方ずつでも使えそうだし
なかなかいいデザインかなーと思ってるのですが・・・いかがでしょう。

暮れにあたし自身もようやくピアスを開けまして
ホールが安定する数カ月先まで自分で作ったものはつけられないのですが
開けてみてわかることがいっぱいあって
今年は今まで以上にピアス作りに力が入りそうです。





2011年春 {melt soft}

blogram投票ボタン

【2011/01/15 21:05 】 | Accessories | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ネットショッピングについて
ネットショップの扱いとネットショッピング方法について。


2011/07/30追記。

2011年1月より
イベント・委託販売が多くなりますので
それに伴い、
新商品をネットショップに上げることは基本的になくなります。


ブログで「◆」マークがついているものは手元に商品がありますので
→7月、マーク表示による在庫管理をやめました。

購入したいものがある場合はcontactよりお気軽にご連絡ください。

ご連絡をいただいた後、
従来のネットショップMooR original accessoriesにて販売いたします。
(既に置いてあるものに関してはいつでもお買い上げいただけます)

パーツの在庫によっては、
お時間をいただきますが似たようなものでしたら作れることもありますので、ご連絡下さい。





blogram投票ボタン


【2011/01/09 13:00 】 | Information | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今年の抱負など
あけま・・・寒中御見舞申し上げます、





今更ながら本年の抱負など。


1.体調管理・体力づくり

2.やりたいことをやるッ

3.新しいことを始めるのを躊躇しない


去年の反省を生かして、
とにかく体調には気をつけようと思っています。
大学になってから持病が悪化したり良くなったりを繰り返していて
そこは自分でどうにかできることではないのですが
せめて体力をもうちょっとつけるとか、できることだけでもやりたい。

それからもう今の時期しか好き勝手出来ないと思うし
やりたいことをやって(やらないといけないこともやって
できるだけ早いうちに
分野問わずとりあえず色んなことをやっておこうと思います。
去年ちらっと始めたものが3つくらいあるのですが
ほんとにちらっとしかできてないので
ちゃんと形にして人に見せられるくらいのものにはしたいなーと。

今年は委託・イベントにがんがん力を入れていく予定です。
色々なところで売ってみたいので
自分でも探しますが
もし機会があったらぜひ誘っていただけたらとても嬉しいです。




MooRとしては


【MooR】ラインを復活させたいです。
ずっとお休みしていたラインなので
昔すぎて知らない方も多いと思いますが(笑)
空のロザリオシリーズのみ、最近まで動いていました
・・・というか載せてないんですけど作ってました。

上記のものに近いような、
天然石を使った、普段使い用のジュエリーっぽいものを
作るラインにしていこうと思っています。
SV925とかゴールドフィルドとか使ってちょっと本格派にしたいとも思ってます。
今の時点ではほとんど未定ですが。(笑


それに伴って、というか
今年は他のラインでも石を積極的に使えるようになりたいなーとは思ってます。


【RooM】は
今年も継続でお手頃価格で作っていく予定です。
色んなテイストのものを作ってみたい。


春は
レースとお花とパールを中心にしたような、
乙女っぽいテイストのものになります。
既に1つのシリーズは完成してるので近々お披露目しますv
(タイトルが決まらなくて困ry)

夏は、
綺麗にカットしてされてないようなさざれやタンブルの天然石、
ウッドのビーズ、ヘンプ、それに革を使って
民族っぽいような、無国籍のような感じ。
ちょっとユニセックス寄りになるのではないかなーと。
こっちはかなり未定ですが、
でも実はこれも既に数点作ってあります(笑

秋以降は全く未定です。
というかそれ以降を作る頃には就職活動で
創作活動自体できるかどうか・・・orz



【8】は・・・
いい加減にちゃんと売り物として作りたいのですが
コスチュームジュエリー寄りと言いますか
材料にこだわる分値段も高めの展開になるし
複雑というか手間をかけすぎたようなものばかりのラインなので
どこまで動けるか微妙です。
懐中時計のネックレスやブレスレット、
ロザリオなんかはいくつかずつでも作って売り出せたらいいなと思っています。
自分で気に入って使ってるものも手間かけただけあって、8が断然多いので。




今年は去年以上に色々作れるように、
精進したいと思います。

先日も申しましたが、
今年もどうぞよろしくお願いします。






blogram投票ボタン

【2011/01/08 23:00 】 | PROFILE/BATON | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
【order】パールと天然石のネックレスセット
あけましておめでとうございますー。

新年の抱負などはまたの記事にして
今回はダッシュで今年のオーダー1作めのご紹介です。



成人式にワンピースで出る、というクラスメイトに
「あたしに作らせて!」ってうっかり言ってしまった後で
一生に一度の大切なイベントに使っていただくということに気づき
ものすごいプレッシャーを受けつつ作らせてもらいました。


樹脂パールのネックレス。

s_P1040604.jpg

2連にして使ってもらうことを考えて大きさの違うビーズを配置してますが、
1連でももちろん使えるようになっています。

s_P1040605.jpg

間に入れたのは
クォーツ
ホワイトアゲート
ホワイトハウライト
・・・だったと思います、多分。


せっかくシンプルな1連ネックレスにしたので

s_P1040609.jpg

こうやって結んでラリエット風にしてもいいし

s_P1040607.jpg

こんなふうにして腕に巻いたりとかもできる・・・かも。

これだけビーズ使うと結構な重量には違いないんですけど、
樹脂パールなのでそこまでは重くないです。

このパールは色味が、ただのオフホワイトじゃなくて、
微妙にピンクがかってるというかなんというか・・・
思わず一目惚れして買ってあったものを追加で買いました。


続いてミニネックレス。

s_P1040610.jpg

s_P1040612.jpg

ラブラドライトとパールと多分ヴィンテージのストーンで。
ドラゴンズブレスのような光?が中で微妙ーに見えます。


s_P1040613.jpg

こんなふうに重ねてつけてもらってもいいかなーと。


何故かフォーマルなワンピースって腕の露出が多いので

s_P1040614.jpg

ブレスレットも作りました。

s_P1040615.jpg

ムーンストーン
グレーメノウ
ブラックルチル
を使っています。多分。;
いや、シラー入ってなかったし透明度的にムーンストーンじゃない気がしてきた・・・;

適当ですみません、
ぼーっとしてたし、
何より天然石だろうがヴィンテージだろうが
普段からあんまりこだわらずに色味で全て決めているので・・・(´・ω・`)





・・・色々と書きたいことはあるのですが
無事に彼女が成人式を終えてから書きます、
ほんと無事に終わってくれー(´;ω;`)



01/14追記------------------------------------------
無事に成人式を終えられたそうなので追記。(笑

ついったで随分騒いでいたのですが
今年は正月早々スランプに陥りまして。
今回はやる気はあって、
元旦から作り始めたんですけどこれっぽっちも浮かばないし
途中からもう考えるのすら嫌になりました。
普段こんなにビーズ好きなのに(笑
郵送だったので、あんまり遅くなると成人式に間に合わなくなっちゃいますから・・・
泣きそうになりながら無理矢理のようにひねり出して
徹夜して必死こいて作りました。
ノットを作ってみたり、ピンに通してみたり、
もう何回やり直したことやら。

大事なイベントでしょうし、手を抜くようなことは普段からあっちゃならないのですが
今回は特にプレッシャーもあってだいぶ精神的にやられました。

・・・全部自業自得で、
去年のうちに作っておけば全て解決だったんですけどね!ほんっとに懲りねぇな!(笑



『後は当日ご本人がつけてくれたらいいなってことと、
何度も何度も何ッ度も見返したけど
当日式の途中でぱーん!とかいってぶっ壊れたりしないことを祈るのみです。
普段はピンワークのものが多いので、久々に「糸に通しただけ」・・・
想像するだけで怖いっす・・・そんなことないと思うんだけども・・・
普段から頑丈さにはすごく気を遣って作っているんですけど、
こんなに心配なのは初めてです・・・
あぁあもうorz無事に式終わってくれ!』

ほんとに無事に終わってよかった。
そしてがんばった分、喜んでもらえて、



・・・あぁこの瞬間のために生きてんだなって気になりました。

アクセサリー作り、万歳!

--------------------------------------------


blogram投票ボタン

【2011/01/05 23:21 】 | Accessories | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |