【MooR】 秋澄むピアス
季節はもうすっかり秋、
っていうかいい加減冬服ないとしんどいですね・・・!


ご無沙汰しております、Namazuです。


ショーが終わり、一週間くらいは
完全に燃え尽きてぼーっとしてたのですが
その後の1週間はまたもや沼の神が降臨して(笑)、
ひたすらに作りまくっていました!


実は12月に東京のイベントに出品予定なので
苦手な「大量生産」というやつが待っていまして・・・
11月は学校のテストもあるので今のうちからと思っていたら
珍しくものすごい高波に乗りまくっていましたw


しかも先日、遊びに来た友達3人が
次々と部屋にディスプレイしてある売り物のアクセサリを大量に購入してくれて。
嬉しいわ褒め殺しで恥ずかしいわで
全身めっちゃかゆかったんですけども(笑

さらにオーダーまでしっかりしていってくれてですね、
他の人からのオーダーとか、色々溜まってたのも含めて
現在1つ消化したのにまだ10件も残っています(苦笑

嬉しい悲鳴というのはまさにこれのことかなと。
勉強を犠牲にしすぎないように頑張ります。(笑





さてさてそれでは
久しぶりにMooRの、自信作2点の紹介です*


『梅擬き』

mp_nanten.jpg

本当はこれは去年の晩冬に作ったものなんです。
秋頃からずっと、実家のウメモドキの赤い実をどうしても作品にしたくて、
だけどようやく形が出来た頃には
すっかり実は鳥に食べられていまして・・・(笑
小さい頃、雪うさぎの目に使ったりもした思い出深い実、です。



『豊穣』

mp_houjo.jpg

こちらは葡萄型のピアスです。
色んな果実や地面、木の秋色を詰め込みました。
ビーズと天然石の色合わせに
かなりの時間をかけてしまったのですが
納得のいく作品に仕上がりました!




只今ショップを改造中、というか、
新しくショッピングカートを取り入れようかと考え中です。
ご存知の通り管理が追いついていませんので・・・
本当に申し訳ないですm(_ _)m





blogram投票ボタン

【2009/10/28 23:30 】 | Ear | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
FASHION SHOW 09 A/W!ー完結編
装飾品2編のつづき。


さてさてついにお披露目、
うちのモデルさん(年上なんですけど)激可愛いのですよ(笑


じゃじゃーん。

show09_m2.jpg

ほんとショボくてダメダメなドレスだけど
先輩に着てもらうともう全て許してもらえるような気がする・・・!(笑


真夜中1時くらいまで部屋まで来て頂いて試着してもらったり
服やアクセに色んなアドバイスもらったり
ポージングとかもほとんど考えて貰って
ヘアメイクも全部丸投げしてしまったのにやってもらっちゃって
さらには差し入れまでいただいてしまって・・・
本当に本当にお世話になりました。

先輩じゃなかったら
あたし絶対本番直前に行方くらましてたと思う。(笑

この場を借りて再度お礼を言わせて頂きます、
どうもありがとうございました・・・!



全体像はこんな感じ。

show09_m1.jpg


アクセサリー周辺。

show09_m3.jpg




長かったようで、すごく短かった初めてのショーまでの道のり。
何度も逃げそうになったし、
最終的にはこれが終わったら
サークルやめようとかさえ考えてたけど
ショーの最中、舞台脇からあたしの服着て歩いてるモデルさんを見たら
もうそんな考えどっかに行ってしまいました。

本当に、頑張って良かった。





長々とお付き合いいただきありがとうございました!


ちょっと燃え尽き症候群なのですが
作りたい物がいっぱいあるので
多分近々復活するはずです。


ではではとりあえず授業行ってきます←







◆MooR shop◆
MooR shopバナー normal
携帯からはトップの『LINK』からどうぞ。

新ホームページもよろしくですv(パソコンのみ)
http://moor8.web.fc2.com/m8r/Information.html


blogram投票ボタン


【2009/10/14 11:58 】 | SHOW | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
FASHION SHOW 09 A/W!ー装飾品2編
装飾品1編の続き。


ネイル。

show09_nail1.jpg

show09_nail2.jpg

show09_nail3.jpg

ネイルカラーでアートするのは非常に苦手なので
デコの要領でアートしてみました。
これはチョーカーと同時進行で(マニキュアを渇かす合間に作製)
だいたい2時間くらいってところでしょうか。

さりげなく模様もチョーカーとリンクさせてます。



ラストはリングと繋がってるブレスレット(名称不明

show09_rbres1.jpg

show09_rbres2.jpg

今回のショーでドレスがテーマになって、
真っ先に思いついたのがこれでした。
なぜか作ってみたかったんですが
最後の最後まで模様のデザインが思いつかなくてほんとに苦労しました。
結局他のデザイナーの先輩方がモデルさんにヘアメイクしてるときに
あたしは自分のモデルさんにメイクを丸投げして
控え室にビーズ持ち込んでずーっとこれの製作をしていました(最低
出来上がったのって確か舞台に出る30分前くらいだった気がします・・・

もう自分の限界を試されてるとマジで思いました(涙

でもこれ、参考文献0、完全オリジナルでここまで作れて
自分としてはかなり満足。
モデルさんにも褒めてもらえてとても嬉しかったです。






・・・3回完結のつもりだったのですが
やっぱり完結編も書こうと思います(笑

というわけで

完結編につづく。




◆MooR shop◆
MooR shopバナー normal
携帯からはトップの『LINK』からどうぞ。

新ホームページもよろしくですv(パソコンのみ)
http://moor8.web.fc2.com/m8r/Information.html


blogram投票ボタン


【2009/10/14 11:44 】 | SHOW | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
FASHION SHOW 09 A/W!ー装飾品1編
ドレス編の続き。


続いて本職のアクセサリーです。
・・・なのに、
ほとんど時間をかけられておりません。

というのも、ドレスに時間がかかりすぎて・・・
そもそも裁縫苦手だってのに作り始めるのがショーの1週間前からという
大分有り得ない、なめまくったことをしていたのです(苦笑

そもそも本当は服を作るつもりはなくて(だって裁縫苦手なんだもん←
だけどアクセサリだけショーに出すっていうのも難しいし、
というわけで
アクセサリがメイン中のメインのつもりだったのにこの失態・・・

まさかのラスト2日だけでアクセサリ作ることになるとはorz




まずはピアス。

show09_ear.jpg

そんなわけでデザイン考える時間含め20分くらいで作りました(爆

ピアスはただピン丸めて作るのはつまんないかなーと思って
即興でワイヤでアートしてみたのですが
これがかなり好評でよかったですv


続いてチョーカー。

最初は

show09_xchoker.jpg

このデザインのつもりだったのですが
あまりに地味すぎて映えないってことでボツに・・・(笑

完成品はこちら。

show09_choker1.jpg

show09_choker2.jpg

ワイヤーワークにしました。
これでもやっぱり地味目でした。(笑
真ん中のお花が良い感じにできたなーと自画自賛!


ティアラ、です。

show09_tiara.jpg

もうね・・・これなんてきっと5分もかかってないです・・・(涙



装飾品2編へつづく。



◆MooR shop◆
MooR shopバナー normal
携帯からはトップの『LINK』からどうぞ。

新ホームページもよろしくですv(パソコンのみ)
http://moor8.web.fc2.com/m8r/Information.html


blogram投票ボタン

【2009/10/14 11:34 】 | SHOW | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
FASHION SHOW 09 A/W!ードレス編
ご無沙汰してます。
文化祭終わりました-!

実はわたくし、
大学でファッションサークルというものに入っておりまして
そこの主旨が「ファッションショーをする」ことなのです。

というわけで文化祭で
自分の作った服と小物で
ファッションショーしてきました!



小物を色々作ったので(だって本業だもんw(?
多分記事3つくらいになると思われますw


今回はドレス編!


ということで。



実はあたし裁縫全っ然できないんですけども。
まさかの無理矢理ドレス。

じゃん。

show09_dress1.jpg

show09_dress2.jpg


ドレスって多分難易度高いのに
服どころかまともな小物も作ったことないのにいきなりドレス。(苦笑

ツーピース型、一番簡単そうなキャミソール型にしました。
本番はこれにパニエ(スカートの下にはくやつ)がついたりもしたのですが
トルソーに着せた写真を撮るのを忘れたので
むちゃくちゃ見にくいですね;


後ろとか細かいところは載せません。
載せられません。(涙
もー!いやー!見ないでー!(爆



自分的にはすごく頑張りました。
だけど次回こそはマジでなんとかしようと思います。



装飾品編その1へ続く。




◆MooR shop◆
MooR shopバナー normal
携帯からはトップの『LINK』からどうぞ。

新ホームページもよろしくですv(パソコンのみ)
http://moor8.web.fc2.com/m8r/Information.html


blogram投票ボタン
【2009/10/14 11:03 】 | SHOW | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
【8】 3連ブレスレット 薄紫×梅
こんばんは。
課題と文化祭で余裕のない毎日です・・・
来週の文化祭にむけての作品作りがこれっぽっちも進まず、
もう自分の不器用さに泣きたいです;

でもちょっとくらい休んだってあとでつけが回ってくるだけだからいいさ!←




委託販売中のブレスレットです。

8b_3line_ASvp.jpg

・・・と思ったら、
今日委託先に行ってきたら、この子はお嫁に行ったとのこと。
どうもありがとうございますv

朝焼け、柔らかい、梅、みたいなイメージ。
だからどちらかというと春物を作っちゃった気もしないでもない・・・(笑

この作品も色使いがすごく気に入ってたので
お嫁入りさせてもらえてすごく嬉しいですv





コメントレス等遅れていてごめんなさい。
いつもありがとうございます*
来週の文化祭までは追い込みなのでもうちょっとお待ちいただけると嬉しいです。




◆MooR shop◆
MooR shopバナー normal
携帯からはトップの『LINK』からどうぞ。

新ホームページもよろしくですv(パソコンのみ)
http://moor8.web.fc2.com/m8r/Information.html


blogram投票ボタン
【2009/10/03 21:04 】 | Wrist | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
このブログについて
おかげさまで8000Hit突破しましたので
そろそろ自己紹介的なものをまとめておこうかなーと。
Hitプレゼントは前からちょこっと言っていたように8888に行う予定です。
いつもどうもありがとうございます。




本当に訪問者が知りたい20の質問
http://park3.wakwak.com/~madness/index.htmlより拝借しました)


(2009.10時点)


1.サイト名とそのアドレス、あなたの希望する呼ばれ方(ハンドルネーム)についてお答えください

サイト名:MooR (読み:むーあ)
アドレス:http://m8r.blog42.fc2.com/
ハンドルネーム:Namazu (読み:なまず)
お好きなように呼んでいただいて大丈夫ですv


2.あなたのサイトがどんなところか、一言でご説明ください

自分について書き残してるところ。
自分の作品というのはある意味自分自身であると思っているので。


3.このサイトへのリンク、サイト内各ページへの直リンクについてどうお考えかお答えください

画像への直リンクはご遠慮願います。
それ以外はフリーリンクで。


4.「サイト上で訪問者にこれだけは絶対にして欲しくない」ということをお答えください

誰かが傷ついたり不愉快になるようなことはやめていただきたい。


5.このサイトを運営していく上であなたが何を一番重視しているかについてお答えください

記事は作品中心に・・・とりあえず続けること重視なのでマイペースで。


6.このサイトの更新頻度についてお答えください

週1回~2週間に1回くらいです。
目標は週1回以上。


7.1回の更新にかかる時間についてお答えください

10分~長いときは60分くらい。


8.現在の訪問者数と、今後希望する訪問者数についてお答えください

現在10~20人/日、ぐらいのようです。
100人/日くらいになりたいです。夢はでっかく。(笑


9.あなたにとって訪問者はどんな存在かお答えください

自分のブログをわざわざ見に来てくださってるありがたーい存在。
検索とかで全然違うことを求めていらっしゃった方も
偶然の出会いということでv


10.閉鎖の予定についてお答えください

今のところないです。
どうしても忙しくなったら考えます;


11.あなたの性別についてお答えください

女性です。多分w


12.あなたの生まれた年代、できればズバリ何年に生まれたかお答えください

1990年。


13.現在のご職業について差し障りない程度にお答えください

大学生です。
理系学部に通って、実は地球環境について日々勉強していたりします。


14.出身と現住地について差し障りない程度にお答えください

東京の病院で生まれたけど家は静岡にあったらしいです(ややこしい
あちこち引越しまくり、現在は茨城に住んでいます。


15.振られたときに得意な話題、分野についてお答えください

ビーズ中心に手作りの話題は、わからないことでも好きです。
むしろ色々教えて欲しいです*
他には少年漫画、ファッションの話題、まだまだですがエコのことなど。
逆にテレビのこと(芸能人とか)は全く見ないのでついていけないです;


16.あなたが一番良く使っているパソコンの性能、接続環境について分かる範囲でお答えください

Mac OS X。生粋のMacっ子です。
ネットはFireFox。多分最新のやつ。


17.毎日あなたが閲覧するサイトの数をお答えください

Google Readerに登録してあるブログは40くらいなので
更新しているブログ
+お気に入りのショップのホームページなどサーフィンして
多いときには30くらい見てると思います←ネットジャンキー


18.Webを閲覧し始めた時期についてお答えください

小学5~6年くらい・・・?


19.初めてサイトを公開した時期についてお答えください

ブログは(MooRとは別のブログですが)高2の時。


20.影響を受けた or 大好き or ここが閉鎖したら落ち込むかも、というサイトがありましたらお答えください

影響を受けてるサイトは沢山あります。
大好きなサイトはもっと沢山あります。(笑
閉鎖したら落ち込むサイトも沢山あるのですが
特に僕の見た秩序。が閉鎖したりしたらネット不信(?)に陥ると思いますw




そのうちまた更新するかもです。



◆MooR shop◆
MooR shopバナー normal
携帯からはトップの『LINK』からどうぞ。

新ホームページもよろしくですv(パソコンのみ)
http://moor8.web.fc2.com/m8r/Information.html


blogram投票ボタン
【2009/10/01 14:23 】 | Information | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |