【order】 イエローのエッフェル塔のネックレス
只今絶賛オーダー祭り!
というわけで
久々のオーダーの作品ですよー。

クラスメイトの男の子宛。

お題は「おちゃめでアンティークで革紐のネックレス」。
・・・おちゃめってなんやねん!
ってものすごーく悩みました・・・(笑

mn_effel1.jpg

そこで最近お気に入りのパーツ屋さんで
ビンテージもののエッフェル塔パーツを購入。
・・・黄色いところがおちゃめかと思ってw

mn_effel2.jpg

丸カンをたくさんつけてデザインの一部にして
あとは地球みたいなブルーに模様の入った
綺麗なベネチアン?(←曖昧)ビーズと
コインパーツをつけてみました。


黄色でかなり大きめだからあわせるの難しそうなアイテムだけど
お洒落な彼ならきっとつけこなしてくれる!はず!

・・・とか言いつつ気に入ってもらえなかったらどうしようと
ドキドキしながら渡したのですが
時々つけてくれているみたいでほっとしましたーv

091111_134417.jpg


最近「男物作らないの?」って言われることが増えたのですが
もうぜひぜひ作りたい感じなので(笑)、
ちょっとずつ構想を練りはじめようと思いますーv

blogram投票ボタン

【2009/11/18 11:48 】 | Neck | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
【8】 random ピンク×紫
前回に続いて8の作品ですー。

『randomブレス ピンク×紫』

8b_randam_pp1.jpg

ピンクと紫のうち、あたしの好きな色だけ集めたブレス。
夕焼けのピンク色と朝焼けの紫色、が多いかなー。
チェコビーズは運命を感じた色を片っ端から買うようにしています(笑

8b_randam_pp2.jpg

金具にもこだわってます*

大きさも色もランダムだけど、
全体としてはまとまってて
かつボリュームがあって冬服にも負けません。

本日、前記事のバッグチャームと一緒に委託先に置いてきました!




ではデザフェスレポート。



デザフェスは、
本当に刺激的ですごいところでした。
ちょっとこの感動は「凄まじい」って言葉がぴったりだったかも。


・・・あたしの貧困なボキャブラリーでは表現しきれないので(笑)、
早速戦利品v

09秋デザフェス_戦利品

パンフと、いいなって思ったお店の名刺とかと、
真っ先にブログの友達のところに行って
会えたぜ記念ってことで買った造花のヘアアクセと、
一目惚れで、
お店のお兄さんの雰囲気に飲まれて(笑)
購入したエメラルドの原石のブレス。

あと、多国籍の屋台がいくつか並んでいたのですが
フランスのキッシュをいただきました。

09秋デザフェス_キッシュ


・・・なんか、もっともっと見ていたかったのに
見てる途中でどんどん創作意欲が湧いてきて
本気でおかしくなりそうで
結果全部見ないうちに帰ってきてしまいました。

次回はデザフェスと買い出しは
別の日にすべきだなぁと思いました。(苦笑




実は12月に東京の手作り品販売系イベントに出店予定で
大量生産していたのですが
「大量生産」することで作品のクオリティが下がることとか
自分で許せなくなって、
今回は出店を見送ることにしました。

どうせ出すなら、
デザフェスの人たちみたいに
本当にこだわって、自分の世界を表現したい。

もっと精進します!




blogram投票ボタン
【2009/11/08 23:06 】 | Wrist | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
【8】 暖か秋色、バッグチャーム
こんにちは。
今日は8の作品です。



『mix 可憐赤×茶のバッグチャーム』

8bc_chain_p1.jpg

フロッキービーズ(布っぽいビーズ)や
ウッドビーズを混ぜてあるので
色味もあって秋全開!って感じのバッグチャームです。

今回の赤は可憐というか上品というか、
この色も好きなんです*

8bc_chain_p2.jpg

アクリルのパーツやウッドパーツは
それだけで「作品」って感じなんです。
お気に入りのパーツの中から、
さらに厳選したものを使って作製しました。



バッグチャームは何気に初めての販売だったので
動作確認用に自分にも作ってました。



『mix 沼青×白のバッグチャーム』

8bc_chain_n1.jpg

こちらもパーツにはすごくこだわっています。
秘蔵のパーツ出しまくりです。(笑

つけた感じはこちら。

8bc_chain_n2.jpg

紐幅の少ないバッグだと、
もっとパーツが見えて可愛いはず、です(笑





さてさて
先週の土曜日10/24は、
浅草橋にてビーズツアー&デザインフェスタの日でした。
いつものごとくお一人様で。(笑



まずはビーズツアーのお話でも。


浅草橋

浅草橋からの景色の図。(笑


12月のイベント用に、
ちょっと大量めに買わないといけないものがあったのですが・・・

091024ビーズツアー

・・・それにしても買いすぎですね、
それ以外の言葉は見つかりませんよ!orz


今回は前回の知識と、
自分であらかじめネットでいくつか調べておいたお店
を中心にまわりました。


ちなみに↓この地図を印刷していきました*
浅草橋のビーズショップマップ
http://www.bel-art.co.jp/shop_shop/map_color.html


実は今回初めてパーツクラブの本店に行ったのですが
なんか本店はお洒落だったし、
チェーンとかも意外と品揃えが多くて、
改めて比べると金具は貴和より安いものが多い気がします。
仙台の時からパーツクラブっ子なので贔屓目かもしれませんが(笑

パーツクラブは、仙台店もそうだったんですが
店員さんがすごく親切に付き合ってくれるんですよ。
あとはポイントカードを
全国で使えるようにしてくれたらもっといいんですけど(笑


パーツクラブと貴和は言わずもがなだと思うのですが

あとお気に入りなのはj4
ここは凝ったビーズ、というかパーツと言うのがふさわしいようなものが多いので
過剰な装飾大好きなあたしにはまさに!って感じのお店ですv
ここ行ったら入り口のすぐ傍の安売りコーナーは絶対チェックです。
破格すぎてびっくりします。(笑

それからcoeur de bijoux(クー・ドゥ・ビジュウ)もすごく好きです。
ビンテージのパーツとか、値段は張るけどいいものが多い!
品揃えは少ないんだけど、その分「お洒落」って感じのビーズばかりです。
あたしが行った時はくじびきもやってました。
ディスプレイ用品もすごく素敵なんですよ。
ついでに店員さんもめっちゃお洒落でした(笑


当分あたしは行くの自粛ですがorz
もし浅草橋に行かれることがあったらオススメですよー。

あ、あたしの趣向にかなり偏りがあるのは念頭に置いておいてください(笑





blogram投票ボタン

【2009/11/04 11:32 】 | Others | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |