【order】友達からの。-メンズ編
ここから一気にたまっていたネタ放出です!



一時期オーダーをストップしていたのですが、
春頃に再開しました。
最近は友達が話を広めてくれて、
いろんな人からオーダーいただいています。
本当に感謝してもしきれません・・・!

・・・相変わらず全然こなしきれてないんですけどね(笑;




今回はメンズ編と題しまして・・・

いやーメンズいい!(笑
もちろん女性ものも好きなんですけど、
元々ボーイッシュな格好が大好きなのですごく楽しいですv



まずはオーダーというか
勝手に作ったのですがw
今回モデルをしてくれた男子へ。
多分これは冬頃の作品です、
前過ぎてあんまり覚えてなry

s_P1020724.jpg

s_P1020723.jpg

紫とか好きだよーって言ってたので
紫のボタンを使ってみました。
プレゼントだったから手を抜いたとかってわけでは全然ないんですけど、
これはなんだか納得いかない出来でした・・・
ネックレス自体はいいんだけど、
彼の雰囲気とはちょっと違ってたかなって。
そのときはまだあんまり仲良くなかったし、つかめてなかったなー;
オーダーメイドはやっぱり難しいですね。

ちなみにチェーンと革紐は結んであるだけなので
自分でどっちかだけにすることも可なデザインにしました。




お次はこれ。

前に緑のネックレスをあげた子の彼氏さんから。
遠距離恋愛なので、
この間遊びに来たときにお邪魔してお渡ししました。

s_P1030145.jpg

s_P1030146.jpg

「レゴ色で、アジアン雑貨屋で売ってそうなのに似た細めのネックレス」
・・・そのテイストをあたしに頼むのかっ!?と思いつつ(笑
逆に普段作らないテイストだからこそ勉強になるっていうのもあるので
チャットやメールでイメージをすり合わせながら、3週間くらいで作ったかな。

s_P1030144.jpg

ドレスシャツとかに合わせたいとのことで、トップがついてると落ち着くかなと思って
勝手にアンティーク色(←自己主張)で作ってみました。
トップは自分で外せるし、
ネックレスはブレスレットにしても使えるように作りました。

喜んでもらえてほんとに嬉しかったですv




ラストはこれまたあたしが押し付けのように作ってプレゼントしたもの(笑


「黒のビーズのブレスレット」とだけ言われていたので・・・

s_P1030147.jpg

s_P1030148.jpg

5連にしてみました。
黒が好きで色んな質感のものを持っていたのが役立ちました。

メンズが細いブレスレットとかつけてるのって
なんとなくセクシーに映って好きなので
極小ビーズも使ってます。

気に入ったので8でもこれのアレンジverを作ろうかな。
(まだ載せてないですけど、8の作品はだいぶ増殖しています*)


お相手は
LUXAM(http://www.myspace.com/luxam.045)のYOU-T君。
大学のイベントで知り合いまして、
デモCDをもらったお返しに、と作ったんです。

HIPHOPはそんなに興味なかったんですけど、
彼の作る音楽はすっごくかっこよくて。
これからも頑張って欲しいです*









さて、実は金曜日から
大学の授業の一環で
『フランスへ』
行って参ります!

初日本脱出!
日本どころか本州と四国以外は行ったことなかったのに!(笑
しかもパリとはいきませんが
3年前からの憧れのフランスです!

何が憧れって・・・そりゃあもう蚤の市でヴィンテージパーツを(以下自重

いや、勉強ですからね。
もちろんフランスと日本の比較とか
むこうの人の話を聞くのもすごく楽しみなんですけど、

だけどやっぱり、
むこうの街並みとか
人の服とか
聖地のビーズやパーツとか(笑
すごくすごく楽しみなんです。


というわけで来週の分は予約投稿で作っておきます!
ブログに載せられるおみやげ話もいっぱいできたらいいなと思います。
いってきまーす*




blogram投票ボタン
【2010/06/26 22:39 】 | Accessories | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
【RooM】 big beads series / イヤーアクセ
珍しく昨日に続いての更新です(笑

新商品紹介、とりあえずラスト!


『big beads series』

でっかいアクリルのパーツを使ったピアスです。
普通はロングネックレスとかに使うパーツなんでしょうけど、
ここはあえてメイン使いにしてみました。

上に使ってるパーツは全部同じ、
ブラックピカソ(だったかな?)っていう
黒に沼色をまだらにつけてあるようなビーズです。(笑

disk

s_rph_a_disk.jpg

oval

s_rph_a_oval.jpg

round

s_rph_a_round.jpg

diamond

s_rph_g_diamond.jpg

square

s_rph_g_square.jpg

oval

s_rph_g_oval.jpg


夏になるとちょっとアジアンといいますか
ロングスカートを履きたくなりますので(ほんとは年中はいてるんですけどw
大ぶりのイヤーアクセとか似あうかなと思って。

パッと見コテコテな感じですが
つけてみると案外そうでもないんです。

ほんと、連日あっついですね・・・(笑




ショップはこちら!
MooR original accessories



blogram投票ボタン
【2010/06/21 12:31 】 | Ear | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
【RooM】goldparts series * ブレスレット
本日2つめの記事です。



『goldparts series』より、新作ブレスレット。

MooR初、
チャームブレスを作りました。
普通な感じにはしたくないので天使やバレリーナのような定番だけでなく・・・


naivy

s_P1030128.jpg

s_P1030129.jpg

ゴースト(写真中央)とか


sky blue

s_P1030130.jpg

s_P1030132.jpg

ハエ(?)とかのパーツまで使ってみました(笑
これぞ沼(MooR)クオリティ!w


sky blueの方だけ、ビーズが可動式になっております。
つけてる感じはどちらもそんなに変わりません。


もう既に暑いので露出が増えているはず、
腕元のアクセントにいかがですかv




ショップはこちら!
MooR original accessories



blogram投票ボタン
【2010/06/20 21:42 】 | Wrist | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
【RooM】 kobin series / ネックレス
前回に続いてずいぶん前の新商品の紹介です(笑

『kobin series』

名の通り、
可愛い小瓶パーツを発見したので
さっそくネックレスにしてみた次第です。

numa(SOLD OUT)

s_P1030102.jpg

s_P1030101.jpg

pink

s_P1030100.jpg

s_P1030098.jpg

purple

s_P1030097.jpg

s_P1030096.jpg


小瓶って夢があると思いませんか?w
こちらでは蓋を接着していないので、
ご自分で香水をつけたコットンとかラブレターの破片とか(笑)、
お好きなものを入れていただけます。
ナチュラル系だけでなく
意外とTシャツ+デニムとかカジュアルな格好にも似合いますよー。


夏は特に汗をかいてチェーンを傷めてしまうので、
紐を編んで作りました。
蔦が絡んでるみたいでお気に入りです。

そんなわけで金属アレルギーの方にも安心してつけていただけます。
次回入荷のネックレスも
首にあたるところが金属じゃないように作っていますよ*



可愛さは勿論だけど、
つけ心地も大事ですよね。





ショップはこちら!
MooR original accessories



blogram投票ボタン
【2010/06/20 21:34 】 | Neck | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
【RooM】 flower cabochon series * 二連リング
s_P1030208.jpg

ずいぶん前にショップにはアップしていたのですが
久々に新作の紹介です!


可愛い花のカボションが手に入ったので
『flower cabochon series』と名付けまして
まずは二連リングに加工してみました。


[flower cabochon] 二連リング



チェーンリングは15号で作っていますが、
細いチェーンなので15号より細くても大丈夫みたいです。
カボションリングはフリーリングです。


こんな感じに二つセットで販売してます。

s_P1030108.jpg

s_P1030109.jpg

s_P1030107.jpg

maroon red

勿論一つずつ別の指につけてもいいし
お手持ちのリングと重ねてもいいし
でもこのセットの二連でつけるのがとにかく可愛く見えるように気を遣いました。

silver sage

s_P1030103.jpg


cream

s_P1030110.jpg


old wine

s_P1030113.jpg


coffee brown

s_P1030116.jpg


noble white

s_P1030119.jpg


marsh pink

s_P1030122.jpg


olive

s_P1030125.jpg



色合わせに相変わらずかなり悩みつつ、
楽しみながら作りましたよー。
こんなに同じ型で大量生産したのは初めてかも!

というのも、ショップに出したもの以外で
最初にちょこっとだけ作ったやつが
とても評判が良くて(部屋に遊びに来た友達が次々に買ってくれたのですv)。

最初に作ってたのがこちら↓

s_P1020855.jpg

s_rrw_be1.jpg

s_rrw_gre1.jpg

画像暗くてすみません;


チェーンリングは
あんまりチェーンが細いとパーツが通りにくかったりするのですが
デザイン重視でちょっと手間をかけました。
カボションリングの方も
二重でつけたときに可愛いように
リング台の幅があえて太いやつを探したりして
こだわってます。


沢山作っちゃったけどその分自信作ということで、


s_P1030263.jpg

s_P1030209.jpg



気に入って自分用にも作ってしまったのを着用写真にしてみました(笑



ショップはこちら!
MooR original accessories



blogram投票ボタン
【2010/06/15 12:15 】 | Finger | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |