【RooM】massive/button ヘアゴム
こんばんは。

近況を書いておきますと、
実はちょっと体調を崩しておりました。
持病の薬が増えたのですがまだ身体が慣れていないようで・・・
そして夏休み前からサークルみたいな授業がありまして、夜までかかって頑張ってたり
(あまり行けてなかったりしましたが)
さらにサークルの仕事、レポートなど盛り沢山です\(^o^)/

そしてさらに自分の首を締めているのが
来月のイベント(次回更新のときに告知します)に出すため
新作を80個作るなどという大変無謀な決意をしてしまったため
睡眠時間を削って発奮していたりします(笑←

どれも自分がやりたくてやってることなので手は抜きたくない。
・・・のですが、
いつも以上にコメントレスが遅い・お邪魔してもコメントせず状態になっております。
せっかくのオンラインでの繋がり、大事にしたいと常々思っているのですが・・・
どうかご容赦下さい、ごめんなさい;;




というわけで、次回イベントまでに新作80個計画、発動中です!


2010秋のテーマを 【沼ふわ】 としまして

季節感も意識してみました。
そして初のメンズものも出品を考えています。




今日の記事はヘアゴムなのですが

秋冬って露出が減るから
ヘアアクセなんかだと季節感関係なくつけられるし、
目立っていいかな?と思って
沢山作ってみました。
ちなみにまだ作成中のシュシュがあるのですごく大量になります(笑

ではまず『マッシブヘアゴム』シリーズから。




・ぶどう型
最もボリューミーなやつです。
大人っぽいイメージで作りました。


black

s_P1030806.jpg

定番色で。糸巻きビーズも使っています。


cream

s_P1030807.jpg

こちらも定番色。薔薇のフロッキー(布っぽい加工)ビーズが気に入っています。


purple

s_P1030809.jpg

ちょっとレトロな感じのしましまビーズを入れてみました。


brown

s_P1030812.jpg

赤っぽいブラウンです。ヴィンテージビーズも使用。


beige

s_P1030808.jpg

こちらはアクリルの薔薇パーツ。ゴムの色も気にしています。



・1点ポイント型
大きいビーズを引き立てるデザインにしました。


navy

s_P1030803.jpg

ビーズにマーブル模様が入ってて、ちょっと上品。


white

s_P1030814.jpg

定番色。季節関係なくいつでも使えそうな感じです。


・じゃらっと型
もっと作るつもりだったのですがとりあえず1個。
チェーン部分がぺろんと垂れます。


green

s_P1030804.jpg

レトロっぽいビーズも使っています。



・ごちゃっと型
ちょっとおちゃめな感じ、にしてみました。

gold

s_P1030811.jpg

一番大きい紙巻のビーズにはスーツの男の人が並んでいて(!)
留めに星のスパンコールを使っています。


seablue

s_P1030813.jpg

お気に入りのアクリルビーズと紙巻ビーズで。
こちらも水色のパーツの留めが星になっています。




それでこれがモニター用に自分に作ったものなんですが、

s_P1030816.jpg

現在1ヶ月試着しているのですが
使っているうちにゴム部分がぼろっぼろになっていきます。
なので飾りゴム(普通のゴムで留めた上にさらにつける)として使って頂いたほうがいいかもしれません。


ビーズ部分は丈夫になるようしっかり曲げてあるはずなので
勿体ない!
というわけで、
最終的にもしゴムが切れてしまった場合、
お手持ちのキーホルダーのチェーンなどに通して使って頂けるよう、
ゴムに直接つけている部分を2重カンで作っています。
ぜひ出来る限りずっと使ってくださいませ。





続いてくるみボタンのヘアゴム。
こちらはo-konikさんで購入したくるみボタンと、
お気に入りのボタンを使って作っています。


button


white×navy

s_P1030801.jpg


beige×gold

s_P1030802.jpg


このくるみボタン、布ではなく革で出来ているのです。
一味違った感じで、大きさもあるので自分でも欲しかったのですが・・・(笑

あともう一つあったのですが友達が買っていってくれました*



ここまでで友達が買ってってくれた分含めて
13/80。
まだまだ頑張ります。





次の記事は一旦オフ会レポート予定。





2010秋 [沼ふわ]
学祭フリマ企画 13/80


blogram投票ボタン


【2010/09/20 00:20 】 | Others | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
【RooM】goldparts series * 続、ネックレスとブレスレット
こんにちは。


更新をサボっている間に、
大好きなお友達に、送った作品を紹介していただきました!
他の方の、特に素敵な作家さん方のブログに載せてもらえるなんて大興奮で(笑
すごくすごく嬉しいです!



むすびごと ふくさん

嬉しいお届けもの♪

あったかい感じのヘンプでアクセサリーやドッグアクセを作ってらっしゃるブログです。
この間のプレゼント企画のお返しを8割増し素敵に載せてもらっています(笑
ただのお返しなのにわざわざ載せてくださって、ありがとうございました!



GRACE HOUSE工房 ハンドメイド雑貨・リメイク雑貨・生活ブログ graceさん

幸せみゅうちゃん便&幸せNamazuちゃん便( *´艸`)
幸せNamazuちゃん便アンティークピアス

尊敬する大好きな作家さんの一人、graceさんにも紹介していただいてしまいました。
しかも2回も・・・紹介が遅くなりすみません;
シャビーでアンティークな樹脂アクセサリーを作ってらっしゃいます。




ぜひぜひ訪問してみてくださいね*


お二人ともどうもありがとうございました!



-----------------------------------------------





さてさて、久々の更新ということでまともに新作を紹介します(笑


今回は夏の終わりのアクセサリー。
暦の上では夏はとっくに終わってるけど、まだまだ秋は遠そうなので
ぎりぎりいけるかな?と。



好評なgoldparts seriesより
ネックレスとブレスレットを追加で作りました。

シリーズの他の作品はこちら。
goldparts




まずはネックレス。

clock
s_P1030776.jpg

s_P1030777.jpg

作りは前作ったのと同じです。
相変わらずモチーフの雰囲気にあわせてチェーン変えてます!


hat

s_P1030778.jpg


crown

s_P1030780.jpg


merry-go-round

s_P1030783.jpg



続いてブレスレット。

好評だったので追加したのですが、
パーツの在庫の関係で多分これで最後になります。

s_P1030785.jpg

s_P1030786.jpg

今回はまさかのパソコンが目立っていますよ(笑

また気に入ったパーツがあれば作りたいと思っています。





・・・で。
今回は更新サボってたし、もう一歩書こうと思いまして、
オススメのつけ方なんかを紹介してみます。



goldpartsシリーズのネックレスはとてもシンプルなので、
これからの季節はぜひ重ねづけがおすすめです。



まずは偶然思いついたアリスセット。(笑

s_P1030788.jpg

アリス色のビーズを合わせた時計と、水色のビーズをあわせたウサギ。
・・・アリスですよね?(笑


個人的に好きな組み合わせ。

s_P1030787.jpg

ちょっとピリっとしてる感じが好き。
あたしならTシャツとワークパンツとか、
手抜きのちょっとメンズっぽいコーデの時に使いたいです(笑


あわせたビーズネックレスはこちら→BLOG/SHOP(→Necklace)



続いてNamazu流裏技講座。

ネックレスをもうちょい短くしたい!ってときだけ使える技です。(笑

ビーズの上のチェーンをよーく見ると・・・

s_P1030789.jpg

1回結んであります。

s_P1030790.jpg

本物のシルバーとかゴールドとか、
ちゃんとしたジュエリーだったら絶対やらないけど(金属自体柔らかいですしね、)
そうじゃない、こういうプチ系ネックレスは時々
こうやってちょこっと長さ調節をしたりしてます。

たいていはもうちょい「長くしたい」!ってことが多いので
ほんのたまにしか使えないんですけど。(笑




MooRで扱っているアクセサリーは、
デザイン上アジャスターをつけてるものとつけてないものがありますが
ついていないものに関しても、ほとんどのネックレスとブレスレットには
アジャスターを+20円でお付けすることができます。
どうしてもダメなものもあるかもしれないですが、
まずはお問い合わせ下さい*




------------------------------------------------


今回載せたネックレスとブレスレットは、
他の最終夏物を一斉にアップするときに出品予定です。




twitterでもちょこっとつぶやいたのですが、
実は夏休み中に作った作品がこれだけあるのです。

s_P1030768.jpg


まだ完成してないものとか中途半端で放り出したものとかもあるんですが、
もうね、これだけあると紹介するのもちょっと億劫になるっていうか(言い訳

学校も始まっちゃって、イベントもいくつか控えていたりするので、

これからもじわじわマイペースで更新させてください・・・;;









ショップはこちら。

http://www.shop-online.jp/m8r/index.php





blogram投票ボタン

【2010/09/03 16:50 】 | Accessories | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |