【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
◆【RooM】goldparts series *ネックレスとブレスレット
またまたgoldparts seriesより
ネックレスとブレスレットを追加で作りました。

シリーズの他の作品はこちら。
[goldparts series]





ブレスレット、当分追加はしないつもりだったのですが
新しく別のお店でパーツを仕入れることができまして
早速作った次第です。


そして今日大慌てで更新してるのですが
その理由は・・・TRICK OR TREAT!ってわけで、
今回作ったブレスレットはハロウィン色&魔女さんが漏れ無く付いてきます(笑



[goldparts series]ブレスレット 


◆light purple

s_P1040231.jpg

s_P1040232.jpg

文字タグは『dream』
内径:17cm
値段:(税込)945円


◆orange

s_P1040234.jpg

s_P1040233.jpg

文字タグは『imagine』
内径:17cm
値段:(税込)945円


[SOLD OUT] navy

s_P1040235.jpg

s_P1040236.jpg

文字タグは『dream』
内径:17.5cm



今までのものもなんとなく空の色中心に作ってたのですが(skyblueとか)、
今回は偶然出来上がってからハロウィン色じゃん!ってなったので
魔女さんを付け足しました。

あとはいつもどおりカオスな感じに、
安全ピンとかペンギンとかメリーゴーランドの馬とかがついています。(笑

それから今回のものから、
ダルマカン(ひっかける穴の空いているパーツ)のサイズを大きくして
少しでも着けやすいようにしてみました。
普段はあんまり大きくするとちょっとカッコ悪くなってしまうのですが
このデザインなら目立たないはずです。




続いてネックレスです。
今回はかっこいいのとファンタジーな感じのを作りました。



[goldparts series]ネックレス 


◆unicorn

s_P1040237.jpg

s_P1040238.jpg

チェーン全長:48cm
値段:(税込)790円



◆pistol

s_P1040239.jpg

s_P1040240.jpg

チェーン全長:46cm
値段:(税込)790円



◆lion

s_P1040241.jpg

s_P1040242.jpg

チェーン全長:47cm
値段:(税込)790円




こちらもダルマカンが大きくなってます。

それからgoldpartsのシリーズでは
後ろの引き輪が前に落ちてこないように
モチーフを固定してあります。
・・・ていうちょっとしたこだわり。(笑




お手頃価格の割にヘビーユースしやすいデザインなのでおすすめですよ。






ではでは、今日の記事は短いですがこの辺で。
オーダーとか交換会とか作らないといけないものがありすぎて
すっかり首が回らなくなってるNamazuでしたw





追記。
ずっとコメント返しが出来てないのですが、
全部にじっくり目を通させていただいてます。
もうすごくすごくすごくすごくすご(以下略)半端なくあたしの活力になっています!
正直コメントがあるから頑張れてるところすらあります・・・(笑
本当にどうもありがとうございます!
レスは気長に待ってていただけると嬉しいです。





blogram投票ボタン
【2010/10/31 23:21 】 | Accessories | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
【RooM】long pearl ネックレスの追加
文化祭直前に、long pearl シリーズを追加しました。
RooMのシリーズの中で手間の掛かる度がトップ3に入る、大変世話の焼ける子なのですが
無事にお嫁に行って安心しました。


stringes

s_P1040017.jpg

s_P1040018.jpg

s_P1040019.jpg




あと、ちょっと前の話なのですが、
友達がbottleを見て、
ネックレスとしてはつけないけど・・・と言うので
グローブホルダー付きのバッグチャームにしてお渡ししましたv

s_P1030773.jpg

s_P1030774.jpg



ビーズはこういう改造がすぐに出来ていいですよねぇ・・・
料理とか裁縫とか、一回切っちゃったらもうやり直しがきかないみたいなものがとても苦手です。(笑










・・・ハロウィンイベントを起こしたかったのですが間に合わない疑惑ですw
とりあえず近々新しいラインを立ち上げますのでお楽しみに!



blogram投票ボタン



【2010/10/26 11:04 】 | Neck | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
【event】2010文化祭 出店レポート
深夜(早朝?)にどうもw
遅くなりましたが、学祭のフリマを終えて。


まずは、
来てくださった方、アドバイスくれた方、手伝ってくれた方、応援してくれた全ての方々、


ありがとうございました!!!


本当に、感謝してもしきれません!!!
この気持ち、どうしたらあなたに伝わるのでしょう(少女漫画風


お陰さまで、
持っていったものの半分くらいが売れて、
史上最高売上をマーク(と言っても今回が2回目ですが)しました。


s_P1040058.jpg

当日はこんな感じでやらせていただきました。
先輩にいい場所を譲っていただき・・・ごめんなさいぃ;



本当に嬉しかったことが沢山あるのですが、
特に嬉しかったのが、
この店目当てにきてくれたリピーターさんが、
学校の友達以外にもいてくださったことが
もうその場でごろごろあの坂を転げていきたかったくらい嬉しかった!です!(笑

「ムーアさんですよね?」とか
ブランド名で呼ばれるのはすんごいくすぐったいけどむっちゃくちゃテンション上がりましたw



相変わらず一緒に出していただいた先輩に散々ご迷惑をおかけし(包装とか場所とか)、
(なのに交換会がいやっほーいだった件。ボタンのブレス、残っててくれてありがとう(笑)
先輩すみません・・・ありがとうございました!)
雨天で室内なのか晴れで屋外なのかブログやツイッターで慌てたこととか、
お金渡すのが遅いとか、
イヤリングパーツが足りなくて「ピアスから交換して後日学校でお渡しします」っていう
大変お手数をおかけする事態になってしまったこととか

他にも沢山反省したこともあるのですが

今回も総じてとても幸せでした。






で、今回大変行き当たりばったりに、
テンションが上がってしまって唐突にスナップを始めました。(笑

貴重なお時間をいただき、撮らせてもらったお客さんをご紹介します*



s_P1040059.jpg

テンションが上がった原因になったスナップ第一号を、どうもありがとう!

革編みブレスをつけてくださってます。(見えないですけどw


s_P1040062.jpg

s_P1040063.jpg

サークルでお世話になってた先輩、こんなところでもお世話になるとは・・・!

lace collageネックレスをつけていただいてます。


s_P1040064.jpg

s_P1040065.jpg

big locket ネックレスをつけていただいてます。
beadschainのネックレスもお持ち帰りいただきました、どうもありがとうございました*


s_P1040067.jpg

s_P1040068.jpg

numacolorfulブレスレットで。
迷った末にご購入いただいて嬉しかったです!



本当は買っていってくださったお客さん全員に撮らせていただきたかったのですが
今回途中で突然に思いついたのと、←
接客で忙しくて、余裕があるときだけ撮ったという事情から
4人だけとなっています。
できれば次回のイベントでも(今回と同じく客足が途切れたときのみになりそうですが)やりたいので
もし声をかけられたら撮らせていただけたりすると尻尾振って喜びます、(笑





こうして生でお客さんの声が聞けるってことがすごく力になります。本当に。
おかげさまで次にむけてどんどん新作が出来ていますv

ちなみに次回は11月末、EIGHTのデイズタウンでのフリマに出店予定です。




どうもありがとうございました!






blogram投票ボタン



【2010/10/26 04:40 】 | Information | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
【notice】2010/10/10,学祭フリマ出店 10/10追記
イベント終了までこの記事は一番上にしておきます。



色々と書きたいことはあるのですが、
とりあえず火急の話題から!
(変な時間に返信するのはまずいかなと思って、めがね君、ごめんなさい; お問い合わせありがとうございます!)
遅ればせながら告知です。



学祭のフリマに出します!


日程:2010/10/10(日)
時間:11:00~17:00
場所:筑波大学第二エリア食堂前芝生(雨天時は2D棟306、307のうち2教室を使用予定)
参考ページ:雙峰祭ホームページ/フリマ特設サイト(地図も載ってます)


10/10追記:今日は雨天で実施とのことで、2D棟306、307教室を使うそうです!



初、筑波大学内出店ということで、9/20の記事にも書いたのですが
【沼ふわ】とテーマを決めて80個、張り切って初メンズも製作しています。

・・・先週ずっと体調を崩していたのもあり本当に新作80個出来るかは不安なのですが、
在庫を入れれば間違いなく100個は超えるので
見ごたえはあるかなぁと思います。

ブラウンのもこもこな帽子(後で写真載せておきます)

s_P1040049.jpg

(10/06追加、写真上手く撮れなかった;)
かぶった沼に住んでそうな女性がいたらあたしです(笑

前回と同じ先輩とも一緒に出せることになりました!

もしお時間がありましたら、勿論見るだけでも構いませんので
ぜひいらしてください*





遠方の方、時間的に来られない方へ。
ネットでずっと応援してくださっている方にもぜひ見ていただきたいので
フリマの直前になってしまいそうですが
ネットでお買い物していただけるように考えています。
ショップにアップするのは時間的に無理だと思うので
ブログを見ていただいて、メルマガにて値段をお送りする形にする予定です。

メルマガではお得なパスワードも(たまに)お送りしていますので
この機会に興味を持たれた方は購読登録をしていただけると尻尾振って喜びます!

PC用URL:
http://www.mag2.com/m/M0087472.html
携帯用URL:
http://mobile.mag2.com/mm/M0087472.html

できるだけ早く新作の記事を書きます・・・!
では*



blogram投票ボタン

【2010/10/10 05:03 】 | Information | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
【RooM】yontubu ピアス
ようつべではありません、よんつぶです。


ラスト9件目!


「上品」なイメージで、
だけどコンサバな組み合わせは嫌、
で出来たのがこのピアス。


名前は一番下のビーズの色でつけました。



silver

s_P1040029.jpg


pink

s_P1040030.jpg


gold

s_P1040031.jpg


pearl

s_P1040033.jpg


emerald

s_P1040034.jpg


white

s_P1040035.jpg


gray

s_P1040037.jpg


navy

s_P1040038.jpg


blue

s_P1040039.jpg


purple

s_P1040040.jpg


clear

s_P1040042.jpg





s_P1040041.jpg


・・・あれ、81個ある?


というわけで
最後の沼ピンクは自分用にしたいと思いますw





一気に長々と、すみませんでした;
だけどちょっと自分を褒めたい!
まさか80個なんて終わると思わなかった!(笑

80個と言いつつ、1個ずつちゃんと心を込めて作ってるので
よかったらぜひ遊びに来てくださいね*


もし余裕ができそうならもうちょっとだけ追加で作ろうと思っています。
万が一余裕があればですが(笑


ではでは。




2010秋【RooM】 [沼ふわ]
学祭フリマ企画 80/80 !

blogram投票ボタン

【2010/10/06 19:03 】 | Finger | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
【RooM】JUNK ピアス
8件・・・め・・・?


これまた昔々に作ったJUNK series
これも前回のフリマでいくつか買っていただいたので(安いですしね、)もう一度。


ジャンクシリーズ

leaf

s_P1040020.jpg


flower

s_P1040022.jpg


bouquet

s_P1040023.jpg

三日月型にお花の集まったパーツになっています。


snow

s_P1040024.jpg


lotus

s_P1040025.jpg


butterfly

s_P1040026.jpg


sun

s_P1040028.jpg



気づけば沼カラーが多くなってるのですが・・・
まぁ沼ふわってことになってるしいいかな←







2010秋【RooM】 [沼ふわ]
学祭フリマ企画 69/80

blogram投票ボタン




【2010/10/06 18:53 】 | Ear | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
【RooM】 fabric flower ピアス、再。
7件目だっけか、



これも新シリーズではないのですが
春にとても好評だった、fabric flowerシリーズをもう一度、
今回はより沼色で作りました。




[fabric flower] ピアス


white×purple

s_P1040015.jpg


black×sky blue

s_P1040010.jpg


white×brown

s_P1040011.jpg


purple×blue

s_P1040012.jpg


beige×purple

s_P1040013.jpg


white×pearl

s_P1040014.jpg


black×green

s_P1040016.jpg


*大きさはピアス金具の大きさでご確認下さい。



gold×orange

s_P1040008.jpg

ピアス金具を含めた全長:9cm


silver×pink

s_P1040009.jpg

ピアス金具を含めた全長:7cm




布モチーフは大きめなのに軽いところがいいですよね。
今回も布で弱そうなものに関しては2重にしておきました。
ピアス→イヤリング金具への変更は無料で行っていますので
(gold×orange、silver×pinkの2個はできないです、ごめんなさい)
お気軽にどうぞ。




2010秋【RooM】 [沼ふわ]
学祭フリマ企画 62/80

blogram投票ボタン



【2010/10/06 18:45 】 | Ear | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
【RooM】soft シュシュ
6件目。



前にも作ったことのあるシュシュ、好評だったのでもう一回作ってみました。
今回のバージョンはレースなし、ビーズ1つだけです。
その分安くしようかなと思って。

ふわふわで気持ちいいのでソフトって名前にしました。


ソフトシュシュ

white

s_P1030997.jpg


purple

s_P1030998.jpg


pink

s_P1030999.jpg


brown

s_P1040001.jpg


khaki

s_P1040002.jpg


blue

s_P1040003.jpg


black

s_P1040004.jpg


moss

s_P1040005.jpg


navy

s_P1040006.jpg


sky blue

s_P1040007.jpg



写真だとビーズが見えるのも見にくいのもあるのですが、
ちゃんとついてますよー。
さりげなく見えればいいかなって感じでつけました。

そして今回はフリンジが全部についています。
個人的にはこのフリンジがつけたときに可愛いので
ぜひこのまま使っていただきたいのですが
いらない方にはご自分で切ってもらっちゃえばいいかなと思います。
自分の使いやすいように使っていただくのが一番なので!





2010秋【RooM】 [沼ふわ]
学祭フリマ企画 53/80

blogram投票ボタン


【2010/10/06 18:06 】 | Others | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
【RooM+】dogtag キーホルダー
5件目。


続いてあたしも愛用している鍵付きキーホルダー。



dogtag キーホルダー


green

s_P1030925.jpg

s_P1030927.jpg


silver

s_P1030930.jpg

s_P1030931.jpg


gold

s_P1030928.jpg

s_P1030929.jpg


あわせるパーツで1ヶ月くらい悩んだのですが
ヴィンテージ?なのかな?のドックタグ(それぞれ書かれていることが違います)と
シンプルな大きめのビーズ一粒と
あたしの鍵コレクションの中から大きくてかっこいいやつを選んで付けました。

シンプルなので勿論ユニセックスでも使ってもらえるかなーと思います。


自分で半年以上使っていますが未だに壊れる気配がないです。
が、何かあった場合の責任は持てませんのでご了承下さい;


「この鍵何の鍵?」って聞かれたら
「自分の心の鍵」って答えましょう。(笑






2010秋【RooM+】 [沼シンプル]
学祭フリマ企画 43/80

blogram投票ボタン


【2010/10/06 18:04 】 | Others | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
【RooM+】巻細ブレスレット
4件目。


メンズブレス3種目は
前の2種と違って細身でもっとつけやすい、
重ねづけとかも簡単にできそうなデザインにしました。


巻細ブレスレット


green

s_P1030914.jpg


brown

s_P1030915.jpg


blue

s_P1030916.jpg


orange

s_P1030917.jpg


red

s_P1030918.jpg


white

s_P1030919.jpg



本当はせっかくのお気に入りのグラデーションヘンプで
「枯れ草」とか「夕闇」とかって名前にしたかったんですが英語表記にしたくなかったので。

こちらもふくさんに教えてもらいまして、
元ネタはブルーアップルさん?だそうです。


シルバーのビーズをちょこちょこっとつけてみました。

s_P1030920.jpg

この装飾なら1本でつけてもいいかなーと思ってます。
多分金属系のブレスと重ねづけしても相性いいんじゃないかな。





2010秋【RooM+】 [沼シンプル]
学祭フリマ企画 40/80

blogram投票ボタン



【2010/10/06 17:57 】 | Wrist | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
【RooM+】革紐編み/4連ヘンプ ブレスレット
本日3件目は

RooM+、メンズのブレスレット紹介ですー。
メンズのブレスレットは調子にのって3種類作ってみました。



まず1種目は
せっかくメンズを作るなら、
ごついのが欲しい!
というあたしの個人的趣味によって出来た作品です。(笑



革紐編みブレス


moon

s_P1030932.jpg

s_P1030933.jpg

内径:22cm


coin
s_P1030934.jpg

s_P1030936.jpg

内径:21cm



自分がつけたい。(笑

特にcoinはもうちょっと派手になる予定だったのですが
結局シンプルめにしました。
革紐って色んなテイストに対応できそうな気がします。

moonはなんか月みたいな可愛いチャームが付いてますが
小さすぎて全然目立たないのです・・・(笑
鎖部分がちょっとだけ長くなってるのでちゃんと2重に見えますよ。





2種類目はこれ。

4連もしゃブレス


brown

s_P1030921.jpg

内径:21cm



blue

s_P1030922.jpg

内径:20cm



はいそこ、名前の付け方が適当とか言わないように。(笑


これは元ネタがありまして
chamlangさんのブログのやり方で作っています。

オリジナリティをプラスするために

s_P1030924.jpg

別の編み方をプラスしてみたり

s_P1030923.jpg

ビーズを編みこみながら作ったりしました。

そしてまとめ方はこの前のオフ会のときにふくさんに相談に乗ってもらいました。

どうもありがとうございました!




ちょっと派手かなーと思ったけど
男の人って結構こういうのつけてそうだなーと。
チェーンとか金属で作るより、ヘンプは布に近いからそんなに目立たないと思うんです。
あんまり気負わずにつけてもらえたらいいかなと思います。



写真が多くなってしまってるので3種目は次の記事で。






2010秋【RooM+】 [沼シンプル]
学祭フリマ企画 34/80

blogram投票ボタン



【2010/10/06 13:03 】 | Wrist | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
【RooM】big locket ネックレス
本日2件目の更新。



ロケットって小瓶と同様、なんか女の子の夢が詰まってるような気がして。(笑

かなり大きいロケットパーツを手にいれたので早速制作しました!
全部ちゃんと開きますよー。

色味とふわっと感は思いっきり沼ふわな感じで、



[big locket] ネックレス


oval

s_P1030937.jpg

s_P1030938.jpg

ロケットのサイズ:3.8×2.8cm


round

s_P1030939.jpg

s_P1030940.jpg

ロケットのサイズ:3×3cm弱。
中が透けるデザインです。


heart

s_P1030941.jpg

s_P1030942.jpg


ロケットのサイズ:3×3cm弱。
中が透けるデザインです。



ラウンドとハートはアジャスター付きで長さ調節ができます。
オーバルは元々長めで作ってあります。




なんだか最近、色んなネックレスの革紐の直しを頼まれることが多くて、
やっぱり切れやすいのはどうなのかな、だけど本革だと高くなっちゃうしとか思っていたので
紐部分を軽く編むという一手間を加えてみました。

あとは沼色中心に好きなビーズをじゃらじゃらと・・・


ロケットにしてはかなり大きいし、
全体としてもちょっと大きめなので
重ね着にも負けないデザインだと思います。

お好きな写真や絵、
パーツなんかを入れてもいいかもしれないですねv







2010秋【RooM】 [沼ふわ]
学祭フリマ企画 30/80

blogram投票ボタン




【2010/10/06 12:39 】 | Neck | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
【RooM】fur long ネックレス
今日こそ頑張ります>ブログ更新

10件くらい連続で(途中で学校行くんであれですが)
今日中にアップすることになりますがすみません。
80個最後まで突っ走ります!



じゃあまずは
上品な[沼ふわ]なこちらから。


ファーロングネックレス

black

s_P1030972.jpg

s_P1030973.jpg



white

s_P1030974.jpg

s_P1030975.jpg



blue

s_P1030976.jpg

s_P1030977.jpg



brown

s_P1030979.jpg

s_P1030980.jpg



なんとなく冬と言えばロングネックレスって感じがするので
(重ね着にも負けないボリュームですしね、)
作るの苦手なんですけど頑張っちゃいました。

リボンにこだわりまして、MOKUBAのちょっと高いものを使いました。
写真だとわかりにくいですがベルベットみたいです。

サイドで蝶結びにしてもいいですが、
後ろで結べば長くすることができます。


今のままの長さだと、
普通のロングネックレスよりは大分短いです(付けたとき胸より上になります)が、
逆にそのバランスを押したいのです。

これは一度つけていただいて説明したいところなんですけど、(笑


まさに秋冬!って感じの色、雰囲気ですので
ぜひぜひいっぱいつけてあげて欲しい作品です*







突然雑談を入れると。

ロングネックレス作るの苦手、って話ですが、
あたしは頭の中のキャンバスサイズが30cm四方で
その大きさ内のことなら結構細かいことできるしデザインできるのですが
それ以上の大きさになると頭が処理しきれないのか
突然上手く作れなくなることに半年くらいまえに気づきまして(笑

今回のロングネックレスもビーズ部分は小さめなのです。
デザイン的に気に入ってるのでいいんですけど。

今になって思えばショーで作った大きめのロングネックレス
ごちゃごちゃついていたところは綺麗に30センチ以内に収まっていたのでした・・・w

最近はその範囲を広げるために色々試行錯誤してます。
頑張ります←







2010秋【RooM】 [沼ふわ]
学祭フリマ企画 27/80

blogram投票ボタン
【2010/10/06 12:23 】 | Neck | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
【RooM】colorful ブレスレット
本日3件目。
・・・とか思ったら日付変わってるー!寝ないと;;




続いて「沼カラフル」なブレス。


最近、普段アクセサリーを作っている上で、
無意識に「この色にはこの色、」みたいな
固定観念みたいなのが出来てることに気づきました。


だからそれを活かしつつ、
打ち崩したくて作ったのが「カラフルシリーズ」。

よく使う沼色だけでなく
あえて使わなさそうな色を入れたり。

オモチャっぽいアクリルビーズや、
ちゃんとカットされた天然石も
ランダムに入れたり入れなかったり。


とにかくランダムに作りました。

・・・それでいてどことなく
「沼色」を感じていただければ成功なのですが。




gold

s_P1030967.jpg


antique gold

s_P1030968.jpg


pink gold

s_P1030971.jpg


antique silver

s_P1030969.jpg


light silver

s_P1030970.jpg



内径は18センチ~19センチ、+アジャスター約2センチ。

久々にがっつりワイヤーをめがね留めして作ったので繊細な雰囲気です。
ぴったりつけていただきたくて細めに作ったのですが
アジャスターも付けたほうがいいかなと思って、
だけどあんまり長いと短めにつけたときに
アジャスターがぷらーんってして邪魔・・・

s_P1030965.jpg

なので、普段使ってるアジャスター(5センチ)を短めに切ってつけてみました。
先にもビーズをつけたので垂れ下がってても可愛いはず!



単品でつけてもいいですが、
goldpartsシリーズのブレスレットみたいな
お手持ちのシンプルな色味のブレスレットと重ねづけするのもおすすめです。




実はantique silverは古ーい在庫を改造したものだったりします。
新しく生まれ変わったこの子はお嫁に行けるかなー?




今日はここで打ち止め、
続きも急いでアップしますー!



2010秋【RooM】 [沼ふわ]
学祭フリマ企画 23/80

blogram投票ボタン
【2010/10/04 00:33 】 | Wrist | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
【RooM+】ヴィンテージウォッチフェイス リング
本日2件めの記事です。


告知の通り、初メンズ!です。
ライン名は【RooM+】にしました。


作品紹介の前に。
メンズ作品と言っても、
あたしは「自分でつけられるアクセサリー」しか作らないので
「メンズ」というよりは「ユニセックス系」が多くなると思います。
あたし自身ボーイッシュな格好が大好きで、
あえてメンズサイズの服買うことが結構あるので男物大好きなのですが、
女性の作る男物ってどんなかなーと軽ーい気持ちで見てもらえたら嬉しいです。
そしてぜひ女性もつけてくれたらいいなと。
服とかもうボーダーレス化しまくってるんだから
アクセサリーだって彼氏の着けたらいいじゃない!
彼氏も彼女のアクセサリー着けたら素敵じゃない!
彼氏とクローゼット丸ごと共用するのがあたしの夢です!

・・・いや最後はどうでもいいんですが(笑、



メンズは初めてなので、
今季は「沼シンプル」をテーマに
あんまりアクセサリーを着けない人でも気負わずに、
気軽に身につけてもらえそうなものを
沼カラーで作りました。



そんなわけでレディスもメンズもいける、
シンプルなリングからご紹介です*



ヴィンテージウォッチフェイスリング



オパール

s_P1030981.jpg


ミント

s_P1030982.jpg


ブラック

s_P1030983.jpg


モチーフサイズは1.5×1.5以内。


ヴィンテージ(数十年前)に生産されたウォッチパーツを使った
すごくシンプルな指輪です。
ヴィンテージものなので傷が結構あります。
そこが個人的にはツボなんですが
お買い上げになる場合はご注意くださいね。


つけたストーンはあまりキラキラするものではなく(←この辺沼色ってやつです)
だけど上品になるように、
上からグレーの乳白色、
微妙に半透明なミント色、
ブラック(だけど光の反射でちょっとゴールドっぽい加工がしてある)色です。


フリーリング(長さの調節のできるリング)なので
男性にもサイズを気にせずに着けていただけます。
これまた個人的意見ですが、
モチーフ自体がそんなに大きくないので
メンズには小指とかにさりげなーく着けて欲しいなぁという妄想(笑

もちろん女性がつけても丁度いいサイズです!
むしろ自分用に作って気に入ってつけていたのですがなくしました←





2010秋【RooM+】 [沼シンプル]
学祭フリマ企画 18/80

blogram投票ボタン

【2010/10/03 21:19 】 | Finger | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
【RooM】lace collage ネックレス
こんばんはー。今日は怒涛の新作アップラッシュです。



まずご紹介するのは今季一番のオススメのこちら!


lace collage(レースコラージュ)ネックレス


blue

s_P1030825.jpg
s_P1030826.jpg
s_P1030827.jpg



pink

s_P1030958.jpg
s_P1030959.jpg
s_P1030960.jpg


モチーフ横幅は5~7センチ。


[沼ふわ]です。
どちらも沼色+繊細めで作りました。
これ、オススメです!
というのも、
レースの位置とかビーズやチェーン選びとかかなり時間をかけまして、
普段着につけても、パーティとかにもつけても大丈夫そうなデザインになってます。

ビーズじゃなくて布なので
デザインの割に服に馴染みます。

初、針と糸作品ですが
普通にネックレスとして着けている分には強度は問題なさそうです。
ただ普段のビーズ作品より
汚れとか引っ張る力にはやはり布のため弱いので
ちょっとだけご注意下さいね。



これの元になった作品はこちらです。
友達のオーダーで作ったのですが

s_P1030829.jpg
s_P1030830.jpg
s_P1030831.jpg


普段シンプルな格好のお洒落さんに、色以外ほぼお任せで頼まれまして。
上手く出来たのでこれは商品化するしかないと思って(笑

あんまり持っていなさそうなものをわざと作ったのですが
着けてくれているようでとても嬉しかったです!
ボーダーのTシャツにあえてつけてたのが可愛かったv


自分の作品をつけてもらえるのを見ると
恥ずかしいやら嬉しいやらとにかくテンションが上がりますよね(笑





2010秋【RooM】 [沼ふわ]
学祭フリマ企画 15/80

blogram投票ボタン

【2010/10/03 20:43 】 | Neck | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
