【RooM】”fabric-flower series” debut!
こんにちはー、またもやご無沙汰しております;

最近すっかりコメントまわりにも行ってないから
忘れられてる気がして心配です←

そろそろ時間が出来るので、そしたら急いで行きます!


プレゼント企画の方は片方はもうすぐできるところ、
もう片方はようやくデザインがかたまってきたところなので
もうしばらくお待ちください・・・;




さてさて、
あたし実はショップ持ってたんです、
ってくらい新商品をずっと作ってなかったのですが(笑;
【RooM】より、ようやく入荷です!

”fabric-flower series”と題しまして
布、毛糸、レース製のお花を使ったピアスです。


[fabric flower] ピアス


s_mpf_gfpbc1.jpg

s_mpf_wfpb1.jpg

s_mpf_wfw1.jpg


今回、初めてフープピアスのパーツを使ってみました。

自分はイヤリング派なのでいまいちつけた感じがつかめず
今まで敬遠してたのですが、
やっぱりロングヘアだと普通のピアスだと
アップにしないと髪に埋もれちゃうんですよね。

いざ作ってみて耳にあててみると、
ポイントになるし顔色が明るく見えるし
意外といけそうだということがわかりました。
おすすめです*


s_mpf_wfgb1.jpg

s_mpf_wablp1.jpg

s_mpf_gofbrbl1.jpg

s_mpf_bfp.jpg

フックピアス、フレンチフックピアスもありますー。

フレンチフックピアスは後ろから押さえられるので
なくしにくくていいねーと人気みたいです。


レースが薄いものに関しては
直接カンを通しているのでほつれてきて壊れてしまうのを防ぐために
同じレースを二重に重ねて金具を通しています。
分厚くなって安っぽくなくなっていい感じ。

普段から、丈夫さには結構気を遣っています。



プレゼント企画が出来上がってからゆっくり更新&コメントします、
今日はこのへんでごめんなさい!






blogram投票ボタン

【2010/01/31 19:02 】 | Ear | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
【order】クラスメイトからのオーダー色々、その2。
前記事から続いております、


3人目ー。

こちらは仲良くしてる(というかあたしが一方的に世話になっている(笑)男の子に。
1度作ってあげたのですがすぐに壊れてしまったらしく、
お直しです。

Before

091007_222617.jpg

After

s_P1020643.jpg

s_P1020644.jpg

好きなサッカーチームのチャームにあうもの、で。
白い携帯にはよく映えますねー。
とても申し訳ないことをしてしまったので
2回めは得意のピンワークで、頑丈さ重視で作りました。
あたしにしてはちゃんとスポーティになった・・・かな?w
ちなみにこれは料理上手な彼にビーフシチューを作ってもらったお礼です(笑



4人目!

on_cameoraceforM1.jpg

on_cameoraceforM2.jpg

金属アレルギーの彼女は革ひも指定、
あとはピンクとか赤とか、ということだったので
女の子らしい柔らかい出来をイメージしました。
ちなみにこのカメオのネックレス、ここからアイディアが広がりまして
商品化予定ですv



とりあえずラスト、5人目。

on_onpuforA1.jpg

on_onpuforA2.jpg

音楽系のサークルに入ってる彼女からは
「音符とか入ってるといいなー」、
それから秋冬に合う感じ、薄ピンクとか、チェーン希望とのこと。
音符のネックレスはすでにポップな感じのをつけてるのを見たことがあったので
あたしの得意なアンティーク系で、明るい色の服が多い彼女にあうもの・・・と
かなり悩ませていただきました。
後ろの白いビンテージのパーツでうまくまとめられて一応満足v




他のクラスメイトや、友達からもオーダーしてもらってて
まだ終わってないやつをいっぱい抱えていて製作中なのですが
プレゼント企画もあるし、
ずっと買ってもらってるお客様からの大事なオーダーもあり
あと実は今作品集を製作中だったりして
いろんな人をお待たせしてて申し訳ない気持ちもありつつ
・・・今は楽しくて仕方ないです!
ごめんなさい!(笑;





blogram投票ボタン
【2010/01/14 13:37 】 | Accessories | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
【order】クラスメイトからのオーダー色々。
か、寒中御見舞申し上げます・・・っ
もう明けましておめでとうって言える時期すぎちゃったー;

こんなに更新滞ったのは久しぶりです、
こんなあたしですが今年も1年よろしくお願いいたします・・・(笑


更新滞ってた理由はですね。
実はものすごーく調子がよかったんです!
1日にいくつも作ったり、
オーダーもばしばし片付けられちゃったり、
ずっと途中になってたやつを完成させたり、
とにかくビーズの神が降臨状態(笑)で
今を逃したらいつ作る!って
多少授業を休んだりまでしたりして←

気分的にもちょっとハイになりすぎてて
落ち着かなく過ごしていました。
そろそろ落ち着いてもいいかもしれない。(笑





では今回はクラスメイトからのオーダーを中心に。
オーダーって言っても誕生日が近かったりすると
お金とらないんですけど・・・(笑


1人目!

s_P1020663.jpg

s_P1020665.jpg

s_P1020666.jpg

Namazuのみたいなシンプルめだけどアンティークなネックレスが欲しい!と
あたしの愛用ネックレス→
を見てリクエストしてくれまして、イメージカラーの緑で作製。
つい最近ピアス開けたのでラブラドライトとスワロの
小粒ピアスもプレゼントしました。



2人目。

ob_flowerraceforY1.jpg

s_P1020642.jpg

s_P1020645.jpg

彼女も、ずいぶん前に作ったままあたしの部屋にあったブレスレットを見て、
同じようにレースを使ったブレスレットをご希望だったので
好きそうな蝶のモチーフもつけてみました。
あとはこれ欲しい!って言ってくれてたレースのピアス
(これも前に作って部屋においてあったものです)と
これまた最近ピアスをあけたそうなのでもう1つピアスをプレゼントしましたー。




つい最近デジカメを使い始め、
さらに携帯の機種変更もしたばっかりで
色々と慣れていないため写真ごとの色味が違いすぎてますが
ほんとすみません。。。(笑



画像が多いので次の記事に続きます!




blogram投票ボタン
【2010/01/14 13:15 】 | Accessories | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |